新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ノートパソコンを買い換えようと思っているのですが量販店ではダメですね。
なぜかというとOfficeがインストールされちゃってるから。
Office要らないから安くして欲しいもんです。

逆に言うとOfficeが入っていればそれはパソコンであるという証。
大げさですかね。

□ Android / iOS向け「Office」が2013年早々にリリース予定、iOS版のスクリーンショットが流出 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

スマートフォンの2大OS、 Android、そしてiOSにMicrosoftのOfficeが登場するそうです。
今までもがんばればGoogle Docsとかは使えていましたが、やはり、MicrosoftのOfficeとなると違いますよね。

しかも無料とのことで、ついにMicrosoftもフリーミアムの流れに逆らえなくなってしまったんのでしょう。
どこまでの機能が搭載されているのかが注目されます。

これで、スマートフォン(スマホ) やタブレットもパソコンの仲間入りということになるのでしょうか?
そしてやがてはタブレットはパソコンを飲み込み、キーボードとマウスいうインターフェースを歴史から消し去ってしまうのでしょうか?

なんてまた大げさにしてしまいましたが、大げさがこのブログのいいところ(でもあり、悪いところ)だと思っているのでまあ、許してやってください。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ソフトバンクがイー・アクセスを買収。ケータイ三国志の様相に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビックリしましたね。ちょっと前 …

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。稼働原発がゼロになって随分経ち …

LINE(ライン)でブロックされるとこうなる【詳細編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。嫁がスマホ(スマートフォン)に …

なぜ今? IE(インターネットエクスプローラー)のセキュリティホールが話題になっている(インターネット外において)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜか、IEのセキュリティホー …

日本上陸?アメリカで大人気の謎のオモチャ「ハンドスピナー(Hand Spinner)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。どうなんだろうか? こ …

なんかよーわからんけどハマるなんかよーわからんゲーム【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはアクションゲームなのかパ …

GoogleカレンダーをiPhoneに同期する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iCloudにカレンダーがある …

USBメモリーの新しい形

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。USBメモリーがCDやDVDと …

「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に改名。「2ちゃんねる」の冠はふたたび「ひろゆき」の元へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、1週間に1本のペースに …

アマゾン(Amazon)でAndroidアプリを売っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでした。

血液型オヤジ