新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、一部で「精神年齢鑑定」ってのが話題みたいなのでやってみましたよ。
最近は、「いいね!」しないとできないゲームや「アプリ認証」しないとできない鑑定ツールなんてのが結構氾濫していますが、これはそういうのが一切ないのが好印象。
しかも、ツイッターアカウントやFacebookアカウントも必要ありません。

■ 精神年齢測定

パソコンぼうず
自分は多分こんなもんです。 

スポンサーリンク
 

何はともあれまずは「精神年齢測定」へGO!

  1. プルダウンメニューで実年齢を選んで「鑑定スタート」をクリックします。 
    精神年齢鑑定01
  2. 質問に答えていきます。答えは基本的に3択(「はい」「いいえ」「どちらでもない」)となっています。
    精神年齢鑑定02
  3. 質問は全部で32問。全て答え終わると精神年齢を表示してくれます。
    精神年齢鑑定03
    ここで初めてFacebookやツイッターにシェアできるようになっています。
    もし、面白いなぁと感じたらシェアしてあげましょう。
精神年齢がいくら若くても肉体年齢が歳相応、もしくはそれ以上じゃあダメですね。
肉体年齢もわかるこういったツールないかなぁ。。
肉体年齢は健診でも受けないとわからんでしょうね。 

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ヤフオクで横行するナイジェリア詐欺とは?

こんどは爆発的な力を持つYahoo!にもダメダメなところがあるという話。 □ヤフ …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

昨日「さきたま火祭り」が行われた「さきたま古墳公園(埼玉県行田市)」にその前日、 …

お弁当2択の一つ、ご飯なら「おむすび豊田」【浦和グルメ】

浦和での訓練校もセカンドシーズンに入りました。やはり、半年も通い詰めるといろいろ …

GPS(全地球測位システム)とAR(拡張現実)でスマホゲームは外へ向かう

こういったゲームが沢山出てくると、子どもの肥満問題も解決するのかもしれないとのこ …

余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場

どうもね。 終電までがデフォルトっていうのもどうかと思うんですよ。 でも、業界に …

no image
NISSAN GT-Rのマーケティング手法

J-WAVEで今まさに放送していたので車を止めてとりあえず送信。 帰って来て現在 …

意外に怖い。「マダニ感染症」は治療薬がなく死ぬ可能性も高い

これは怖い。 □ 全国で発症「マダニ感染症」 治療薬なく、致死率高い  …

雛人形の街、鴻巣市市役所が雛人形で大変なことになっていた【鴻巣びっくりひな祭り】

先日、平日休みの日に、「SmartNews(スマートニュース)」アプリでニュース …

Googleのロゴが「パックマン」しかもプレイ可能 (5/25追記)

パックマン(PAC-MAN)が30周年だということでGoogleのロゴがパックマ …

OSシェア、やっと「Windows 7」が「Windows XP」を超える

そろそろパソコン買い換えたいなぁと思っていた頃だったんですよねぇ。。 世界のOS …