新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

淡路島、三宅島、宮城県沖と震度5以上の地震が続いてる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(13日)、淡路島で震度6弱の地震がありましたが、昨日は三宅島で震度5強、そして、宮城県沖でも震度5弱の地震が立て続けに起きています。

□ 【淡路島震度6弱】5府県で23人けが、津波なし 40メートル地割れ 液状化も 阪神大震災以来の揺れ – MSN産経ニュース
□ <三宅島震度5強>M6以上は2000年の噴火以来 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 
□ 宮城で震度5弱 原発異常なし、1人けが – 47NEWS(よんななニュース) 

スポンサーリンク
 

幸いなことに、ここ埼玉ではさほど大きな地震は感じていませんが、ちょっと前には栃木で震度5強の地震があったりと、ここのところ気になる地震が多く起きています。
□ 首都圏に忍び寄る震源 栃木県北部で震度5強の不気味  – 政治・社会 – ZAKZAK 

この、3つの地震の震源地で三角形を作ると富士山の位置が丁度真ん中に来るというので富士山噴火の前兆か?と案に投げかけている方もいるようです。

果たしてどうなのでしょうか?

一方でこういうときに必ず現れるのが地震を予知したという人物や書き込み。

こういうのっていつも結果論。たまたまってのが多い気がします。 
ただし、こちらのはちゃんとシステムを作ってあげると予知につながってくるかもしれないなどと思ったり。

□ 衝撃の的中率! 淡路島でM6.3の地震、その時日本の予言者たちは……!? – ハピズム 

筆者がTwitterで主催する「宏観レンジャー(@kokanranger)」では、いわゆる地震前に観察される「異常現象

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「少年社中」の「ラジオスターの悲劇」を「吉祥寺シアター」で観て来た(5/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、練馬区は関町に住んでいた …

no image
オークション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局国内オークションで片付けま …

no image
iPad日本でも遂に発売! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に出ましたね。twitter …

「ASUS」は「アスース」じゃなくて「エイスース」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットブックで一躍有名になった …

スマホ(スマートフォン)からのネット利用最盛期。パソコンはゆるやかに下降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は明らかにスマホですね。自 …

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

品質にも満足「5円プリント」が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「5円プリント」が届きま …

FC2ライブでセックス(性行為)、自慰を配信して現行犯逮捕!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、放置しておいていいのかね …

売上と検知率は反比例?(最近のウイルス対策ソフト状況)(10/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINEさんでウイルス …

no image
「天皇陛下お気持ち表明」 の裏(ツイッター)でいろいろ特定されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもひとつ、ツイッターの楽し …

血液型オヤジ