新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の17億PV/日はどれだけ凄いのか

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!ロコが4月から始まるということで、Yahoo!のサイトで動画を流していますね。
さっそくみてみると、Yahoo!は一日平均17億PV(ページビュー)もの集客があるそうです。
これはすごい。

□ 日本最大級のジオサービス Yahoo!ロコ 2011年4月上旬登場!

では、これがいかに凄いか調べてみましょう。

スポンサーリンク
 

たとえば当ブログが目標としているのが月10万PVです。
今までの経験上、月10万PVまで行くとGoogleアドセンスやアフィリエイト収入等で約1万円程度の収益が発生します。
(あくまでも当ブログを基準とした場合)
これをYahoo!の17億PVに当てはめると1.7億の収益になります。
ちなみに当ブログの場合1ヶ月の数字となりますが、Yahoo!の場合は1日です。
これを1ヶ月(30日)に換算するとなんと、51億もの収益(広告収入)が生まれるということになります。

さて、今度はちょっと違った見方をしてみましょう。
日本の人口が約1.2億です。
その中でインターネットをしている人は2009年の数字で9000万超
仮にその全員がYahoo!にアクセスしたとしてもせいぜい1億PV程度。
最低でも日本のインターネット人口全員がYahoo!内のコンテンツを一日に17ページは閲覧しているという計算になります。
思い起こせばGoogleをメインで使っている僕ですらYahoo!には毎日何回か(おそらく17ページ以上)訪れていました。
これもすごい数字ですね。

さすが初心者さんが「インターネット」=「Yahoo!」だと思っちゃうだけのことはあります。
嘗ては、ブラウザを立ち上げれば「Yahoo!」が開く時代もありましたが、(今も一部のブラウザではそう?)その時のイメージが根強く残っているのでしょうか。
いずれにしても、いまの日本ではYahoo!がナンバーワンであることにはかわりないでしょうね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

放射能で稼ぐ人たち【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも一つの特需の例ですね。 …

no image
オリンピック忘れてた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷ではオリンピック一色ですね。 …

no image
ネオヒルズ族はヒルズ族より脆かった。「与沢翼」氏、破産をブログで報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、お金という価値観で人を判 …

遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔は常習犯。猫にUSBメモリを付けたのが逮捕の決め手

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、4人の人生を狂わせたP …

毎日行列の出来る店、人形町の鳥料理「玉ひで」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい街ですよね。以前 …

男性はお酒、女性はお菓子、みんなは外食で「プチ贅沢」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はエビスビールなのですがみ …

ツイッター(Twitter)のたった一言のつぶやきが人の死につながった可能性 – シリアで拘束の湯川遥菜氏、殺害か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひょっとすると、今までで …

no image
ネット広告はいくらくらいが妥当なのか?(コンバージョンとブランディング)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。広告やチラシっていったいどれく …

現代人は昔に比べつまらないことで怒りっぽくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、自殺してしまった岩手県議 …

やっぱり仕事中ネットしてる人が多いんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日祝日はアクセスが少なくなる …

血液型オヤジ