新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google画像検索でブロック崩しの隠しゲーム(イースターエッグ)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またもGoogle検索に裏技が隠されていたようです。
今度は画像検索で「ATARI Breakout」と検索するとブロック崩しが遊べるというもの。
これはすごい。

□ Google画像検索で『ブロック崩し』が遊べる隠しゲーム、アタリ Breakout 37周年 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

さっそくやってみました。

  1. Google画像検索で「ATARI Breakout」と検索すると検索結果の画像がブロックになって突然ブロック崩しが始まります。
    Googleブロック崩し01
    矢印キー、もしくはマウス(トラックパッドでも可)を左右に動かすとパドルが動きます。
  2. ボールが無くなったらゲームオーバー。スコアはGoogle+に公開、共有することができます。
    Googleブロック崩し02
  3. いい得点が出たので共有(シェア)してみました。
    Googleブロック崩し03
  4. シェアするとこんな感じに表示されます。
    Googleブロック崩し04
    そういえば、Google+のタイムライン見るの久しぶりだぁ。。

いつもながらしっかり遊べるふうに仕上げてくるGoogleさんには脱帽です。
隠しゲーム(イースターエッグ)でこれだけ質の高いの作られたら、
こういった業界の方々はたまったもんじゃないでしょうねぇ。。 

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

no image
Yahooが遂に新トップページを公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ベータ版ですがYahooが新ト …

Google検索でHTTPSページが優先的にインデックスされるアルゴリズム修正。が、気にする必要はない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleがHTTPSページ …

日本のサンタクロースはひょうきんなおじさん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろクリスマスの話題でも振 …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海なし県のさらに山よりでこんな …

no image
大気中の放射性セシウムが40日周期で増えている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はかつてほど放射能に関して …

一瞬よくできたスパムメールだと思ったらアメーバピグからのちゃんとしたメールだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度かスパムメールを紹介 …

料金差がある場合の割り勘(ワリカン)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。料金に差がある場合に比較的簡単 …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SuicaもYahoo(Yah …

血液型オヤジ