新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

携帯Twitter日本語版

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Twitterが日本語化してからしばらくやっていなかったのだが、LivedoorプロフィールがリニューアルしTwitterも表示できるようになったのでまた始めてみようかなぁと思っている。
ところが、英語版のときはケータイでも使えていたはずなのだが、日本語版になったのをきっかけにケータイでアクセスができなくなってしまった様子。

スポンサーリンク
 

日本語版Twitterサイト開発ブログ: m.twitter.comの国内携帯電話利用状況について

現在、DoCoMoにつきましてはログイン、またauにつきましては日本語表示について不具合について指摘をいただいております。

ドコモだけでしたか。。

そこで、いろいろ調べてみると公式サイトではないが携帯でTwitterができるサイトがあった。
もともとはTwitterと連動して「ライフログを記録するサービス」として開発していたようだが、
上記のとおりドコモではログインできないという問題もあり、携帯Twitter日本語版として公開しているようだ。
携帯Twitter
こちらを使うか、本家Twitterがドコモケータイにも対応してくれるのを待つか悩むところ。
取り急ぎ、こちらを使ってみようかなぁと思っている。

■Twitter関連ニュース
Twitterの人気は日本が世界一!?:ネット世代の生きる道 – CNET Japan
FaceBook同様日本ではいまいちなのかなぁと思っていましたが、実は日本が世界一だということです。
びっくりしました。
「mixi エコー? 快くは思ってないよ」–Twitter創業者:インタビュー – CNET Japan
mixiに搭載(予定)されたTwitterと似たサービス「エコー」に対して、
Twitterの創業者Evan Williams氏が答えています。

ケータイでTwitterやるならモバツイッター【2009年4月9日追記】

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

携帯ブログでもサブドメイン(独自ドメイン)が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からなのですが、ライ …

mixiスマホ版がリニューアル。つぶやきがより前面に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiスマートフォン(iPh …

GREE(グリー)を退会する方法【スマートフォン編】#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。#1 | #2 | #3 3回 …

ケータイの次は不動産。アパマンショップが「熊本地震」の被災者に住居を無償で提供

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義万歳!(なのか?) 未 …

本日ついに「Windows XP」サポート終了。未だ多くが使用中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoft(マイクロソ …

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは日本変わったの? □&n …

no image
これはありなのか?天皇陛下のモノマネがヤバい「殿方充」とは(10/9追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とにかくまずは動画を見てもらう …

iPhoneアプリでAmeba(アメーバ)なう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までアカウントだけ作っておい …

no image
新社屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。建設中なのである。新社屋を。。 …

NTTドコモ防水ケータイを各社より発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webちまたでは「iPhone …

血液型オヤジ