新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

人類が絶滅したあと、世界はどのように変わっていくのか?
そんな世界をストリートビューを使って確認することのできるサイトが「Urban Jungle Street View」です。

□ Urban Jungle Street View

アーバンジャングルストリートビュー01

スポンサーリンク
 

さっそく遊んでみました。

  1. まずは東京の様子を見てみたいと思います。
    検索窓に「TOKYO」と入れて「SEARCH」をクリック。
    アーバンジャングルストリートビュー02
  2. 背景のイメージが東京都庁のあたりに切り替わったのにお気付きでしょうか?
    画面中央に立っている黄色の「ペグマン」をドラッグして見たい位置にドロップすると。
    アーバンジャングルストリートビュー03
  3. なんと、人がいなくなって植物の生い茂る東京がそこにはありました。
    アーバンジャングルストリートビュー04
  4. 通常のストリートビューの様に散歩することも可能です。
    都庁を見上げてみました。
    アーバンジャングルストリートビュー05
    なお、時々人が顔を出すのはご愛嬌。ストリートビューのデータなので仕方ないです。
  5. 自分ちの近所がどうなっているのか見てみました。日本語での検索にも対応しています。
    アーバンジャングルストリートビュー06
  6. 市役所に蔦が絡まっていました。
    アーバンジャングルストリートビュー07

と言ったサービスです。
簡単に言ってしまうとGoogleストリートビューの画面をジャングル風にしてしまったサービスですが、
不思議と、本当に人がいなくなるとこんな感じになってしまうのかもしれないなんて感じてしまいました。

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「秒刊SUNDAY」閉鎖騒動。結末は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人でやられているニュースサイ …

海外発、今年流行りそうなマーケティングの手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外での予測なのでこれが日本国 …

iPhoneがリアルキーロガーに。赤外線カメラ(赤外線サーモグラフィ)で暗証番号をゲット!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルキーロガーなんて言ってま …

新語・流行語大賞2014はやはり「ダメよ~ダメダメ」、「集団的自衛権」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の新語・流行語大賞が発表さ …

大宮駅で座れなかったらグリーン車へ移動の法則 #高崎線 #湘南新宿ライン #上野東京ライン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、上野東京ラインなん …

「iOS 6」ではFacebook(フェイスブック)がOSの一部に【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 5」ではツイッターが …

no image
foursquareに「Convenience Store」ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さてさて、どっちにしたらいいの …

まだまだ僕には電子書籍は早過ぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま手に入れた本が肌に合わ …

Google ChromeでFlash広告がディフォルト停止になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全く気づかなかったのです …

no image
WikiLeaksアサンジ氏について色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はWikiLeaks(ウィ …