新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

livedoor BlogのiPhoneアプリ「LDBlog」を試してみた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まだ、正式には公開していないようですが、去年の夏に一部のテスターに配布していたlivedoorBlog(ライブドアブログ)のiPhoneアプリ「LD Blog」がApp Storeでダウンロードできるようになっています。

LDBlog

さっそくダウンロードして試してみたのですが、ごめんなさい。
これ、使いません。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
販売元:三才ブックス
発売日:2009-10-06
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

以下、使わない理由を述べたいと思います。

理由その1 カテゴリーが記入式で面倒
プルダウンにできなかったのでしょうか?

理由その2 本文にアフィリエイトを入れることができない
これは単なるわがままです。でも、入れることができるとうれしい。

理由その3 「続きを書く」が使えない
「続きを書く」を頻繁に使っているだけにこれは残念。

理由その4 「投稿」すると落ちる
最たる理由がこちら。

実は、試しに記事を一つ書いて、画像を添付し、投稿してみたのですが「投稿」ボタンを押したとたん、アプリが落ちました。
Web版のような記事復活機能はもちろんなく、そのまま苦労して書いた記事は消え去ってしまったというわけです。

これに懲りず、またの機会にもう一度試してみようと思いますが今度はメモ帳等を使ってせっかくかいた記事が消えてしまわないように気をつけたいと思います。

なお、「LD Blog」の使用に際してはAPIキーが必要になります。
APIキーはlivedoorBlog Web版の新管理画面「アカウント設定」で確認できます。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Pokémon GO(ポケモンGO)」が配信されてからINGRESSがプレイしづらくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々、20日予定だったのですが …

アイコラの動画版? その人が言ってないことを言わせるシステム「Face2Face」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。静止画であれば、Photosh …

no image
iPhoneからTwitpicに文字化けさせずに画像を送信する方法5つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター本アカウントではFl …

ケータイ版PhotoShop登場の謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話とPhotoShopが …

地方でもdocomo(ドコモ)のLTE(Xi)はイマイチだった。もっと遠くへ行かないとダメかも?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3Gでは圧倒的な強さを見せてき …

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は同じものかと思ってました …

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、試してぇ~~。 □&nb …

iPhone買ってまた新聞始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

ステップサーバーでOpenPNE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にとんでもないトラブルもあ …

年賀はがき発売開始【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□日本郵便、年賀はがきを販売開 …

血液型オヤジ