新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS5」にしたら通知がうるさくなくなった【iPhone】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iOS5にしたらシリーズ第3弾。
このOSがシャキシャキ動くなんて、「iPhone 4S」凄すぎる。

スポンサーリンク
 

今回はアプリを使用しているときにメールが届いたりした時の「通知」の紹介です。
iOS5より前の時はこんな感じでしたね。
今までの通知

これが、iOS5になるとこうなります。
通知の例02

うるさくねぇ~~

実はこれは設定できます。
もちろん、前と同じような方式に変えることも可能。

「設定」→「通知」で通知の設定をしたいアプリを選びます。
通知設定01
 
アプリごとに通知の設定を変えることができます。
通知設定02
ダイアログ方式が今までと同じ方式になります。

バナー方式ですとゲームを中断する必要もありません。
通知の例01

で、これもiOS5で加わった機能なのですが、時間が表示されている一番上の部分(ヘッダ部)をドラッグで下にずらすことで通知履歴を一覧で見ることができます。
通知一覧
こんな感じ。
これで、見逃した通知も確認できます。

元の画面に戻すには一番下の部分をドラッグで上にずらせばOK!
実際やってみたので動画をご覧ください。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part6

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつまで続くんでしょうか? ち …

Photoshop CC(2014)で「◯◯ツールを使用できません。プログラムエラーです。」が出た時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いのデザイナーさんのパソ …

Googleアナリティクスで時間別アクセス数を見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleアナリティクスは非 …

「Ktai Style」導入でWordPressをケータイに対応、テーマは別名にした方がいい #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「WordPress(ワードプ …

no image
ドコモでiPhoneを使おう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと、ドコモ(docom …

no image
携帯料金12万円で中3の娘に暴行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯こっそり使用に怒り長女を暴 …

2ちゃんねるへのあてつけ?livedoorニュースは堂々引用可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、いまさらこういったことを …

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にツイッターで「iP …

no image
「Tumblr gear」で使える裏技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知ってる人はやっている「Tum …

クリック率が高いのは「緑」か「青」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソース失念してしまったのですが …

血液型オヤジ