新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 7」はおサイフケータイ&防水対応。次期機種はこれに決定

      2016/09/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いつの間にか「iPhone 7」が発表されていましたね。
実は、この10月でいよいよdocomoから別れを告げようと思っているのですが、とは言え、機種はどうしようかと悩んでいたところでした。
今使っているのはdocomoのGALAXYでして、実はこの機種、特に不満もなく、逆に結構気に入ったいたのですが、
次期機種のGALAXY Note7が爆発するというとんでもない問題を抱えておりまして、さすがにこれは辞めていこうと思ってたところで、iPhone 7の話題。

更Appleは正式に4.7インチの「iPhone7」と5.5インチの「iPhone7 Plus」を発表しました!ジェットブラックブラック、ゴールド、シルバー、ローズゴールドの5色展開で防水仕様!
容量は32GBと128GB、そして256GB登場!防水機能とFeliCa搭載!予約開始は9月9日午後4時1分で発売日は9月16日(金)です。

情報源: iPhone7/7 Plus デザインとスペック 値段まとめ【新色ジェットブラック登場!防水も!】

スポンサーリンク
 

しかも、なんでも今回のiPhone 7はFeliCaに対応するということじゃないですか。
これは、ついにiPhoneでおサイフケータイが使えるようになったということですよね。

ただ、インターフェースに関してはいろいろと残念なところもあるようです。

まず、イヤフォンジャックがなくなってしまったとのこと。
自分、あまりイヤフォン使わないのですが、それでもイヤフォンジャックがないというのは結構不便なんじゃないかと。
イヤホンジャックがない…。iPhone7に困る人が続出してる – NAVER まとめ

そして、ホームボタンもなくなってしまったとのこと。
実際、ホームボタンを無くしてしまったというわけではないのですが物理ボタンではなくしたことで不満の声が多いとのこと。
□ iPhone7「最大の不満」はホームボタン 報道陣から指摘が続出 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
これはちょっと使ってみないことにはなんともいえないですねぇ。。

とは言え、次期機種はおそらく「iPhone 7」で決まりだと思います。

あとはキャリアをどうするかですが、やはり、ソフトバンクにするのがいいのかなぁ。。
うち、娘がiPhoneに機種変してから嫁と娘どちらもソフトバンク。
家族割りが使えるようでしたらやはりソフトバンクにするのが一番いいんでしょう。

ところが、できればテザリングでパソコンとも繋げたいというのもありまして、
AUなんかですと、今、スマホと併用して使っているWiMAXがスマホに内蔵されるような話も聞きますし。。

いずれにしても、docomoの2年縛りがなくなるのが10月だったと思うので、それまで、調査して間違いのない買い物をしたいと思っています。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

使い方次第。「Googleマップ」にリアルタイム位置情報共有機能が再追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えればこれ、便利なん …

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、時間ごとのアクセス推移の …

iPhoneでプロセス確認、メモリ解放のできる「SYS Activity Manager」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(携帯電話)とスマホ( …

選挙期間中もつぶやいていた2人の候補(参院選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。鳩山政権で成立し、今回の参院選 …

no image
[PR]リアルな西部劇アクション「RED DEAD REDEMPTION」が凄そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Pitta!からご依頼頂いたP …

no image
ゲーム配信が簡単に、PlayStation4(プレステ4)はニコニコ生放送(ニコ生)やUSTREAMに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろついていけなくなってき …

アルファブロガー・アワード2009開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例「アルファブロガー・ア …

2012検索ワードランキング in Yahoo! Japan

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例となった「検索ワードラ …

2020年に延びたの?下り最大10Gbpsのdocomo(ドコモ)「5G」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に地方から光ケーブル …

100万本以上のスマホ小説(ケータイ小説)読み放題「E★エブリスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2度ほどレビューを書かせていた …

血液型オヤジ