新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

淡路島、三宅島、宮城県沖と震度5以上の地震が続いてる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(13日)、淡路島で震度6弱の地震がありましたが、昨日は三宅島で震度5強、そして、宮城県沖でも震度5弱の地震が立て続けに起きています。

□ 【淡路島震度6弱】5府県で23人けが、津波なし 40メートル地割れ 液状化も 阪神大震災以来の揺れ – MSN産経ニュース
□ <三宅島震度5強>M6以上は2000年の噴火以来 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 
□ 宮城で震度5弱 原発異常なし、1人けが – 47NEWS(よんななニュース) 

スポンサーリンク
 

幸いなことに、ここ埼玉ではさほど大きな地震は感じていませんが、ちょっと前には栃木で震度5強の地震があったりと、ここのところ気になる地震が多く起きています。
□ 首都圏に忍び寄る震源 栃木県北部で震度5強の不気味  – 政治・社会 – ZAKZAK 

この、3つの地震の震源地で三角形を作ると富士山の位置が丁度真ん中に来るというので富士山噴火の前兆か?と案に投げかけている方もいるようです。

果たしてどうなのでしょうか?

一方でこういうときに必ず現れるのが地震を予知したという人物や書き込み。

こういうのっていつも結果論。たまたまってのが多い気がします。 
ただし、こちらのはちゃんとシステムを作ってあげると予知につながってくるかもしれないなどと思ったり。

□ 衝撃の的中率! 淡路島でM6.3の地震、その時日本の予言者たちは……!? – ハピズム 

筆者がTwitterで主催する「宏観レンジャー(@kokanranger)」では、いわゆる地震前に観察される「異常現象

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

来年3月を期に地方中小企業の倒産が相次ぐ理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年の3月に「中小企業金融円滑 …

がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが僕は …

no image
イタリア中部大地震は序章? 9月2日までに更に大きな地震が起きる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、イタリアで大きな地震があ …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、地元埼玉県は熊谷市で花火 …

no image
強化されたタグ機能が与えた利点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Livedoorのデザインテン …

ウェブはバカと暇人のもの【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思い切って書評なんてしてみまし …

Googleさんと会話できる時代も近い! Googleさんが質問に答える様になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」の「Siri」 …

エイプリルフールに究極のウソ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日常ではあまり盛り上がらないエ …

no image
2in1サービスを拡充(ドコモ携帯電話)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモ、2in1サービス …

ホテルヘリテイジ「四季(とき)の湯」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室の生徒さんからチケ …

血液型オヤジ