新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと、M-1グランプリ終わってしまっていました。
去年、5年ぶりに復活した際は、たまたま娘と父のうちでテレビを見ていたときだったのでしっかり見ることが出来たのですが、
今年は見るのすらかないませんでした。

情報源: 「M-1グランプリ2016」優勝は「銀シャリ」! | RBB TODAY

スポンサーリンク
 

ただし、復活前から毎年ネタにしているので今年も扱ってみたいと思います。
今年の優勝グループはというと。

銀シャリ

でした。

ここ数回は安定して吉本芸人が受賞しちゃっているのでちょっとおもしろみがありませんが、とは言え、実力派。
一旦終了扱いとなった2010年、第10回の決勝で「ザ・M-1」とも言われている「笑い飯」と戦ったのも記憶に残っています。

さて、そんな銀シャリのネタはどんなネタだったのでしょうか?

いやいや。相変わらずアップされてますねぇ。。
まあ、いずれ消えるでしょう。

見てみたのですがまあ、面白いですけど、かつての「M-1」に比べたら勢いが今ひとつ感じられない気がしました。
個人的には「サンドウィッチマン」あたりが優勝した第7回辺りが最高潮だったような気がしますね。

もっとも、純粋に「銀シャリ」のネタだけした見ていないですから、他の出場者のネタも見てみないことにはなんとも。
いずれ時間ができたときに他の出場者たちのネタも見てみようと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談 , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
小飼弾氏に子育てを学ぶ

僕がアルファブロガーという言葉を知り、一番最初に知ったアルファブロガーが「404 …

no image
「名探偵コナン」の主題歌を歌うと不幸になるという噂

うちの娘も「コナン」ファンなのであまりこういうネタは扱いたくないのですがなるほど …

no image
これからはメールよりホームページに気をつけよう

最近のマルウェア(スパイウェア)はメールを介して感染するものよりも、 ホームペー …

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

以前、ガイガーカウンタをもってうちに来ていただいた方がUSTREAMを使って放射 …

もうスマホの情報漏洩は防げない。近くによるだけでスマホの情報を傍受する無人機が登場

もう、スマホの情報漏洩は防げないという前提で何事も考えたほうがいいかもしれません …

no image
土地を買いたい人はGoogleマップを良く見て検討しよう

Googleマップに写真が出て「不動産価値が落ちた」? というなかなか興味深い記 …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

「うちわ祭」で死んでるところをビアガーデンという流れは神様が許しませんでした。と …

東篭ノ塔(かごのと)山登山にも行ってきた

先週の日曜日になってしまいますが、東篭ノ塔山(篭ノ登山)まで山登りに行ってきたの …

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

ああ、なつかしぃシリーズ第2弾。バブル期によくあったことという記事。 □&nbs …

6月19日 桜桃忌(太宰治没後60年)

□桜桃忌 太宰没後60年 墓前に酒供え 東京・三鷹 太宰治ファンとして、これは記 …