新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、一部で「精神年齢鑑定」ってのが話題みたいなのでやってみましたよ。
最近は、「いいね!」しないとできないゲームや「アプリ認証」しないとできない鑑定ツールなんてのが結構氾濫していますが、これはそういうのが一切ないのが好印象。
しかも、ツイッターアカウントやFacebookアカウントも必要ありません。

■ 精神年齢測定

パソコンぼうず
自分は多分こんなもんです。 

スポンサーリンク
 

何はともあれまずは「精神年齢測定」へGO!

  1. プルダウンメニューで実年齢を選んで「鑑定スタート」をクリックします。 
    精神年齢鑑定01
  2. 質問に答えていきます。答えは基本的に3択(「はい」「いいえ」「どちらでもない」)となっています。
    精神年齢鑑定02
  3. 質問は全部で32問。全て答え終わると精神年齢を表示してくれます。
    精神年齢鑑定03
    ここで初めてFacebookやツイッターにシェアできるようになっています。
    もし、面白いなぁと感じたらシェアしてあげましょう。
精神年齢がいくら若くても肉体年齢が歳相応、もしくはそれ以上じゃあダメですね。
肉体年齢もわかるこういったツールないかなぁ。。
肉体年齢は健診でも受けないとわからんでしょうね。 

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ドラえもんの動力は何?原子力からグリーン電力へ

21世紀になり、リアルドラえもんの夢は着々と進んでいると思いきや、ここに来て大き …

no image
「Yahoo!ログール」にトラブル!? 表示に時間が掛かりすぎ

昨日ぐらいからこのブログ含め、多くのブログでやけに読み込みに時間がかかるなあと思 …

卵型から生まれた不思議なパズル「The Magic Egg」

最近ハマっているiPhoneアプリゲームシリーズ。今回はまったりゆっくり遊べるパ …

ネットに救われ、ネットに貶められた女性

前々から気になっていた「余命1ヶ月の花嫁」のことについてタイムリーにニュースを見 …

mixiが一部スマートフォンに対応

遂にmixiがスマートフォン「iPhone、Xperia(Android)等」に …

「おはようパンダ」が無料で復活。今度はラクダもいるらしい【iPhoneアプリ】

最近、どうも「ねむログ」に飽きてきたところ、なんと、「おはようパンダ」が復活して …

iPhoneゲームはやっぱこれ「つみネコ」【iPhoneアプリ】

メジャーすぎてここで扱う必要があるのか疑問ですが、iPhone持ちでゲーム好きな …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

おそらく初めてじゃないだろうか? 家族3人で映画を見に行ったのは。 うちのかみさ …

no image
ついにタイーホ

だそうで。。 gooに変えます。 ここは変えないけど。

これはヤバい。大手銀行ネットバンクで暗証番号等を盗むための不正ポップアップ

本当に次から次へとインターネットを危うくさせる事件が起きますね。遠隔操作ウイルス …