新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 7」はおサイフケータイ&防水対応。次期機種はこれに決定

      2016/09/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつの間にか「iPhone 7」が発表されていましたね。
実は、この10月でいよいよdocomoから別れを告げようと思っているのですが、とは言え、機種はどうしようかと悩んでいたところでした。
今使っているのはdocomoのGALAXYでして、実はこの機種、特に不満もなく、逆に結構気に入ったいたのですが、
次期機種のGALAXY Note7が爆発するというとんでもない問題を抱えておりまして、さすがにこれは辞めていこうと思ってたところで、iPhone 7の話題。

更Appleは正式に4.7インチの「iPhone7」と5.5インチの「iPhone7 Plus」を発表しました!ジェットブラックブラック、ゴールド、シルバー、ローズゴールドの5色展開で防水仕様!
容量は32GBと128GB、そして256GB登場!防水機能とFeliCa搭載!予約開始は9月9日午後4時1分で発売日は9月16日(金)です。

情報源: iPhone7/7 Plus デザインとスペック 値段まとめ【新色ジェットブラック登場!防水も!】

スポンサーリンク
 

しかも、なんでも今回のiPhone 7はFeliCaに対応するということじゃないですか。
これは、ついにiPhoneでおサイフケータイが使えるようになったということですよね。

ただ、インターフェースに関してはいろいろと残念なところもあるようです。

まず、イヤフォンジャックがなくなってしまったとのこと。
自分、あまりイヤフォン使わないのですが、それでもイヤフォンジャックがないというのは結構不便なんじゃないかと。
イヤホンジャックがない…。iPhone7に困る人が続出してる – NAVER まとめ

そして、ホームボタンもなくなってしまったとのこと。
実際、ホームボタンを無くしてしまったというわけではないのですが物理ボタンではなくしたことで不満の声が多いとのこと。
□ iPhone7「最大の不満」はホームボタン 報道陣から指摘が続出 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
これはちょっと使ってみないことにはなんともいえないですねぇ。。

とは言え、次期機種はおそらく「iPhone 7」で決まりだと思います。

あとはキャリアをどうするかですが、やはり、ソフトバンクにするのがいいのかなぁ。。
うち、娘がiPhoneに機種変してから嫁と娘どちらもソフトバンク。
家族割りが使えるようでしたらやはりソフトバンクにするのが一番いいんでしょう。

ところが、できればテザリングでパソコンとも繋げたいというのもありまして、
AUなんかですと、今、スマホと併用して使っているWiMAXがスマホに内蔵されるような話も聞きますし。。

いずれにしても、docomoの2年縛りがなくなるのが10月だったと思うので、それまで、調査して間違いのない買い物をしたいと思っています。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「教えてこの子ツイート君」が結構当たっていて面白い

今までつぶやいてきたツイートを元にその人の性格を判断する「教えてこの子ツイート君 …

なかなかおサイフケータイに対応しない「iPhone 6」やめて、ズルトラの後継機「Xperia Z3-X」に期待か

この人の意見にばかり左右されるのもどうかと思うのですが。。 □ 決めた! iPh …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

加護亜依さんのAVデビューはなさそうです。御本人がツイッターで否定しております。 …

5月5日早朝、都内で震度5弱を記録した地震についてのあれこれ【追記あり】

5月5日の早朝、都内で震度5弱を記録した地震は、その震度以上に様々な話題を振りま …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

このブログでは毎年「2ちゃんねる」から引用したブラック企業のランキングを紹介して …

no image
都営地下鉄ではWiMAXは使える。営団(メトロ)も続け!

何度かWiMAXを持って地下鉄に乗ったことあるのですが、一度も使えたことなかった …

「ソフトバンク」プラチナバンドの対応地域は現地点では3%

これは予想通りだったのでしょうか?はたまた、CMであれだけ盛り上げておいて予想外 …

元原子力安全委員会委員長「班目春樹」氏の主観による菅直人元首相こき下ろしマンガが酷い

震災から5年経った今になってある漫画が話題になっています。 書いている人はなんと …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

昨日に引き続き、世の中はアナログに回帰しているんじゃないかという話。 もともと、 …

「ここにCEOメッセージが入ります」の検索結果がひどい

「ここにCEOメッセージが入ります」というキーワードでGoogle検索してみてく …