新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

米「Kodak」が倒産。日本の「コダック」に影響なし

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前のニュースなのですがなんとコダックが破産(倒産)したとニュースになっていました。
コダックといえば過去になんどか当ブログでも記事にしていましたね。
□ KODAK – ちほちゅう

□ Kodakが破産法適用を申請 – ITmedia ニュース

米Eastman Kodakは1月18日、米連邦破産法11条(チャプターイレブン)の適用を申請したと発表した。

米連邦破産法11条とは日本で言う民事再生法のこと。
ただし、このKodakとはKodakのことでコダックではありません。

スポンサーリンク
 

どういうことかというと、今回、
米連邦破産法11条(日本で言う民事再生法)が適応されるのはアメリカのKodak及びKodakの子会社のみということで、日本法人のコダックには影響は及ばないとのこと。

日本法人のコダックのサイトに行くと代表のサインと併せて、トップページのFlashの部分にデカデカと載っています。

□ コダック株式会社 / Kodak Japan Ltd.,

日本のコダックは大丈夫!

でも、なんか、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいますねぇ。。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「宝くじ」を買う人は情報弱者?「宝くじ」は買わない方がいいのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末ジャンボ宝くじ買いましたか …

ネタがないことをネタにする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大雨の中、とある複合型ショッピ …

no image
え?mixiフォン登場?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookが出すという話 …

そろそろニッチなSNSが流行りだす頃なのかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、雑誌には様々なニッチな …

広がる無料Wi-Fi(ワイファイ)スポット、あの「FC2」もやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fiスポット数あれど、キ …

エスカレーターは歩いちゃいけない。急いでいるときは、階段走るのがベスト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ワンダーフェスティバル開 …

no image
サーバー契約には「誕生日」、ドメイン取得には「登記情報」を聞くべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ドメインの取得やサーバー …

けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたまスーパーアリーナに行ってきた #beerkeyaki

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前から行きたい行きたいと思って …

今だからこそ革命的、麻布十番「浪花家総本店」の「たいやき」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく、打合せに行く場所の程近く …

え?ホリエモン(堀江貴文氏)が出所(仮釈放)していきなりニコ生(ニコニコ生放送)に出演していたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな騒ぐことじゃないと思うけ …