新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザインリニューアルの落とし穴

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日にデザインリニューアル(ヘッダー部)をしてから約1ヶ月たちました。
今のところたいした変化はないのですが、むしろちょっとだけマイナスに働いたと思われることがあったので報告します。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニックグーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
著者:グーグル・アドセンス研究会
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2008-12-12
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

もう、まさにマイナス、ダイレクトに来てます。
というのは、Google AdSense関係だから。

さっそく数字で紹介してみましょう。

まず、デザインリニューアルをした後のクリック率及び有効インプレッション単価(表示回数1,000回ごとの予想収益額)が以下の通りになります。

■9月17日から今まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.24% $0.87

次に、デザインリニューアルをする前までのクリック率及び有効インプレッション単価をトータルと直近1ヶ月との両方を紹介します。

■9月17日までトータル

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.33% $1.03

■9月17日までの直近1ヶ月

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.28% $0.99

以上の通り、トータルとの比較ではクリック率にして0.09%。有効インプレッション単価でも$0.16≒14.4円落としています。

これは、バナーの場所が変わったせいなのでしょうか?
今となってはなすすべありませんが。。

ただし、直近1ヶ月の地点で落ち始めていることから、リーマンショックから始まった不況にも原因があるのかもしれません。

こういうのもたまに紹介すると面白いかもしれませんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2年縛りが解けたのでソフトバンクiPhoneを解約してきた

以前から2年縛りが解けたら回線だけでも解約しようと思っていたiPhoneですが、 …

no image
クリスマスという一大マーケットを考える

なんてかっこつけてますがあくまでもインターネット内を徘徊して気づいたことを述べて …

no image
オリンピック忘れてた!!

巷ではオリンピック一色ですね。 本日よりお盆休みに入りましたが、休みに入るまでオ …

2015年4月のヒットキーワードとヒットページ

4月も終わり、色々と身辺整理が一段落して落ち着いてきたところですが、ブログも落ち …

「食べログ」あてにならん!ってか、そもそも「食べログ」って何?

まずはこちらの記事を。□ 「食べログ」に批判的な評価をする人はもっと責 …

no image
アルファな方たちに人気「glac���au vitaminwater」とは?

今、アルファなブロガーの間で「glac���au vitaminwater」って …

「ヨドバシ・ドット・コム」事件に学ぶWeb製作会社のすべきこと

数日前になるが、「ヨドバシ・ドット・コム」においてリニューアルした直後からサイト …

no image
2012年2月のヒットキーワードとヒットページ

今年は閏年、先月2月は4年ぶりの閏日のある2月でした。 とはいえ普段よりも少ない …

no image
Amazon配送料無料が完全サービス化【今週のトピック】

□ Amazonが通常配送料を完全無料化、コンビニ受取も対象に &#8 …

2013年9月のヒットキーワードとヒットページ

9月末に久しぶりにYahoo!祭がありました。Yahoo!祭というのはYahoo …