新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

livedoor BlogのiPhoneアプリ「LDBlog」を試してみた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まだ、正式には公開していないようですが、去年の夏に一部のテスターに配布していたlivedoorBlog(ライブドアブログ)のiPhoneアプリ「LD Blog」がApp Storeでダウンロードできるようになっています。

LDBlog

さっそくダウンロードして試してみたのですが、ごめんなさい。
これ、使いません。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
販売元:三才ブックス
発売日:2009-10-06
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

以下、使わない理由を述べたいと思います。

理由その1 カテゴリーが記入式で面倒
プルダウンにできなかったのでしょうか?

理由その2 本文にアフィリエイトを入れることができない
これは単なるわがままです。でも、入れることができるとうれしい。

理由その3 「続きを書く」が使えない
「続きを書く」を頻繁に使っているだけにこれは残念。

理由その4 「投稿」すると落ちる
最たる理由がこちら。

実は、試しに記事を一つ書いて、画像を添付し、投稿してみたのですが「投稿」ボタンを押したとたん、アプリが落ちました。
Web版のような記事復活機能はもちろんなく、そのまま苦労して書いた記事は消え去ってしまったというわけです。

これに懲りず、またの機会にもう一度試してみようと思いますが今度はメモ帳等を使ってせっかくかいた記事が消えてしまわないように気をつけたいと思います。

なお、「LD Blog」の使用に際してはAPIキーが必要になります。
APIキーはlivedoorBlog Web版の新管理画面「アカウント設定」で確認できます。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)で個人情報を収集する新しい手口

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人アカウントではフォローする …

人気ブログランキング終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」をはじめたことをきっ …

no image
シュールレアリスト「佐々木岳久」氏、東松山に現れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介させていただいたシュー …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

ルール違反でジャニーズ事務所及びKAT-TUNを解雇させられた田中聖(こうき)、ツイッターでゲイであることを告白

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当に本人なのでしょうか …

no image
デザイン変えてみました(赤ちゃんバージョン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文字だけだとなんなのと「liv …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

新語・流行語大賞2015は「爆買い」&「トリプルスリー」、「安心して下さい、穿いてますよ。」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末取りこぼしコーナー。ってか …

シソーラス(類語)検索を使ってブログのタイトルやSEO対策に役立てよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「シソーラス」って言葉、知って …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

血液型オヤジ