新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

球団を買い、今年からプロ野球界にもその名を轟かせるモバゲータウンのDeNA。
少し前にあったコンプガチャ騒動も何のその、今年もまだまだ伸び続けているようです。

□ DeNAの4~9月期、営業益30%増 – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

ソーシャルゲーム業界もいずれバブル崩壊かと言われているようですがところがどっこい、がんばっているということのようです。

実は最近、ソーシャルゲームとのつながりが薄くなっています。
というのは、周りにやっている人がいないから。
家族、職場、友だち等など、どこを探してもそんなにハマっている人を見かけません。
自分自身もあまりやらなくなってしまったりして、実感としては徐々に落ちてきているのかなぁと感じていました。

ところが、記事を読むとまだまだソーシャルゲームの火は消えていませんでした。

Mobage上の仮想通貨「モバコイン」消費が56.6%増の1103億円に拡大。9月にはスマートフォン経由での消費額がフィーチャーフォンを初めて上回ったほか、海外向けタイトルがGoogle Play上位に定着。ソーシャルゲーム事業売上高は37.8%増の850億円、セグメント利益は33.2%増の385億円だった。

とのことで、モバコイン消費で50%の上、ソーシャルゲームの売上が40%近く伸びています。
いやいや、これはまだまだ行きそうな勢いですね。

よく、超巨大市場のパチンコ業界と比較されますが、これはターゲット層がほぼ一致するといわれているから。
そういう意味ではソーシャルゲーム業界もまだまだ大きくなる余地はありそうです。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. あーる より:

    ターゲット層が同じ、そしてパチンコ業界には奪い取るだけの規模があると考えれば、まだまだ続きますね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
レッドカードで部署異動or退職勧告、サイバーエージェントの「ミスマッチ制度」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのがないからゾンビ社員 …

「Google Reader」のあと何使う?「livedoor Reader」?「Feedly」?それとも「Gunosy」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたように「Goo …

Kindle(キンドル)連載は売れない。まとまってから買う人が多いから?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Kindle(キンドル)連載っ …

14文字と1400文字のツイッター(twitter) (10/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

伊豆大島土砂崩れのサイレントタイムを報道ヘリコプターが邪魔したのはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットメディアはマスゴミ(マス …

自分にしか書けないブログを書こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日向け記事ということで芸能系 …

no image
2011年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。量より質に再度切り替えた効果が …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

no image
30分のレッスンが60円の英会話教室

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。英語をなんとか話せるようになり …

「使ってはいけないパスワード」2012年版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、これの暗証番号版を紹介し …

血液型オヤジ