新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 7」はおサイフケータイ&防水対応。次期機種はこれに決定

      2016/09/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いつの間にか「iPhone 7」が発表されていましたね。
実は、この10月でいよいよdocomoから別れを告げようと思っているのですが、とは言え、機種はどうしようかと悩んでいたところでした。
今使っているのはdocomoのGALAXYでして、実はこの機種、特に不満もなく、逆に結構気に入ったいたのですが、
次期機種のGALAXY Note7が爆発するというとんでもない問題を抱えておりまして、さすがにこれは辞めていこうと思ってたところで、iPhone 7の話題。

更Appleは正式に4.7インチの「iPhone7」と5.5インチの「iPhone7 Plus」を発表しました!ジェットブラックブラック、ゴールド、シルバー、ローズゴールドの5色展開で防水仕様!
容量は32GBと128GB、そして256GB登場!防水機能とFeliCa搭載!予約開始は9月9日午後4時1分で発売日は9月16日(金)です。

情報源: iPhone7/7 Plus デザインとスペック 値段まとめ【新色ジェットブラック登場!防水も!】

スポンサーリンク
 

しかも、なんでも今回のiPhone 7はFeliCaに対応するということじゃないですか。
これは、ついにiPhoneでおサイフケータイが使えるようになったということですよね。

ただ、インターフェースに関してはいろいろと残念なところもあるようです。

まず、イヤフォンジャックがなくなってしまったとのこと。
自分、あまりイヤフォン使わないのですが、それでもイヤフォンジャックがないというのは結構不便なんじゃないかと。
イヤホンジャックがない…。iPhone7に困る人が続出してる – NAVER まとめ

そして、ホームボタンもなくなってしまったとのこと。
実際、ホームボタンを無くしてしまったというわけではないのですが物理ボタンではなくしたことで不満の声が多いとのこと。
□ iPhone7「最大の不満」はホームボタン 報道陣から指摘が続出 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
これはちょっと使ってみないことにはなんともいえないですねぇ。。

とは言え、次期機種はおそらく「iPhone 7」で決まりだと思います。

あとはキャリアをどうするかですが、やはり、ソフトバンクにするのがいいのかなぁ。。
うち、娘がiPhoneに機種変してから嫁と娘どちらもソフトバンク。
家族割りが使えるようでしたらやはりソフトバンクにするのが一番いいんでしょう。

ところが、できればテザリングでパソコンとも繋げたいというのもありまして、
AUなんかですと、今、スマホと併用して使っているWiMAXがスマホに内蔵されるような話も聞きますし。。

いずれにしても、docomoの2年縛りがなくなるのが10月だったと思うので、それまで、調査して間違いのない買い物をしたいと思っています。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクモバイルがなにやら …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

no image
ドコモでPCからのデータ通信が定額に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに待ちに待った日が来ました …

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそココイチなんてカレーチ …

アメブロのアクセス解析に水増しの痕跡を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロがPVを水増ししている …

ツイッターのvineに対抗?FacebookのInstagramが動画に対応!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッターが6秒動画シェ …

夫による浮気調査は不要。なぜなら既に妻は浮気しているから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。といった数字が出ているようです …

エラー表示で検索トップ【ネットの不思議話04】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばそんなコーナーありま …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

血液型オヤジ