新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

淡路島、三宅島、宮城県沖と震度5以上の地震が続いてる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(13日)、淡路島で震度6弱の地震がありましたが、昨日は三宅島で震度5強、そして、宮城県沖でも震度5弱の地震が立て続けに起きています。

□ 【淡路島震度6弱】5府県で23人けが、津波なし 40メートル地割れ 液状化も 阪神大震災以来の揺れ – MSN産経ニュース
□ <三宅島震度5強>M6以上は2000年の噴火以来 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 
□ 宮城で震度5弱 原発異常なし、1人けが – 47NEWS(よんななニュース) 

スポンサーリンク
 

幸いなことに、ここ埼玉ではさほど大きな地震は感じていませんが、ちょっと前には栃木で震度5強の地震があったりと、ここのところ気になる地震が多く起きています。
□ 首都圏に忍び寄る震源 栃木県北部で震度5強の不気味  – 政治・社会 – ZAKZAK 

この、3つの地震の震源地で三角形を作ると富士山の位置が丁度真ん中に来るというので富士山噴火の前兆か?と案に投げかけている方もいるようです。

果たしてどうなのでしょうか?

一方でこういうときに必ず現れるのが地震を予知したという人物や書き込み。

こういうのっていつも結果論。たまたまってのが多い気がします。 
ただし、こちらのはちゃんとシステムを作ってあげると予知につながってくるかもしれないなどと思ったり。

□ 衝撃の的中率! 淡路島でM6.3の地震、その時日本の予言者たちは……!? – ハピズム 

筆者がTwitterで主催する「宏観レンジャー(@kokanranger)」では、いわゆる地震前に観察される「異常現象

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickr(フリッカー)にも「雪」を降らせるボタン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの動画に雪を降ら …

ケータイ電話は癌のもとじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話はがんの …

Googleさんと会話できる時代も近い! Googleさんが質問に答える様になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」の「Siri」 …

no image
mixi株が下がったのは三浦和義氏のせいかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiにあの「ロス疑惑」で日 …

らーめんともや熊谷店にもう一度行ってみたい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 も …

誰でもフィギュアメーカーに。オンライン3Dプリンタ出力販売(マーケット)サービス「rinkak(リンカク)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはまたかなり先ゆくサービス …

no image
ミニノートパソコンの下におけるDVDドライブ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。安もの買いで本体よりも大きな外 …

歩きながら考えると考え(アイデア)がまとまるのは本当らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。歩きながら考えると考えがよくま …

噂のてんこ盛りご飯「山崎屋食堂」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前行った「どんどん」よりもボ …

no image
100円でノートパソコンが買えるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EeePCが100円で買える …

血液型オヤジ