新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンクモバイルがなにやら面白いことをやっている。
のりかえキャンペーン | SoftBank
こちらの「のりかえ顔メーカー」だ。

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
著者:お父さん研究会
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2008-09-27
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

白戸家のお兄さんがケータイ番号をもとに似顔絵を描いてくれるという他愛のないものだができた似顔絵にとっても味がある。
そして、その似顔絵のパターンが非常に多彩。
いまだ僕と同じ顔の人にであったことがない。
もしかすると、携帯番号と同じだけの数あったりするかもしれない。

といったところで、僕の似顔絵を公開。

ちょっとだけ似てるような気がするのはなぜなんでしょうね?

Flickr(フリッカー)をやっている方はこちらにアップしてみるのも面白いと思います。
Flickr: ソフトバンクのりかえ顔メーカー:アイコン集
様々な似顔絵がこちらにアップされています。

一部で、逆コンパイルしたら番号ばれちゃうじゃん。なんて声も聞きましたがどうなんでしょうか?
もし、可能であるのだったらソフトバンクさんはかなり評判落とすでしょう。
ただでさえ変な噂も耳にしているだけにちょっと気になります。

ま、何はともあれ、公開まではしないまでも一度やってみると面白いと思います。
で、乗り換えるかどうかは慎重に考えましょう。

意外と似てる?──ソフトバンクモバイルの「のりかえ顔メーカー」 – ITmedia +D モバイル

【9/8追記】
[N] ソフトバンク「のりかえ顔メーカー」制作はワン・トゥー・テン・デザイン、イラストは八重樫王明
OKIMI.COM(八重樫王明さんのブログ)

【9/23追記】
のりかえ顔メーカーその2 on Flickr – Photo Sharing!
かみさんと子ども(娘)の番号でもやってみました。
なぜか二人とも微妙に似てる。

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneユーザーに対してLINE(ライン)で隠しメッセージを送る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。送り先がiPhoneユーザー限 …

世の中進んでる。スマホ(スマートフォン)で操作するシャワートイレとそれをハッキングする人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際、そういう人たちが現れたわ …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

スパムが不法行為だとしたらこれも不法行為でしょ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かスパムは正式に不法行為であ …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とのこと。ツイッター(Twit …

no image
大人たちは携帯サイトをもっと勉強して(遊んで)下さい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。親たちが、子どものしていること …

若槻千夏がアメブロ再開!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。若槻千夏さんが再びアメブロでも …

QRコードが作れるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とみんな知らないようなので …

iPhoneのデスクトップを2ページ目まで公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

血液型オヤジ