新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

あっさりとんこつと担々麺。浦和駅西口「らーめんなかじま」【浦和グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前から行きたい行きたいと思っていた浦和駅西口すぐの「らーめんなかじま」。
行き始めたらやはりこれは旨かったです。

 

スポンサーリンク
 

いつものことながらちょっとフライング気味なレビューですが許してください。
まだ2度しか行ってません。

最初はスタンダードに「とんこつラーメン」。
二度目は「つけ麺」にしようと思っていたのですが4sqでチェックインした際、特製とんこつラーメンは、挽肉入り。とのコメントが目に入り「特製とんこつラーメン」にしてしまいました。

 
左)とんこつラーメン/右)特製とんこつラーメン

ところがこれが大正解。
最初食べた「とんこつラーメン」はとんこつにしてはあっさり目なところが特徴的だと感じましたが、そのあっさりとんこつにひき肉が非常にマッチ。
二度目の「特製とんこつラーメン」はああ、こういう「とんこつラーメン」もあったのかと感動、替え玉(半)まで頼んでしまいました。

 
替え玉にはネギが付きます。半替え玉で十分の量でした。

実はこのお店、メニューが非常にシンプルです。
こちら。

ラーメンは3種類。
「とんこつラーメン」に「特製とんこつラーメン」。そしてなぜか「担々麺」。
実は、これに加えて「つけ麺」(おそらくとんこつ系)があるのですがそれを入れても大きく3つ。

で、「とんこつラーメン」+「担々麺」=「特製とんこつラーメン」なんじゃないかなぁと推測。
「とんこつラーメン」に「担々麺」のひき肉をのせた「なかじま」オリジナル「とんこつラーメン」がこのお店の一番の売りなんじゃないかと思ったわけです。

まあ、実際それが非常に美味しかったわけで、その一番な「特製とんこつラーメン」をいただいたので思い切ってレビューしてみました。
個人的には「担々麺」まではいかなくても、「つけ麺」を一度頂いてからのほうが良かったかなぁと思っていたのですが。。

まあ、これからもちょくちょく寄らせていただくと思いますのでその都度追記、修正するということにして、
ひとまず、こんな感じの食べログレビューにさせて頂きました。

関連ランキング:ラーメン | 浦和駅

以下、二度目に寄らせて頂いた時のツイートです。

  • 今日はつけ麺 (@ らーめん なかじま) 4sq.com/17VYe3W posted at 17:53:53
  • つけ麺のつもりが特製とんこつ食べてた。 flic.kr/p/ee5sYj posted at 18:21:10
  • しかも、替え玉(半)まで頼んじまった。 flic.kr/p/edYLTT posted at 18:20:45
  • コレがまた微妙に味が違っていいんだよねぇ。 flic.kr/p/edYLUa posted at 18:20:47
  • ネットワークの調子が悪くて時間軸がずれてる。よくあることだけどなんとかならんかね。 もしかするとスマホ側の問題かも知れん。docomoだし、有りうるな。 posted at 18:27:09
  • むしろ、そっちの可能性の方が高い? 最近、妙に遅いんだよね。うちのスマホ。 posted at 18:29:21
時間軸は修正しておきました。 

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
第2次ブラウザ戦争に新しい風(Lunascape5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、ブラウザといえばNet …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

no image
エイプリルフールも今年は控えめ?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ エイプリルフールに便乗して …

ツイッターから生まれた動画配信サイト「ツイキャス」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターありきの動画配信サイ …

川崎中1殺害事件の犯人画像が出回っている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、長崎県の壱岐島から引っ越 …

ツイッター(Twitter)でつぶやくタクシードライバー「ツイドラさん」が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味ツイッターの正し …

no image
青少年が閲覧しても問題ないサイト追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EMA、モバゲーなどを「健全 …

no image
地震でなんか色々無料に【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【まとめ】震災後 …

「おおかみこどもの雨と雪」は本当の話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「サマーウォーズ」の細田守氏に …

「少年社中」の「ラジオスターの悲劇」を「吉祥寺シアター」で観て来た(5/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、練馬区は関町に住んでいた …