新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「熊谷B級グルメ大会」で「行田ゼリーフライ」と「熊谷ホルどん」を食す

      2015/05/31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

待ってたかいがありました。熊谷にB級グルメがやって来ました。
以前、行田で行われた「B-1グランプリ」とは違い、市や市の観光協会、商工会議所等の主催で行われたのですが、
B-1グランプリ2006、2007と2年連続グランプリに輝いた「富士宮焼きそば」や、
行田のB級珍グルメ「ゼリーフライ」。(カレーゼリーフライなんてのもあるんですよ。) 
残念ながら本場厚木ではなかったのですがホルモンといえば熊谷も負けていない「シロコロホルモン」、 
そして念願の「ホルモン焼き」+「熊谷うどん」=「熊谷ホルどん」、等が出品するという充実ぶり。
残念ながら雨天での開催ながらも向かってみると思った以上に混んでいました。

B級グルメなう。思ったより混んでる。

□ 熊谷B級グルメ大会~うまいもの祭り~ 開催!!:熊谷市ホームページ

スポンサーリンク
 

せっかくなので全出品B級グルメを紹介しちゃいましょう。

リンク先は出品元、地名の入っていないのは熊谷市の品です。
で、娘と二人で行ってゲットしたのは以下の5品。

買ったのはこの5品 #kumagaya #熊谷
これだけ買ってたったの1200円。

一つ一つ見て行きましょう。
富士宮焼きそば (400円)
一番列を作っていたのですがこれだけはなんとしても買いたかった「富士宮やきそば」。
できたてを食べたかったけど撮影のために我慢。

ゼリーフライ(100円)
行田の「ゼリーフライ」も久しぶりに食べました。
以前食べたのよりも美味しかった。。ってか、こんなに美味しかった?

熊谷ホルどん(300円)
念願の「熊谷ホルどん」もゲット! 
やはり、地元なので口にあうのでしょうか? 非常に美味しかったです。

熊谷かれーぱん焼きそば(200円、お持ち帰り400円)
娘が何故か惹かれて買った「熊谷かれーぱん焼きそば」
娘は美味しかったといってましたがなぜ「かれーぱん」と「焼きそば」を一緒にしたのか不明。

秩父名物みそポテト(200円)
埼玉ご当地B級グルメ王で優勝したこともある秩父名物「みそポテト」
ここも意外と並んでましたねぇ。

他、親父のために「シロコロホルモン」も買いたかったのですが12時に現地についたものの既に売り切れ。
「やまといもコロッケバーガー」も結構速いうちに売り切れちゃってたみたいです。
他にもあったかな?

どれも美味しかったのですが、ものによっては待ち時間が非常に長かったこと、そして、お持ち帰りにしていたために最後に買ったゼリーフライ以外がどれも冷めちゃってたのがが残念でしたね。 
それと、当初大雨だったことも残念でした。ただ、その割には結構人出がありました。

と言ったところで、本日のB級グルメ関係のツイートを紹介して終わりにします。

 - グルメ, レビュー・レポート, 企画・ディレクション ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月の3連休続きを含めた週末に …

「デジタルパブリッシングフェア」&「販促EXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「デジタルパブリッシングフェア …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、さんざん「安売りからは …

暗号化の技術には期限がある。今の技術(RSA1024)が安全なのは2019年まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど。セキュリティの専門家 …

no image
フォロワーが1000を超えたらフォロワー伸び率がアップした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(11/6~7にかけて)、 …

僕が感じた緊急地震速報の媒体に寄る速さ比較

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、緊急地震速報を聞か …

FacebookはiPhoneの連絡先(電話帳)のデータを読んでいる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookに「知り合いか …

響きはかわいいが本当は怖い?「こじらせ女子」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「新語・流行語大賞」でわからな …

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

懐かしの味噌バターコーンラーメン「羆(ひぐま)」竜舞店@群馬県太田市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラーメンが一大ムーブメントを起 …

血液型オヤジ