新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザインリニューアルの落とし穴

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日にデザインリニューアル(ヘッダー部)をしてから約1ヶ月たちました。
今のところたいした変化はないのですが、むしろちょっとだけマイナスに働いたと思われることがあったので報告します。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニックグーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
著者:グーグル・アドセンス研究会
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2008-12-12
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

もう、まさにマイナス、ダイレクトに来てます。
というのは、Google AdSense関係だから。

さっそく数字で紹介してみましょう。

まず、デザインリニューアルをした後のクリック率及び有効インプレッション単価(表示回数1,000回ごとの予想収益額)が以下の通りになります。

■9月17日から今まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.24% $0.87

次に、デザインリニューアルをする前までのクリック率及び有効インプレッション単価をトータルと直近1ヶ月との両方を紹介します。

■9月17日までトータル

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.33% $1.03

■9月17日までの直近1ヶ月

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.28% $0.99

以上の通り、トータルとの比較ではクリック率にして0.09%。有効インプレッション単価でも$0.16≒14.4円落としています。

これは、バナーの場所が変わったせいなのでしょうか?
今となってはなすすべありませんが。。

ただし、直近1ヶ月の地点で落ち始めていることから、リーマンショックから始まった不況にも原因があるのかもしれません。

こういうのもたまに紹介すると面白いかもしれませんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大宮駅ビル「ルミネ2」4階「鶏匠庵」の親子丼と鶏蕎麦

先日、娘の合気道の昇段試験に行った際に寄った大宮のお店がなかなか美味しかったので …

LINE(ライン)のグループ機能で外国人とトークしてみた

やっと自分の中でもLINE(ライン)が来た感じがありますね。まだ、通話はしたこと …

カフェ(喫茶店)は「人気ブログランキング」が重要

かつて当サイトでも使わせていただいていた「人気ブログランキング」 当ブログではほ …

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸開さん、市村正親さんらが古代ローマ人を演じた「テル …

最近のバカ発見器、「バカッター」別名ツイッターの業績

ここのところ従業員アルバイトがふざけた行動をツイッター等にシェアすることで企業側 …

子どもにスマートフォンを与えようか悩んでいる親が取るべき唯一の手段

先日、中学校の土曜参観に参加して来ました。その時の保護者会に於いて、配られたプリ …

雪道を走るのに身を持って感じた注意点

一緒に行かれた方には本当に申し訳なかったのですが、昨日スキーに行く途中の山道でス …

ツイッター(Twitter)とはなんなのか?

今さら「ツイッター(Twitter)とはなんなのか?」も何もありませんが、ツイッ …

no image
新聞社の減益は遂にチラシをも蝕み始めた。

折込みチラシの「水増し詐欺」、犯人は新聞社 http://news.livedo …

映画「ドラえもん」はいつからこんな風になってしまったんだろう?

うちの娘が一番好きなテレビアニメは「名探偵コナン」です。 で、2番目が「ドラえも …