新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

コラブロさん「ネタのタネ」第2弾です。
1000万回の露出を目指し、頑張って行こうと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、以下のアンケートをご覧ください。

約70%の人がお金の心配がなくても働くと言っています。
ってかむしろ、20%以上が働かないといっていることのほうが驚きかも。
だって、勤労って国民の義務でしたよね?
ま、いろんな仕事ありますからねぇ。地主だって立派な仕事。働かざるともお金は入る。

さて、今回のお題は「今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?」
今の仕事好きでやっているわけですからあまり考えたことないですが、
しいて言えばやっぱりお金のために働きたくはないです。
言葉にするとかっこいいけど、お金の心配がない状態で好きなことを仕事にしたい。ということ。
たとえば家賃収入がありつつ、Webディレクターもやるという。
二足のわらじといっても聞こえがいいけど、Webディレクターで食えなくても大丈夫という安心感が欲しいですね。

結論。
今の仕事を選んでなかったら、楽して安定収入の入る仕事(たとえばマンション経営等)がやりたかった。
でも、今の仕事もしちゃいますけど。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

犬を飼いはじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記というタイトルが付きながら …

最も効果を感じた施策はSEO。中小企業も大企業も実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、SEOってすごいんだね …

宇多田ヒカルvsEXILE。無特典の宇多田ヒカル圧勝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分とお休みいただいていた宇多 …

景気は良くなったの? 「相対貧困率」日本5位から2位にアップの謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスアベノミクスと騒が …

no image
今度はマジ? iPodが爆発!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本国内で初めてiPod na …

no image
継続は力なり。アナタがブログを始めたきっかけは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。☆そもそもブログはだれが何のた …

日本でも始まってた「オンデマンド製本」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝、J-WAVEで聞いたばか …

no image
景気回復?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。の兆しを見せている様子。 当社 …

no image
「Windows 7」は「Windows 7」になった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□コードネームそのまま――「W …

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小シアターでの演劇ライブ …

血液型オヤジ