新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

宝箱
僕も愛読しているちょっと変わったコンビニ店長の日記「G.A.W. 」さんに募金額を増やす裏技が紹介されていた。

□ とあるコンビニの金曜日から土曜日にかけて – G.A.W.

どうせ募金すんなら店の募金箱に見せ金として万券入れといたほうがいいかなーと思ってそうしたら、札の募金めっちゃ増えたけど

確かに万札の入っている募金箱に1円とか5円とか10円とかは入れにくい。

スポンサーリンク
 

ここで注意しなければならないのは当然のことですが透明の募金箱じゃないと意味が無いってところ。

そういや、過去にお札1枚がやたら目立っていた透明の募金箱見かけたことあったけどあれはこの作戦を利用していたのかな?
その時は特に何かがあったわけじゃないので確かスルーしちゃっていた気がするけど。。
(逆に小銭を入れづらかったというのもあったようななかったような)

いずれにしてもこの見せ金作戦、意外と使えそう。
募金だけじゃなく、路上パフォーマー(大道芸人)なんかもやってそうです。
他にもこの技を応用してなにかできるかもしれませんねぇ。

PS. Yahoo!ニュースで紹介されちゃったのか本家「G.A.W.」が一時的にプライベートモードになっているみたいです。
たしかにあのPV数 はビビります。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あのGoogleも不景気のあおり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今の未曾有(みぞう)の経済不 …

Facebook(フェイスブック)でやると嫌われてしまうかもしれない行動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間にmixiを追い抜 …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみたWindows2000

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回は初めてWindows20 …

外部JavaScriptはひとまとめにしてしまおう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリーCMS化 …

no image
アドセンスは米ドルで振込みできない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アドセンスの振込先をシティバン …

2015年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと遅くなりましたがヒット …

Photoshopでスライスをまとめて削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、生徒さんに聞かれてすぐ答 …

タンブラーで便利なAutoPagerizeの使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AutoPagerizeですが …

Google Chromeの場所が奥深すぎて分からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Dreamweaver(ドリー …

no image
ツイートするとアイスティーが出てくる自動販売機@南アフリカ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故南アフリカなのか? 南アフ …

血液型オヤジ