新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブチャットが摘発。出演女性逮捕

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

謎の女性ライブチャットで逮捕者が出たそうです。
ライブチャットってのは前も説明しましたが女性と1対1でビデオチャットができるシステム。
僕も、たまに覗いたりしていましたが、これはマズいだろうって女の子も結構いたりして。。
だって、中には見せちゃってる子もいるんですから。
(写真は素材集から拾ってきたイメージです)

スポンサーリンク
 

チャットわいせつライブ 女ら17人摘発(産経新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000598-san-soci

 インターネットのライブチャットで女性のわいせつ行為を有料で閲覧させていたとして、大阪府警生活安全総務課などは9日、公然わいせつの疑いで、「ライブチャットViVi」のサイト運営会社(大阪市中央区)の男性社員(40)、実際にわいせつ行為をしていた同区内の無職女(25)ら計6人を逮捕、送検したと発表。

捕まったのは運営側の責任者と実際チャットを行なっていたチャットレディーといわれる女性たち数名。
罪状は「公然わいせつ」となっています。
つまり、だれでも見れる状態で見せちゃっている行為が悪いということになります。
ということは、表向き健全にしていて、中に入って二人きりになってから。。
ってパターンでの運営がこれから増えていきそうな気がします。

昨年1年間で約8億7000万円を売り上げ。チャットレディーは主婦や女子大生ら約8500人が登録。会員の利用料金をサイト側と折半して報酬を受け取っており、年間500~600万円を稼いだ女性もいたという。

それにしても、ライブチャットって儲かるんですねぇ。。
これってエロだからでしょうか? 健全なサイトはこんなに儲かってないのかもしれませんね。

なお、摘発されたサイトの跡地には大阪府警による警告文がアップされています。
[N] 「ライブチャットViVi」摘発でサイト跡地に大阪府警が警告

このサイトの運営会社の責任者及び出演女性が、公然わいせつ罪で逮捕されました。このようなサイトを利用することは、犯罪を助長することになりますので、利用しないでください。
また、このようなサイトでわいせつな行為をWebカメラ等で撮影したものを送信したり、チャット等でわいせつな行為を要求したりする行為は犯罪です。

ライブチャットVIVI 跡地

ライブチャットエキサイティングガイドライブチャットエキサイティングガイド
著者:破夜魔 騎士
販売元:イーグルパブリシング
発売日:2005-04
おすすめ度:5.0
レビューを見る

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Appleに負けるな!Googleマップも3D化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 6」でAppleが独 …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

ツイッターでバトル! 「Feel on Battle!」がアツい!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのツイートに表情(漫 …

ついに出たGoogleケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米T-Mobile、最初のG …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

アメーバで芸能人パスワードのお年玉【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 深夜の『アメーバブログ』芸 …

Twitter日本語版が公開されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。開発をしているのは知っていまし …

「iPhone 3GS」はOSをアップデートしないと通話できなくなる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクより重要なおしらせ …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが進化といえるかどうかは分 …

no image
【注目商品】万能ガジェット「chumby」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ぬいぐるみ? いいえ、万能ガ …

血液型オヤジ