新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは面白いの?

ZERG_RUSH

■ zerg rush – Google 検索

スポンサーリンク
 

Googleであるワードを検索するとあることが起こる。というのを今までもいくつか紹介してきました。
たとえば、

□ Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」 – ちほちゅう
□ iPhoneのSafariでGoogleを使って「tilt」と検索すると… – ちほちゅう
□ Googleで「tilt」に続き「do a barrel roll」検索で一回転 – ちほちゅう
□ やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る – ちほちゅう
□ Google画像検索でブロック崩しの隠しゲーム(イースターエッグ) – ちほちゅう

一部、もうすでにできなくなっているものもありますが。。

で、今回もそんなのの一つ。
今回は「Zerg Rush」と検索するとわけのわからんゲームが始まるという話。

実際やってみるとこんな感じ。

  1. 上から「o」が落ちてくるのでクリックして消していきます。
    消し逃した「o」は検索結果を破壊していきます。
    やがて横から現れたり、下の方(スクロールして)にも出てきます。
    ZERG_RUSH01
  2. すべての検索結果が破壊されるとゲーム終了。ZERG_RUSH02
  3. 終了後は「o」が集まって「GG」という文字を作り出します。
    ZERG_RUSH03

ううむ。
Google+に得点をシェアできるところを見ると、意外とGoogleさんはこのイースターエッグ(裏ワザ)に力を入れている模様。
でも、ぶっちゃけゲームとしてもいまいちだし最後「GG」となるところもいまいち意味がわからない。

まあ、でも物珍しいので、是非、一度「Zerg Rush」で検索してみてください。
ちなみに「Zerg Rush」を日本語翻訳したら「ザーグラッシュ」って。。まあ、いいや。

via : マニアック過ぎてあまり使われないが面白いGoogle検索裏技|| ^^ |秒刊SUNDAY

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. _ より:

    英語のスラングで「Good Game」っていうのがありますけど、それじゃないですかね
    「いい試合だったね」みたいなニュアンスだったと思います

  2. より:

    GGはGoogleです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつもの通り娘と「さいた …

今年は「バナナ」が来る?毎日取ると花粉症対策になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ年も開けていないのにこんな …

「参議院議員通常選挙」SEO対決は「自民党」が強し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット選挙解禁の参議院議員通常 …

その気になればスマホのデータは丸見え。「テロ対策特殊装備展(SEECAT) 」が楽しそう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば、最近、展示会いって …

非常に丁寧な作りのうどん専門店「由す美(よしすみ)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィーク中は地元の名 …

青少年が閲覧しても問題ない5サイトに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく青少年が閲覧しても問題 …

警察も地方の中小企業と変わらない?「サイバー犯罪捜査官」をパワハラでやめた人のブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、どの業界でも似たようなこ …

もう面倒くさいからWindows10にアップグレードしたらとっても良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷では色々悪評のなくならない、 …

no image
Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

docomo(ドコモ)から子ども向け「ジュニアスマホ(SH-05E)」登場!うちのはもう子どもじゃないからiPhoneで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子も4月から中学生になる …

血液型オヤジ