新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人の死が許されるのは革命時の独裁者と死刑判決を受けた犯罪者だけでしょう。
それにしてもあまりにも哀れな最期です。
できれはかつてのイラク大統領サダム・フセイン氏のように生きたまま拘束、裁判を経て死刑というかたちにしたかったですね。

□ 【速報】カダフィーの殺され方がエグい – (´A`)<咳をしてもゆとり(殺害前後の動画リンクあり・閲覧注意)

スポンサーリンク
 

いつの時代でも独裁者は存在するものです。

ちいさなところでは会社の社長でもそういった部類の人間もいますもんね。
だからといって日本という法治国家に置いてはカダフィ氏のようにするわけにもいきません。
資本で成り立っている関係なので資本でけりをつけるというのがスジでしょうね。
というか、そういう法律になっているのでしょう。

さて、次はどこなんでしょうか?
NAVERまとめに世界の独裁者ランキングなんてありました。
□ 2010~2011年度世界の独裁者ランキング – NAVER まとめ

第1位 金正日(北朝鮮)
第2位 ムガベ(ジンバブエ)
第3位 タン・シュエ(ミャンマー)
第4位 オマール・ハッサン(スーダン)

第5位 ベルディムハメドフ(トルクメニスタン)
第6位 アフェウェルキ(エリトリア)
第7位 カリモフ(ウズベキスタン)

第8位 アフマディネジャド(イラン)
第9位 ゼナウィ(エチオピア)
第10位 胡錦涛(中国)
第11位 カダフィ(リビア)
第12位 アサド(シリア)
第13位 デビ(チャド)
第14位 ムバソゴ(赤道ギニア)
第15位 ムバラク(エジプト)
第16位 ジャメ(ガンビア)
第17位 チャベス(ベネズエラ)
第18位 コンパオレ(ブルキナファソ)
第19位 ムセベニ(ウガンダ)
第20位 カガメ(ルワンダ)
第21位 ラウル・カストロ(キューバ)
第22位 ルカシェンコ(ベラルーシ)
第23位 ビヤ(カメルーン)

1位は北朝鮮「金正日」氏ですか。。
ここは国民に革命を起こすだけの力がなさそうな気がします。
むしろ、中国の方が可能性は高いのかもしれませんね。
こんな報道もされているみたいですし。。
□ 中国紙がカダフィ大佐の死体を一面トップで掲載 / 死体の写メ撮られまくり – ロケットニュース24(β)
一面に独裁者の凄惨な死に様を写真で掲載するなんて、なにか裏があるように思われてなりません。
中国上層部に対しての忠告を暗に示しているんじゃないかなんて気もしますよね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漢(おとこ)!! 「岩崎京也」今日もツイッターでつぶやく

もうね。ずいぶん、前から話題になっていたのですがなぜかまた火が付いているツイッタ …

no image
野村證券が倒産との噂、ツイッターで広まる

以前から2ちゃんねる等で言われていたみたいですが、どうもいよいよらしいという話が …

電源が切れてしまっても(電源オフでも)なくしたケータイ(スマートフォン)の場所が探せるサービスをソフトバンクが開始

スマートフォンを無くしてしまった時は焦りますよね。 自分なんて、おサイフケータイ …

中国「江沢民」前国家主席が死去は誤報?

□ 江沢民前国家主席が死去 今後の日中関係にも影響か – …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

これは未来。そして便利なこと間違い無し。 ネット通販大手アマゾンジャパンは5日、 …

no image
偶然は神様が作り出した

なんとこの言葉。小3の娘からでた言葉です。 今朝の出来事。 ◆ トマス・アクィナ …

no image
NISSAN GT-Rのマーケティング手法

J-WAVEで今まさに放送していたので車を止めてとりあえず送信。 帰って来て現在 …

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称をツイッターで募集なう

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称を募集しています。約7割が現金を手渡しによりだま …

無料で10G。容量無制限のオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」

こんなオンラインストレージがあったんですね。今までは、日本語対応してなかったよう …

歩きスマホ、ながらスマホで死亡事故。事故はけっこうあるらしい

なんでも、歩きスマホ、ながらスマホで駅のホームから転落し、入ってきた電車に曳かれ …