新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS5」にしたら通知がうるさくなくなった【iPhone】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iOS5にしたらシリーズ第3弾。
このOSがシャキシャキ動くなんて、「iPhone 4S」凄すぎる。

スポンサーリンク
 

今回はアプリを使用しているときにメールが届いたりした時の「通知」の紹介です。
iOS5より前の時はこんな感じでしたね。
今までの通知

これが、iOS5になるとこうなります。
通知の例02

うるさくねぇ~~

実はこれは設定できます。
もちろん、前と同じような方式に変えることも可能。

「設定」→「通知」で通知の設定をしたいアプリを選びます。
通知設定01
 
アプリごとに通知の設定を変えることができます。
通知設定02
ダイアログ方式が今までと同じ方式になります。

バナー方式ですとゲームを中断する必要もありません。
通知の例01

で、これもiOS5で加わった機能なのですが、時間が表示されている一番上の部分(ヘッダ部)をドラッグで下にずらすことで通知履歴を一覧で見ることができます。
通知一覧
こんな感じ。
これで、見逃した通知も確認できます。

元の画面に戻すには一番下の部分をドラッグで上にずらせばOK!
実際やってみたので動画をご覧ください。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「エポックタイム」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々に現場にてperlプログラ …

パケット定額制はメールにも適応されるよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを見て、ふと疑問に …

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)に …

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる-その2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Googleに勧められたので …

ファンが25人を越えたのでFacebookページ「ちほちゅう」を独自アドレスに変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファンの皆さま、ありがとうござ …

寝る前のスマホ、PCにいいとこ無し、眠れなくなったりストレスが高まったり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分がせっかちで怒りっぽいのは …

no image
「ケータイでツイッター」クライアントに変化が?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ケータイのすごさをネタに …

no image
フォームとSEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フォーム関連タグの検索サイトに …

Yahoo!ブログで表組みを書く方法 【wiki文法】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生徒さんからの要望でYahoo …

no image
ITの意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月7日に「ITはエコです。」 …

血液型オヤジ