新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

米「Kodak」が倒産。日本の「コダック」に影響なし

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のニュースなのですがなんとコダックが破産(倒産)したとニュースになっていました。
コダックといえば過去になんどか当ブログでも記事にしていましたね。
□ KODAK – ちほちゅう

□ Kodakが破産法適用を申請 – ITmedia ニュース

米Eastman Kodakは1月18日、米連邦破産法11条(チャプターイレブン)の適用を申請したと発表した。

米連邦破産法11条とは日本で言う民事再生法のこと。
ただし、このKodakとはKodakのことでコダックではありません。

スポンサーリンク
 

どういうことかというと、今回、
米連邦破産法11条(日本で言う民事再生法)が適応されるのはアメリカのKodak及びKodakの子会社のみということで、日本法人のコダックには影響は及ばないとのこと。

日本法人のコダックのサイトに行くと代表のサインと併せて、トップページのFlashの部分にデカデカと載っています。

□ コダック株式会社 / Kodak Japan Ltd.,

日本のコダックは大丈夫!

でも、なんか、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいますねぇ。。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

鶏がらスープが旨い!鶏そば「一瑳」コンプリート【浦和グルメ】

ここまであたためてきていた鶏そば「一瑳」のレビューをようやくさせてただきます。& …

山梨県旅行記(甲府市、南アルプス市へふらり一人旅)

先日、山梨県甲府市及び南アルプス市に行った時の報告です。 実際は仕事がらみでの移 …

電波から電力を取り出すiPhone ケース。出資者募集予定

電波から電力を取り出す技術を使ったiPhoneケースが発表されたそうです。  オ …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

no image
夏休み到来!!

夏休みがやってきました。 社会人には暑いだけであまり嬉しくない季節ですが、今年は …

喫煙者は非喫煙者と比較して教育的レベルが低く収入も低い

自分の周りにも当然ですが喫煙者はいるわけで、であるからあまりこういうネタはどうな …

新たなビジネスチャンスは社会的企業にある「ビジネスによる社会貢献で地域を活性化しよう!」

先日、Facebookでお声かけていただいたイベントが良かったのでその報告とその …

クリエイターのための独立ガイド

よさそうな本を発見。 都内でフリーでやっていたときに読みたかったです。 □デザイ …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

いろいろな人気漫画が実写版映画になっていますね。ちょっと前に、20世紀少年が三部 …

中国「江沢民」前国家主席が死去は誤報?

□ 江沢民前国家主席が死去 今後の日中関係にも影響か – …