新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザインリニューアルの落とし穴

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日にデザインリニューアル(ヘッダー部)をしてから約1ヶ月たちました。
今のところたいした変化はないのですが、むしろちょっとだけマイナスに働いたと思われることがあったので報告します。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニックグーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
著者:グーグル・アドセンス研究会
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2008-12-12
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

もう、まさにマイナス、ダイレクトに来てます。
というのは、Google AdSense関係だから。

さっそく数字で紹介してみましょう。

まず、デザインリニューアルをした後のクリック率及び有効インプレッション単価(表示回数1,000回ごとの予想収益額)が以下の通りになります。

■9月17日から今まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.24% $0.87

次に、デザインリニューアルをする前までのクリック率及び有効インプレッション単価をトータルと直近1ヶ月との両方を紹介します。

■9月17日までトータル

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.33% $1.03

■9月17日までの直近1ヶ月

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.28% $0.99

以上の通り、トータルとの比較ではクリック率にして0.09%。有効インプレッション単価でも$0.16≒14.4円落としています。

これは、バナーの場所が変わったせいなのでしょうか?
今となってはなすすべありませんが。。

ただし、直近1ヶ月の地点で落ち始めていることから、リーマンショックから始まった不況にも原因があるのかもしれません。

こういうのもたまに紹介すると面白いかもしれませんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱり猫が好き?

伝説のツッパリたちが25年ぶりに…なめ猫再来舞台裏(夕刊フジ) – …

運転免許証の更新手続きに運転免許センターに行ってきた

5年に一度の貴重な体験なので記事にしておくことにしました。 今までゴールド免許だ …

ここは上野でも「神田っ子」。海鮮と煮物が旨い

ちょっと身辺あわただしく、東京に行く機会もひとつのことだけのために行くなんていう …

ブログを勘違いした二人の結末

mixiなんかで堂々と犯罪報告をしちゃっている輩はもうどうしようもないですが、 …

「神聖かまってちゃん」って売れてんの?

iTunesで無料で配布していた時は来なかったんだけど、今、Youtubeで聞き …

no image
ビックカメラ vs ヤマダ電機(安売り家電量販店はいつまで安泰か?)

先日、PAGE2009へ行った帰りの出来事。 ちょっと時間があったので、池袋の「 …

2016年8月のヒットキーワードとヒットページ

今年の8月は非常に台風の多い月でした。 3つまとめて発生し、それが全部上陸(ひと …

殴られそうになったときの最大の防衛作はケータイで動画撮影

まずはこんな動画を紹介したいと思います。閲覧注意。後でかなりイヤな気分になること …

no image
ポータルサイトのニュースでメディア操作

大手ポータルサイトのニュースの管理って楽しそう。 ニュースの選択もそうですが、 …

Adsense(アドセンス) vs. Pitta!(ピッタ!)収益が高いのはどっち?

9月9日に下記赤い部分にある広告をPittaからアドセンスに変えました。 (ピン …