新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhone(アイフォーン)、通話はAU(KDDI)の大勝利@山手線

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

通信速度ではどっこいどっこいの「AU iPhone」と「ソフトバンクiPhone」ですが通話となるとはっきりと勝敗が付いてしまったようです。

□ iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!:らばQ

スポンサーリンク
 

「AU iPhone」と
「ソフトバンクiPhone」それぞれを山手線内において通話を続けてみた結果が以下のとおり。

一目瞭然、ソフトバンクは目も当てられません。
最長通話時間が8分で切断回数28回。これはとてもじゃないですが仕事では使えませんね。
一方でAUは切れたのがたったの2回。1時間近く通話ができています。これだったら仕事の話も十分出来ます。

もっとも、自分もそうなのですが電話で会話する機会は格段に減っています。
ただし、ビジネスにおいて会話は必ず必要。
iPhoneをビジネスで使うんだったらAU by KDDIの方がいいってことですね。

それともう一つソフトバンクiPhoneで気になるのがこちら。

アンテナが5本立っていても繋がらない現象が頻発

これは随分前から噂がありましたがやはり真実だったようです。

ただし、場所にもよるのでしょう。
北九州ではソフトバンク強いみたいですしね。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WiMAXで自宅サーバーが不可能に?グローバルIPからプライベートIPへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで標準でグローバルIPアド …

え?docomo(ドコモ)が「iPhone 5」発売?予約はお早めに!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにdocomo(ドコモ)が …

ローリングシャッター歪み(こんにゃく現象)を解決する撮影の方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも紹介したスマ …

ザ・ジャパニーズ遊園地「花やしき」は日本のディズニーランドだ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら日本にも「ディズニー …

ツイッター(twitter)で読書記録「読んだ4!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)の …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

放射線(放射能)は微生物を減少、死滅させる。チェルノブイリで実証か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放射線が引き起こす現象に関して …

ツイッター(Twitter)に国境。国ごとに不適切発言をブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルの世界に国境があるように …

ケータイ版PhotoShop登場の謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話とPhotoShopが …

Flash2020年末に完全終了。Adobeから「Flash Player」の提供が停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば最近Flashのコン …

血液型オヤジ