新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

コラブロさん「ネタのタネ」第2弾です。
1000万回の露出を目指し、頑張って行こうと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、以下のアンケートをご覧ください。

約70%の人がお金の心配がなくても働くと言っています。
ってかむしろ、20%以上が働かないといっていることのほうが驚きかも。
だって、勤労って国民の義務でしたよね?
ま、いろんな仕事ありますからねぇ。地主だって立派な仕事。働かざるともお金は入る。

さて、今回のお題は「今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?」
今の仕事好きでやっているわけですからあまり考えたことないですが、
しいて言えばやっぱりお金のために働きたくはないです。
言葉にするとかっこいいけど、お金の心配がない状態で好きなことを仕事にしたい。ということ。
たとえば家賃収入がありつつ、Webディレクターもやるという。
二足のわらじといっても聞こえがいいけど、Webディレクターで食えなくても大丈夫という安心感が欲しいですね。

結論。
今の仕事を選んでなかったら、楽して安定収入の入る仕事(たとえばマンション経営等)がやりたかった。
でも、今の仕事もしちゃいますけど。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

radiko(ラジコ)のガジェットとピーチクで遊んでみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでradiko(ラ …

no image
ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に会社の人事部がブロ …

no image
スパムの罰金3000万円が施行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてネタにした「スパムの代償 …

バス運転手の「ながら運転」事故が3年間で4,000件、400人近く死亡 【韓国】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初のこの記事読んだときは、日 …

no image
ネットと法律(名誉毀損罪)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お昼の番組でネットのカキコミに …

ネットで大騒ぎのニュースはリアルでは全然騒がれていなかった(渋谷ヒカリエ自殺騒動)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、転職しまして渋谷に通勤し …

あなたの会社はあった? 過去10年トータルで赤字だった会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間に2000年代も1 …

no image
天気

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには仕事と関係ないことでも …

no image
移転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新社屋移転が、4月中に行われる …

通信大学があるんだからこれもあり。ネットの高校「N高等学校」、部活動や遠足もネットで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば、通信大学なんて大 …

血液型オヤジ