新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザインリニューアルの落とし穴

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日にデザインリニューアル(ヘッダー部)をしてから約1ヶ月たちました。
今のところたいした変化はないのですが、むしろちょっとだけマイナスに働いたと思われることがあったので報告します。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニックグーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
著者:グーグル・アドセンス研究会
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2008-12-12
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

もう、まさにマイナス、ダイレクトに来てます。
というのは、Google AdSense関係だから。

さっそく数字で紹介してみましょう。

まず、デザインリニューアルをした後のクリック率及び有効インプレッション単価(表示回数1,000回ごとの予想収益額)が以下の通りになります。

■9月17日から今まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.24% $0.87

次に、デザインリニューアルをする前までのクリック率及び有効インプレッション単価をトータルと直近1ヶ月との両方を紹介します。

■9月17日までトータル

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.33% $1.03

■9月17日までの直近1ヶ月

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.28% $0.99

以上の通り、トータルとの比較ではクリック率にして0.09%。有効インプレッション単価でも$0.16≒14.4円落としています。

これは、バナーの場所が変わったせいなのでしょうか?
今となってはなすすべありませんが。。

ただし、直近1ヶ月の地点で落ち始めていることから、リーマンショックから始まった不況にも原因があるのかもしれません。

こういうのもたまに紹介すると面白いかもしれませんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「食べログ」あてにならん!ってか、そもそも「食べログ」って何?

まずはこちらの記事を。□ 「食べログ」に批判的な評価をする人はもっと責 …

2013年度年間アクセスランキング

引き続き、2013年度のちほちゅう年間アクセスランキングを発表します。元旦はこん …

「カラオケスナック夕子」2周年記念ありがとう!! (11/3追記)

本日はありがとうございました。 まずはママさん。ありがとうございました。 そして …

no image
2012年7月のヒットキーワードとヒットページ

7月は祭りやらなんやらであまりブログに時間を費やすことができず、結果としては1日 …

no image
2010年度年間アクセスランキング

次は2010年1年間でアクセス数の多かった記事です。去年同様、今までのトータル、 …

「iButterfly」vs「ブラアプリ」

面白そうなiPhoneアプリが二つほど出たのでご紹介。なぜ、対決形式のタイトルに …

mixiだけじゃないよ。GREEやモバゲーだってメールを覗き見しています

これ、知らない人結構いるのかな?自分の中では当然のことだと思っていたのですが。。 …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

このブログでは毎年「2ちゃんねる」から引用したブラック企業のランキングを紹介して …

手軽でおいしい「ひい、ふう、みそ汁」

ブログスカウトさんからモニター依頼を頂きました。 うちのように忙しくておみそ汁の …

デザイナーではありえない。社会人に聞いた好きなフォント1位は「MS ゴシック」

個人的にはFutura好き。 日本語書体だったらモリサワのゴシックMB101かな …