新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ローソン「秋のリラックマフェア」の中国製マグカップに熱湯で割れる恐れ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、うちにもあるんだよなぁ。。

□ 時事ドットコム:「リラックマ」のカップ破損=39件、販促用-ローソン

スポンサーリンク
 

凸版印刷が中国の工場で作らせたというローソンの景品「リラックママグ」。
これは、ローソンでパンなどの商品を購入した時についてくるシールを集めるともれなく貰えるもので、結構な集客になっている模様です。
すでに173万個ほどが出回っているそうで、そのうちの39件に「破損した」という苦情が寄せられたようですね。
もちろん、それ以上、破損した例はあるのでしょう。

破損だけならまあ、無料なのでさほど問題視されないのかもしれませんが、39件の苦情のうち、7人がやけどや怪我をしてしまったというのがちょっと痛いです。

さて、責任の所在なのですがこれがまた難しいです。
ローソンなのか、凸版なのか、中国なのか、ユーザーなのか。
個人的にはユーザーの不注意に一番の責任がある思うのですが、こういうときは言ったもん勝ちです。
騒ぎ立てて貰えるもんもらって満足できればいいんじゃないでしょうかね。
もっとも、こういう人たちがいないと企業も良くなっていかないので必要と言えば必要な人種であることは間違いありません。

ちなみに、うちにはマグカップがたくさんあるので物入れとして使用しています。
柄が可愛いので重宝しています。

 

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2ちゃんねるパワー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるに書き込みをすると …

【浦和ビールその1】伊勢丹屋上ビアガーデン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事時間の関係上、あまり飲んで …

no image
2010年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月は9月に伸びたPVを安定 …

直帰率と離脱率の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

花火大会で「雪くま」初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたローカル(熊谷)ネタで …

実名SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばmixiも昔は実名を …

新語・流行語大賞は「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」の4語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これは読めませんでし …

no image
スパム業界も不景気に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
「成宮寛貴」さんの「コカイン疑惑」はどうもお菓子(たのしいケーキやさん)を食べていただけらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能界に薬物はつきものなんでし …

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそココイチなんてカレーチ …

血液型オヤジ