新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは面白いの?

ZERG_RUSH

■ zerg rush – Google 検索

スポンサーリンク
 

Googleであるワードを検索するとあることが起こる。というのを今までもいくつか紹介してきました。
たとえば、

□ Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」 – ちほちゅう
□ iPhoneのSafariでGoogleを使って「tilt」と検索すると… – ちほちゅう
□ Googleで「tilt」に続き「do a barrel roll」検索で一回転 – ちほちゅう
□ やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る – ちほちゅう
□ Google画像検索でブロック崩しの隠しゲーム(イースターエッグ) – ちほちゅう

一部、もうすでにできなくなっているものもありますが。。

で、今回もそんなのの一つ。
今回は「Zerg Rush」と検索するとわけのわからんゲームが始まるという話。

実際やってみるとこんな感じ。

  1. 上から「o」が落ちてくるのでクリックして消していきます。
    消し逃した「o」は検索結果を破壊していきます。
    やがて横から現れたり、下の方(スクロールして)にも出てきます。
    ZERG_RUSH01
  2. すべての検索結果が破壊されるとゲーム終了。ZERG_RUSH02
  3. 終了後は「o」が集まって「GG」という文字を作り出します。
    ZERG_RUSH03

ううむ。
Google+に得点をシェアできるところを見ると、意外とGoogleさんはこのイースターエッグ(裏ワザ)に力を入れている模様。
でも、ぶっちゃけゲームとしてもいまいちだし最後「GG」となるところもいまいち意味がわからない。

まあ、でも物珍しいので、是非、一度「Zerg Rush」で検索してみてください。
ちなみに「Zerg Rush」を日本語翻訳したら「ザーグラッシュ」って。。まあ、いいや。

via : マニアック過ぎてあまり使われないが面白いGoogle検索裏技|| ^^ |秒刊SUNDAY

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. _ より:

    英語のスラングで「Good Game」っていうのがありますけど、それじゃないですかね
    「いい試合だったね」みたいなニュアンスだったと思います

  2. より:

    GGはGoogleです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

子どものためにみんなに気づいてもらおう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは一大事だ。 □404 B …

iPhoneがBLACKBERRYになるキーボード。需要はあるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事見たとき、iP …

ツイッター(Twitter)で他人のタイムライン(TL)が見れるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはどうなんだろうなぁ。。 …

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「GeoGuessr」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューを …

花火大会で「雪くま」初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたローカル(熊谷)ネタで …

最強の副業サイト登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサイトを利用すると会社に内 …

「インカ・マンコ・カパック国際空港」やら「漫湖(まんこ)公園」やら【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにこういったネタ投下するか …

no image
最近の小学生は必ずGoogleでヒットする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もし、小学生以下のお子さんをお …

漢(おとこ)!! 「岩崎京也」今日もツイッターでつぶやく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。ずいぶん、前から話題に …

血液型オヤジ