新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

印刷会社なんて大手でも似たようなものらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二階堂.comさんに某大手印刷会社の会長、社長の愚行が紹介されていました。
以下、全文引用させていただきます。

夢は、「働きがいのある会社」を創ること。―“難読症”を乗り越えて成功したキンコーズ創業者自伝夢は、「働きがいのある会社」を創ること。―“難読症”を乗り越えて成功したキンコーズ創業者自伝
著者:ポール オーファラ
販売元:アスペクト
発売日:2006-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

nikaidou.com: とある印刷会社の会長は・・・

<匿名希望さんより>某大手印刷会社の会長・社長が義兄弟という、オーナー企業でも無いのにベタな縁故人事で世間の失笑を買い続けているケーエー者脈絡も似たようなもので、恒例の海外出張には家族奥方まで同行させ、現地で購入した多くの土産物を後日自宅まで社員に届けさせるという、これまた公私混同を断行する老害です。
 現在その会社のトップ以下ヒエラルキーの序列には、経済・金融の危機意識は全くのゼロ、日夜御身大切人事に没頭し、夜の銀座ではホステス相手に、「従業員?あんなものは奴隷奴隷」と公言してしまうほど、究極のナリアガリ度を暴露してしまうセンスの持ち主なのでした。ジャンジャン!
(コメント)早く死んでもらった方がいいのではないでしょうか(笑)。

「某大手」とありますが、二大大手のうちのどちらかでないことを祈っています。
もしそうだとしたら救えない。
今すぐ、この業界から足を洗います。

ちなみに、うち、本日役員全員欠勤。
噂では家族ゴルフに行っているそうです。
そんなことしてる場合かっ!!

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
YouTubeついに黒字、任天堂は赤字【今週のトピック】

全世界的に不透明な経済界、今日の勝者は明日の敗者。そもそも、お金が勝ち負けの基準 …

東日本大震災と同レベルの地震が再び起きる可能性。北海道大学「森谷武男」氏が警告!(2012/1/10追記)

秒刊SUNDAYさんでも扱っていましたがここでも扱いたいと思います。 信憑性云々 …

あけましておめでとうございます2011

これも毎年恒例になってくるかなぁ。去年大晦日から今年元旦にかけてのツイートまとめ …

福島第一原子力発電所の現状(東芝が四足歩行ロボットを開発)

日本国内に人が立ち入れない場所があるという恐怖。しかも、そこがいまだにむき出しだ …

さすが中国3000年の歴史。なんともすごい性事情2つ

どうも最近、日本と仲のよろしくない中国ですが、やっちゃあいけないですが仮に戦争す …

no image
アンケート結果が信用できない理由

世の中には様々なアンケートが存在しますが、最近特に多いのがインターネットを使った …

自分の身は自分で守れ。一億総ガイガーカウンタの時代が来る

最新の情報では海への流出はなんとか食い止めることはできたみたいですがやっぱり放射 …

言葉の意味は時代で変わる。「ヤバい」も「全然いい」もどんどん使え

なんか、えらく言葉にこだわる人っていますよね。「『ヤバい』ってのはやくざの言葉だ …

ソフトバンク携帯はホントは高い

ソフトバンク(Softbank)の携帯電話(ケータイ)は安さが売りだったのは昔の …

「3D」に期待しすぎて各メーカーで赤字の見通し

任天堂の場合はニンテンドー3DSに原因がある可能性は高いかも知れませんが、任天堂 …