新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の17億PV/日はどれだけ凄いのか

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!ロコが4月から始まるということで、Yahoo!のサイトで動画を流していますね。
さっそくみてみると、Yahoo!は一日平均17億PV(ページビュー)もの集客があるそうです。
これはすごい。

□ 日本最大級のジオサービス Yahoo!ロコ 2011年4月上旬登場!

では、これがいかに凄いか調べてみましょう。

スポンサーリンク
 

たとえば当ブログが目標としているのが月10万PVです。
今までの経験上、月10万PVまで行くとGoogleアドセンスやアフィリエイト収入等で約1万円程度の収益が発生します。
(あくまでも当ブログを基準とした場合)
これをYahoo!の17億PVに当てはめると1.7億の収益になります。
ちなみに当ブログの場合1ヶ月の数字となりますが、Yahoo!の場合は1日です。
これを1ヶ月(30日)に換算するとなんと、51億もの収益(広告収入)が生まれるということになります。

さて、今度はちょっと違った見方をしてみましょう。
日本の人口が約1.2億です。
その中でインターネットをしている人は2009年の数字で9000万超
仮にその全員がYahoo!にアクセスしたとしてもせいぜい1億PV程度。
最低でも日本のインターネット人口全員がYahoo!内のコンテンツを一日に17ページは閲覧しているという計算になります。
思い起こせばGoogleをメインで使っている僕ですらYahoo!には毎日何回か(おそらく17ページ以上)訪れていました。
これもすごい数字ですね。

さすが初心者さんが「インターネット」=「Yahoo!」だと思っちゃうだけのことはあります。
嘗ては、ブラウザを立ち上げれば「Yahoo!」が開く時代もありましたが、(今も一部のブラウザではそう?)その時のイメージが根強く残っているのでしょうか。
いずれにしても、いまの日本ではYahoo!がナンバーワンであることにはかわりないでしょうね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

噂のてんこ盛りご飯「山崎屋食堂」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前行った「どんどん」よりもボ …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【登録編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

2009年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではインフルエンザが猛威 …

no image
ロンブー「田村淳」のテレビの仕事が減ったのはツイキャスやニコ生のせい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロンドンブーツ1号2号の田村淳 …

no image
ワールドカップ開幕! Webも対応【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サッカーワールドカップ開幕しま …

2015年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

2014年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかねぇ。ぶっちゃけ、ちょっ …

いつの間にかIE6のシェアがこんなに減っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、IE6(Internet …

Google Analyticsで検索ワード順位がわかる技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年4月にGoogleの検索結 …

血液型オヤジ