新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザインリニューアルの落とし穴

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日にデザインリニューアル(ヘッダー部)をしてから約1ヶ月たちました。
今のところたいした変化はないのですが、むしろちょっとだけマイナスに働いたと思われることがあったので報告します。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニックグーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
著者:グーグル・アドセンス研究会
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2008-12-12
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

もう、まさにマイナス、ダイレクトに来てます。
というのは、Google AdSense関係だから。

さっそく数字で紹介してみましょう。

まず、デザインリニューアルをした後のクリック率及び有効インプレッション単価(表示回数1,000回ごとの予想収益額)が以下の通りになります。

■9月17日から今まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.24% $0.87

次に、デザインリニューアルをする前までのクリック率及び有効インプレッション単価をトータルと直近1ヶ月との両方を紹介します。

■9月17日までトータル

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.33% $1.03

■9月17日までの直近1ヶ月

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.28% $0.99

以上の通り、トータルとの比較ではクリック率にして0.09%。有効インプレッション単価でも$0.16≒14.4円落としています。

これは、バナーの場所が変わったせいなのでしょうか?
今となってはなすすべありませんが。。

ただし、直近1ヶ月の地点で落ち始めていることから、リーマンショックから始まった不況にも原因があるのかもしれません。

こういうのもたまに紹介すると面白いかもしれませんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ワンダーフェスティバルってなんだ~?

「東京ビッグサイト」でエスカレーターが突然止まり、けが人が出たというニュースを移 …

「Colors」は携帯サイトの新プラットフォームとなりうるのか?

「Colors」という携帯サイトのプラットフォームはご存知でしょうか? まだ、最 …

ジェル入りマットは効果がないの謎

昨日紹介した「佐川vsヤマト」の件は「ドラクエIX」といった共通点があったが、今 …

2013年7月のヒットキーワードとヒットページ

7月は熊谷市民として外せないイベント、「うちわ祭」もあったせいでブログはちょっと …

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

決戦の火蓋を切ったのは6月29日、矢口真理さんのブログだった。 □新記録に挑戦☆ …

災害時はツイッター(Twitter)が最強かもしれない

今日、2時過ぎに東北太平洋沖を震源としたマグニチュード8.8(のちに9.0に修正 …

iPhoneですれちがい通信。「EncounteMe」が面白い(のか?)

ちょっと変わったiPhoneアプリのご紹介。 「すれちがい通信」といえばニンテン …

寝る前のスマホ、PCにいいとこ無し、眠れなくなったりストレスが高まったり

自分がせっかちで怒りっぽいのはこいつのせいかと思ったり。。 □ 寝る前 …

no image
若槻千夏の力

若槻千夏さんが活動を再開されました。 芸能人とではなく社会人(実業家?)としてで …

携帯電話を持っているということはそんなに信用できることなの? – 食べログが携帯電話認証を導入

いつからかmixiやGREEも導入していた携帯電話認証を食べログもはじめるようで …