新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

いつの間にかIE6のシェアがこんなに減っていた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、IE6(Internet Explorer 6)対策はいいんじゃなかろうか?

□ 米国のIE6シェアが1%以下に、日本は5.9% | エンタープライズ | マイナビニュース

IE6のシェアが、すでに1%を下回っている国はオーストリア、ポーランド、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェーがあり、今回これに米国が加わったことになる。米国はインターネット人口が多い国であり、IE6のシェアが1%を下回ったことには興味深いマイルストーンといえる。
2011年12月にIE6のシェアが1%を下回った国としては、米国のほかに、チェコ、ポルトガル、フィリピン、ウクライナ、メキシコが挙げられている。

スポンサーリンク
 

何とも多くの国で既にIE6のシェアは1%以下となっているそうだ。
世界平均が7.7%、日本は5.9%と平均以下だが中国が平均を上げているそうで、

中国を除いた場合には、韓国に次ぐ高いシェアとなっており、IE6が多く使用されている国のひとつとなっている。

とのこと。
ただ、以前調べた時(2009年10月7日)は20%を超えていたのでこれは予想以上に減っているようだ。

ちなみに当ブログ直近一ヶ月のIE6を使ったアクセス数を調べてみたのが以下。

□ ブラウザ別
ちほちゅうのブラウザシェア01

□ IEのみバージョン別
ちほちゅうのブラウザシェア02

以上より、総ブラウザにおけるIE6のシェアは50.99%×0.0912≒4.65%。
上記記事の数字(5.9%)より当ブログのユーザーの方がよりIE6離れが進んでいるようだ。

いずれにしても、もうそろそろいい加減にIE6対策はしなくてもいいような気がする。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これがあればノートパソコンの持ち運びがいらなくなる? スマホをデスクトップPC化「Samsung DeX」

残念なことに、以前使っていたスマホのメーカー、SAMSUNG(サムスン)の商品な …

つけ麺風蕎麦屋「Buckwheat Noodle House 盛香(じょうか)」はまるでバーな店内が渋い

先日、新宿3丁目にライブを見に行ったときに夕食として頂いたお蕎麦が美味しかったの …

no image
Adsenseの効果と料金

個人でAdsense広告を出してどれくらいかかってどれくらいの集客があったのかの …

電子書籍を本に変えるケース

電子書籍を本に変えるケースというものがあるそうです。 「電子書籍を本に変える」ケ …

SNSバブル崩壊は本当。mixiだけじゃない。モバゲーのDeNAやGREEも

国産SNSが軒並み不況に陥っています。 □ ディー・エヌ・エー ミクシ …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

やはり、ネット上の繋がりなんてリアルに比べたらとっても薄いもんなんですね。 去年 …

各種ECサイト(ショッピングサイト)料金比較一覧<改訂版>

以前、ネタにした「各種ECサイト(ショッピングサイト)料金比較一覧」の最新版です …

大阪府「泉佐野市」が市の名前を売っている

こんなことできるんですね。 □ 市の名前、売ります…破綻寸前の泉佐野、 …

蓼丸綾(綾瀬はるか)さんからお誘いのメール【スパムメール】

相変わらずスパムメールすごいのですが久しぶりに面白いのがあったので紹介します。送 …

no image
ライブドア(livedoor)消滅。ライブドアブログはどうなる?

ライブドア(livedoor)という名前の会社が遂になくなります。 □&nbsp …