新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

宝箱
僕も愛読しているちょっと変わったコンビニ店長の日記「G.A.W. 」さんに募金額を増やす裏技が紹介されていた。

□ とあるコンビニの金曜日から土曜日にかけて – G.A.W.

どうせ募金すんなら店の募金箱に見せ金として万券入れといたほうがいいかなーと思ってそうしたら、札の募金めっちゃ増えたけど

確かに万札の入っている募金箱に1円とか5円とか10円とかは入れにくい。

スポンサーリンク
 

ここで注意しなければならないのは当然のことですが透明の募金箱じゃないと意味が無いってところ。

そういや、過去にお札1枚がやたら目立っていた透明の募金箱見かけたことあったけどあれはこの作戦を利用していたのかな?
その時は特に何かがあったわけじゃないので確かスルーしちゃっていた気がするけど。。
(逆に小銭を入れづらかったというのもあったようななかったような)

いずれにしてもこの見せ金作戦、意外と使えそう。
募金だけじゃなく、路上パフォーマー(大道芸人)なんかもやってそうです。
他にもこの技を応用してなにかできるかもしれませんねぇ。

PS. Yahoo!ニュースで紹介されちゃったのか本家「G.A.W.」が一時的にプライベートモードになっているみたいです。
たしかにあのPV数 はビビります。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

素材も無料の時代。「具満タン」の会社が民事再生へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっとこの会社も数年前はウハウ …

no image
「日本個人データ保護協会」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日本個人データ保護協会」とい …

Adsense(アドセンス)でフィルタリングをうまく活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「滞在時間が長いページの …

昼間から飲める店「魚万歳」@上野は休憩一杯も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。所要で都内に行き、15時頃には …

他サービスとの連携を止める方法 【foursquare編】最新版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。foursquare(フォース …

「MySoundフル」の解約方法【docomoのスマホ契約後の有料サービス解約手順】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「NotTV」に続いては「My …

WordPress(ワードプレス)+Google Analytics(グーグルアナリティクス)ですべてのリンククリック(クリックイベント)を計測する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPress(ワードプレ …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

左下クイック起動アイコンに「デスクトップの表示」を再登録する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すべては以下のリンク先で解説し …

Facebook(フェイスブック)をきっぱりすっきり辞める方法(アカウントの削除)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、アカウント乗っ取りの実験 …