新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

まねきねこダックの替え歌が面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に「かちびとnet」さんで紹介されていたアフラックのサイトへ行ってみた。
実は、娘の最近特にお気に入りのCMがアフラックの「まねきねこダック」の歌なのだ。

アフラックで作れるCMの替え歌ジェネレーターの精度が凄かった – かちびと.net

子どもの替え歌傑作集 (平凡社ライブラリー)子どもの替え歌傑作集 (平凡社ライブラリー)
著者:鳥越 信
販売元:平凡社
発売日:2005-03
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さっそくサイトから紹介。

アフラックスペシャルサイト まねきねこダックの歌
CMでおなじみの「まねきねこダックの歌」を替え歌にすることができるサイトです。
作った替え歌はみんなに聴いてもらうことができます。

こちらのサイト、オープンしたのは8月だそうですが、僕が知ったのは「かちびとnet」さんの記事を読んだとき。
僕が気づくのが遅いのか、それともゆっくりと浸透しているのか。。
ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」の時は真っ先に気づいたんですけどねぇ。
ネットの世界、いかに回転が速いとはいえ、良いものはやはり息が長いということでしょう。

といったところで、さっそくやってみました。

「まねきねこダックの歌」作り中
タイトルを決めたら歌詞を作ります。
娘が一人で一生懸命やってますがどんな曲ができるかな?

★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆

小学3年生の女の子でも簡単に作ることができました。
最後の公開するか否かとリンクのところは父が手助け。

それでは紹介いたします。
少女が飼い猫のことを思いながら作った曲。
タイトルは「ねこたちのためのまねきねこダックの歌」。どうぞ

まねきねこダック (manekinekoduck) on Twitter

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

トップページにプルダウンメニューを入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザインリニューアル最終章とし …

お好み焼き+スポーツバー「銀座KANSAI」熊谷星川店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初店名を聞いたときは地名だら …

ツイッター(Twitter)が有料化【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。というデマが広がっていたそうで …

no image
「PCメガネ(パソコン眼鏡)」を使うと収入が増えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではPC専用のメガネっての …

no image
Mac OS X Leopard 登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CPUがIntelになってから …

横浜発コミュニティサイクル「baybike」というレンタサイクルサービスが画期的

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レンタサイクルというと、大きな …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「PWN」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□YouTubeの前に「PWN …

待てるならおススメ。「ラーメン永華」はメニューの豊富さボリューム、味ともに満足

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いきなりマイナス点から入ってし …

no image
2ちゃんねる公式まとめサイトが登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間違いなく日本ブログ界の一分野 …

no image
電子書籍業界前途多難、楽天「kobo touch」が大批判の的に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近日発売予定のAmazonのK …