新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

まねきねこダックの替え歌が面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に「かちびとnet」さんで紹介されていたアフラックのサイトへ行ってみた。
実は、娘の最近特にお気に入りのCMがアフラックの「まねきねこダック」の歌なのだ。

アフラックで作れるCMの替え歌ジェネレーターの精度が凄かった – かちびと.net

子どもの替え歌傑作集 (平凡社ライブラリー)子どもの替え歌傑作集 (平凡社ライブラリー)
著者:鳥越 信
販売元:平凡社
発売日:2005-03
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さっそくサイトから紹介。

アフラックスペシャルサイト まねきねこダックの歌
CMでおなじみの「まねきねこダックの歌」を替え歌にすることができるサイトです。
作った替え歌はみんなに聴いてもらうことができます。

こちらのサイト、オープンしたのは8月だそうですが、僕が知ったのは「かちびとnet」さんの記事を読んだとき。
僕が気づくのが遅いのか、それともゆっくりと浸透しているのか。。
ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」の時は真っ先に気づいたんですけどねぇ。
ネットの世界、いかに回転が速いとはいえ、良いものはやはり息が長いということでしょう。

といったところで、さっそくやってみました。

「まねきねこダックの歌」作り中
タイトルを決めたら歌詞を作ります。
娘が一人で一生懸命やってますがどんな曲ができるかな?

★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆

小学3年生の女の子でも簡単に作ることができました。
最後の公開するか否かとリンクのところは父が手助け。

それでは紹介いたします。
少女が飼い猫のことを思いながら作った曲。
タイトルは「ねこたちのためのまねきねこダックの歌」。どうぞ

まねきねこダック (manekinekoduck) on Twitter

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で …

実名SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばmixiも昔は実名を …

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

no image
大気中の放射性セシウムが40日周期で増えている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はかつてほど放射能に関して …

菊地凛子さん出世作「バベル」の最後のメモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも「ゴースト」同様、年末年 …

これは良い。フリーフォント満載の「フロップデザイン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのフリー素材サイトネタ …

no image
リオデジャネイロパラリンピックで珍事。ふたりのバカらがオリンピックの記録を抜く

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パラリンピック男子1500m( …

京都府宇治市の観光PR動画が面白い。ファミコン世代は必見!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人気ドラマ「東京タラレバ娘」で …

手回しラジオでiPhone充電、ソーラーやACにも対応「ICF-B88」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「これ欲しい!」と思 …

「今日からはじめるライブドアブログ」をプレゼント!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、ずいぶん前のことなので忘 …

血液型オヤジ