新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、一部で「精神年齢鑑定」ってのが話題みたいなのでやってみましたよ。
最近は、「いいね!」しないとできないゲームや「アプリ認証」しないとできない鑑定ツールなんてのが結構氾濫していますが、これはそういうのが一切ないのが好印象。
しかも、ツイッターアカウントやFacebookアカウントも必要ありません。

■ 精神年齢測定

パソコンぼうず
自分は多分こんなもんです。 

スポンサーリンク
 

何はともあれまずは「精神年齢測定」へGO!

  1. プルダウンメニューで実年齢を選んで「鑑定スタート」をクリックします。 
    精神年齢鑑定01
  2. 質問に答えていきます。答えは基本的に3択(「はい」「いいえ」「どちらでもない」)となっています。
    精神年齢鑑定02
  3. 質問は全部で32問。全て答え終わると精神年齢を表示してくれます。
    精神年齢鑑定03
    ここで初めてFacebookやツイッターにシェアできるようになっています。
    もし、面白いなぁと感じたらシェアしてあげましょう。
精神年齢がいくら若くても肉体年齢が歳相応、もしくはそれ以上じゃあダメですね。
肉体年齢もわかるこういったツールないかなぁ。。
肉体年齢は健診でも受けないとわからんでしょうね。 

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ネット流行語大賞」は「新語・流行語大賞」

新語・流行語大賞が発表されましたが、ネット流行語大賞も発表されました。まあ、さほ …

消費税増税に合わせて色々値上げ。一方、低所得者や子育て世代は給付金がもらえる可能性も

4月に入り消費税が8%になりましたね。個人的には計算しやすいという意味で10%が …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

電話(通信インフラ)とクレジット(支払いシステム)を抑えればこんなことも簡単にで …

熊谷市も詳しい。首都圏の古い町並み探検ブログ「猫屋横丁」

面白いブログを見つけたので紹介します。自分も、よく、まちまちへ言っては散策するこ …

鼻毛を抜くと死ぬことがある。白髪以外の鼻毛は抜かずに切りましょう

ソースがWikipediaなんであれなんですけど、鼻毛を抜くと最悪死ぬそうです。 …

Flickrの画像バックアップに最適のツール「Downloadr」

クラウド、クラウドなんて騒がれ始めてずいぶん立ちますが、クラウドで困っちゃうのは …

「セカイカメラ」とは何のこと?(9/25追記)

またまたtwitter発の話題。 「セカイカメラ」とやらを最近よく耳にする。 ど …

5月1日「livedoor Blog(ライブドアブログ)」が完全無料化!独自ドメイン設定も無料!

個人的には長年使ってきたlivedoorBlog(有料版)を去年の10月ごろに解 …

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

お正月取りこぼしシリーズ。って言っても、あと一回くらいしかないと思いますが。。東 …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

ネット通販で購入した電化製品、パソコン周り品等はやけに厳重な包装で届くことが多い …