新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

米「Kodak」が倒産。日本の「コダック」に影響なし

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のニュースなのですがなんとコダックが破産(倒産)したとニュースになっていました。
コダックといえば過去になんどか当ブログでも記事にしていましたね。
□ KODAK – ちほちゅう

□ Kodakが破産法適用を申請 – ITmedia ニュース

米Eastman Kodakは1月18日、米連邦破産法11条(チャプターイレブン)の適用を申請したと発表した。

米連邦破産法11条とは日本で言う民事再生法のこと。
ただし、このKodakとはKodakのことでコダックではありません。

スポンサーリンク
 

どういうことかというと、今回、
米連邦破産法11条(日本で言う民事再生法)が適応されるのはアメリカのKodak及びKodakの子会社のみということで、日本法人のコダックには影響は及ばないとのこと。

日本法人のコダックのサイトに行くと代表のサインと併せて、トップページのFlashの部分にデカデカと載っています。

□ コダック株式会社 / Kodak Japan Ltd.,

日本のコダックは大丈夫!

でも、なんか、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいますねぇ。。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

置いておくと水ができている魔法の水筒「Fontus」。アウトドアに最適。いざというときのためにも

こういったもの、持っておくと、ひょっとしたらいつか役に立つ日が来るかもしれません …

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

なかなか面白いコンセプトですが残念なのは一度プレイしたらもう2度めはないところで …

Google+もFacebook同様、偽名アカウントを削除し始めている?

□ Google+偽名理由に多数のアカウント停止が始まった【湯川】】 …

人口減りつつある埼玉県熊谷市の未来への道筋は?

「つぶくま」がきっかけになり、数年前より地元の問題に目を向けるようになってきまし …

イタリア「フルグレイ平野」の地下マグマが臨界状態へ。噴火が起きれば人類が滅亡の恐れも

そういえば、昨日も震度6弱の地震がありましたね。 最近、また、地震活動が活発化し …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

「iPhone 6」が発表されましたね。個人的には最高の形での発表となりました。 …

no image
「知識」を得ることが生きがい

みなさんは何を生きがいに感じていますか? 子ども? 仕事? お金? 遊び? 異性 …

Remember The Milk(リメンバーザミルク)とGoogleカレンダーの連動の仕方

Remember The Milk(リメンバーザミルク)といえばタスク管理ツール …

市役所職員(公務員)がINGRESSで戒告の懲戒処分。仕事中にやるのは止めましょう

飯能市役所の職員がINGRESSにハマりすぎて戒告処分を受けていたとの話。 □ …

フリーペーパーの話

本日一日中出先のため携帯にて軽めの投稿です。 今、ふと思ったのですが、携帯メール …