新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ノートパソコンを買い換えようと思っているのですが量販店ではダメですね。
なぜかというとOfficeがインストールされちゃってるから。
Office要らないから安くして欲しいもんです。

逆に言うとOfficeが入っていればそれはパソコンであるという証。
大げさですかね。

□ Android / iOS向け「Office」が2013年早々にリリース予定、iOS版のスクリーンショットが流出 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

スマートフォンの2大OS、 Android、そしてiOSにMicrosoftのOfficeが登場するそうです。
今までもがんばればGoogle Docsとかは使えていましたが、やはり、MicrosoftのOfficeとなると違いますよね。

しかも無料とのことで、ついにMicrosoftもフリーミアムの流れに逆らえなくなってしまったんのでしょう。
どこまでの機能が搭載されているのかが注目されます。

これで、スマートフォン(スマホ) やタブレットもパソコンの仲間入りということになるのでしょうか?
そしてやがてはタブレットはパソコンを飲み込み、キーボードとマウスいうインターフェースを歴史から消し去ってしまうのでしょうか?

なんてまた大げさにしてしまいましたが、大げさがこのブログのいいところ(でもあり、悪いところ)だと思っているのでまあ、許してやってください。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

かつて少年ジャンプで連載、TVアニメにもなった「ハイスクール!奇面組」が全巻無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この漫画。好きだったんですよね …

no image
携帯GPSを使わずに現在位置を探る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯GPSは道に迷ったときなん …

iPhoneのデスクトップを2ページ目まで公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

今週末も雪になるかも。松岡修造さん、依然オーストラリア滞在中か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初の予報では今年は暖冬だった …

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ぐるなび」に店舗情報を載せる …

真実は小説より奇なり。ノンフィクション「凶悪-ある死刑囚の告発」に本当の人間の怖さを見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北関東三部作と銘打った「SRサ …

無料のモバイルサイトアクセス解析ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

JPEGを更に圧縮。Googleの新画像エンコーダー「Guetzli(グェツリ)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え? JPEGってその地点で圧 …

no image
mixiのPV、携帯がPC上回る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ITmedia News T …

「スマートズラ(スマートカツラ / SmartWig)」は「Googleグラス」を超えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ欲しぃ。くねぇww ソニー …

血液型オヤジ