新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

コラブロさん「ネタのタネ」第2弾です。
1000万回の露出を目指し、頑張って行こうと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、以下のアンケートをご覧ください。

約70%の人がお金の心配がなくても働くと言っています。
ってかむしろ、20%以上が働かないといっていることのほうが驚きかも。
だって、勤労って国民の義務でしたよね?
ま、いろんな仕事ありますからねぇ。地主だって立派な仕事。働かざるともお金は入る。

さて、今回のお題は「今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?」
今の仕事好きでやっているわけですからあまり考えたことないですが、
しいて言えばやっぱりお金のために働きたくはないです。
言葉にするとかっこいいけど、お金の心配がない状態で好きなことを仕事にしたい。ということ。
たとえば家賃収入がありつつ、Webディレクターもやるという。
二足のわらじといっても聞こえがいいけど、Webディレクターで食えなくても大丈夫という安心感が欲しいですね。

結論。
今の仕事を選んでなかったら、楽して安定収入の入る仕事(たとえばマンション経営等)がやりたかった。
でも、今の仕事もしちゃいますけど。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【映画評】 巨匠黒澤明の「七人の侍」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ忙しい年末のさなかに二 …

「Twitpic」閉鎖してた。老舗のツイッター画像連携サイト終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターからの圧力に負けず、 …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

大宮駅ビル「ルミネ2」4階「鶏匠庵」の親子丼と鶏蕎麦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の合気道の昇段試験に行 …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にもこんなにあったググっては …

「草なぎ剛」の「なぎ」は「彅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事件についてはそこかしこで見か …

都内を自転車で迷走。どうやって自転車を持ち込んだのかわからない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二度寝をしたら夢を見た。 都内 …

上原多香子の元夫「TENN」氏の自殺の原因は妻の浮気。氏の「遺書」と浮気相手安倍力との「LINE」のやり取り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。上原多香子さんの元夫「TENN …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

no image
野村證券が倒産との噂、ツイッターで広まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から2ちゃんねる等で言われ …

血液型オヤジ