新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

何かが無性に食べたくなるときはこれが足りてない。代わりに食べるといいもの一覧

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何か無償に食べたくなることってありますよね。
自分は、時にカップラーメンが無性に食べたくなることがあります。
ほかにも吉野家の牛丼が無性に食べたくなったり、
セブンイレブンのあんドーナツが無性に食べたくなったりもあります。

 
腹減ったー!

スポンサーリンク
 

そんなときは身体に足りない何かを補おうとしているんだという話はよく聞きます。
であれば、別なものでなにか代用できないか?
そんなツイートがリツイート及びファボされまくってます。


カップラーメンの場合は塩辛いものになるのかな?
ってことは魚やそのまま塩を舐めるといいみたいですね。

牛丼はやっぱり脂っこいものでしょうかね。
であれば、チーズやゴマがいいそうですがこれは意外でした。

あんドーナツはやっぱり甘いもの。
こちらもチーズがいいらしいのですね。
チーズいつも冷蔵庫に常備してようかなぁ。。

でも、やっぱりカップラーメンが食べたいときはカップラーメン食べたいし、
吉野家の牛丼が食べたいときは吉野家の牛丼が食べたい。
ましては、あんドーナツの代わりにチーズなんてありえません。

まあ、どうしても手に入らない時。
そして、代わりの品が簡単に手に入る時。
そんなときは上記ツイートの表が参考になりそうです。

ということで、念の為に「kwout」経由でも引用させていただくことにしました。
以下の方がちょっとだけ大きいので見やすいと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 匿名 より:

    そういうことじゃないでしょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小学生も幽霊が怖くなくなる映画「ステキな金縛り」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三谷幸喜監督作品「ステキな金縛 …

背の高い時女性、背の低い女性は「恋愛」に奥手になる必要はない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。背の低い女性は「矢口真里」さん …

no image
青少年が閲覧しても問題ない5サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□青少年が閲覧しても問題ない5 …

no image
FC2で一発掲載。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahooの「この話題に関する …

地方でもdocomo(ドコモ)のLTE(Xi)はイマイチだった。もっと遠くへ行かないとダメかも?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3Gでは圧倒的な強さを見せてき …

no image
地方の病院から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって自宅から1時間程度かか …

ヨリッターに見習ってクマガヤッター(仮称)計画進行中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけはネタフルコグレさんの …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

本家GoogleはじめAndroidフォン次々発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここにきて次から次へと新機種を …

連絡先のふりがなを一括でつけてくれる「ふりがなオートマチック」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連絡先をiPhoneからAnd …

血液型オヤジ