新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

人類が絶滅したあと、世界はどのように変わっていくのか?
そんな世界をストリートビューを使って確認することのできるサイトが「Urban Jungle Street View」です。

□ Urban Jungle Street View

アーバンジャングルストリートビュー01

スポンサーリンク
 

さっそく遊んでみました。

  1. まずは東京の様子を見てみたいと思います。
    検索窓に「TOKYO」と入れて「SEARCH」をクリック。
    アーバンジャングルストリートビュー02
  2. 背景のイメージが東京都庁のあたりに切り替わったのにお気付きでしょうか?
    画面中央に立っている黄色の「ペグマン」をドラッグして見たい位置にドロップすると。
    アーバンジャングルストリートビュー03
  3. なんと、人がいなくなって植物の生い茂る東京がそこにはありました。
    アーバンジャングルストリートビュー04
  4. 通常のストリートビューの様に散歩することも可能です。
    都庁を見上げてみました。
    アーバンジャングルストリートビュー05
    なお、時々人が顔を出すのはご愛嬌。ストリートビューのデータなので仕方ないです。
  5. 自分ちの近所がどうなっているのか見てみました。日本語での検索にも対応しています。
    アーバンジャングルストリートビュー06
  6. 市役所に蔦が絡まっていました。
    アーバンジャングルストリートビュー07

と言ったサービスです。
簡単に言ってしまうとGoogleストリートビューの画面をジャングル風にしてしまったサービスですが、
不思議と、本当に人がいなくなるとこんな感じになってしまうのかもしれないなんて感じてしまいました。

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleリーダー(RSSリーダー)もケータイに対応してるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(P905i)で何でも …

ついにiPhoneがおサイフケータイ(FeliCa)に対応。MicroSDカードにFeliCaを統合

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど、この手があったか! …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 6」が発表され …

no image
スマホのダウンロード率1位10代女子、2位30代男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(iPhone及 …

no image
2010検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例ランキングを見た感想パ …

ツイッター(Twitter)で個人情報を収集する新しい手口

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人アカウントではフォローする …

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当時、中学生だった神戸連続児童 …

EeePC900HA vs AspireONE AOA150

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で「Eee PC 900H …

日銀(日本銀行)の「マイナス金利」導入は「資本主義」終わりの始まり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさか日本にいてこんな時代が訪 …

no image
今年の新人は「ETC型」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これって毎年やってるんですかね …

血液型オヤジ