新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろな人気漫画が実写版映画になっていますね。
ちょっと前に、20世紀少年が三部作として実写化されました。
また、最近では北海道の農業高校を舞台とした漫画「銀の匙」も実写化されてますね。
他にも色いろあるのでしょうが、直近で一番話題になっているのは「ルパン三世」でしょう。
ルパン三世といえば、自分もカラオケで必ず歌うほど大ファンだったりします。

□ 映画『ルパン三世』公式サイト

スポンサーリンク
 

でも、だからこそ、実写版映画は見ていません。
銀の匙のときも悩んだのですが見ませんでした。
20世紀少年の時はそもそも、アニメ化していない作品ですし、
話が映画向きということもあって見に行ったのですが、これは非常に良かったと思います。

ちなみに実写版となるとやはり、キャスティングが気になるところですが、
ルパン三世は小栗旬さん、次元大介は玉山鉄二さん、石川五右衛門は綾野剛さん、峰不二子は黒木メイサさん、銭形のとっつあんは浅野忠信さんと言った豪華キャスト。
これは期待せざるをえない!

でも、見に行かなくて正解だったと思うような記事を発見したので紹介します。
なんと、そのブログによればルパン三世実写版の特典は100点満点中3点だそうです。
3点って。。

□ 超映画批評「ルパン三世」3点(100点満点中)

要点を引用しようと探してみましたが全てが全て批判に繋がっているのでまとめられませんでした。
ここまで悪評だと逆に見てみたくなるというか。。

うーむ。本当に見てみたくなってしまったぞ。
映画館でみるにはさすがにもったいないのでDVDが出るのを待ってみたいと思います。
もちろん、レビューさせていただきますが、おそらく3点にはならないと思いますよ。 

ふぅ。間に合ったぁ。。(謎)

 - 告知・紹介・ニュース, 映画, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

一瞬よくできたスパムメールだと思ったらアメーバピグからのちゃんとしたメールだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度かスパムメールを紹介 …

これは何?「mixiページ」を作ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日記」、「コミュニティ」より …

マーケティングの常識をコンパクトにまとめた良書

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤大学MBA〈2〉マーケティ …

ブログ界の2賢者による宗教論 (11/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。tumblr(タンブラー)で発 …

HNKの朝ドラや大河ドラマ、24時間テレビにも抜擢された「高畑裕太」。前橋のホテルで40代女性を強姦し逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この方、自分知らなかったのです …

「Google Reader」のあと何使う?「livedoor Reader」?「Feedly」?それとも「Gunosy」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたように「Goo …

なんと、ネットで匂い(香り)が再現。「Google Nose(グーグルノーズ)」ベータ版登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな時代が来てしまうなんて。 …

ボリューム満点の焼肉HOMES CANTINA (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。店名が「Q゛Q゛(ぎゅうぎゅう …

NTTドコモ防水ケータイを各社より発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webちまたでは「iPhone …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

血液型オヤジ