新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか、一部で「精神年齢鑑定」ってのが話題みたいなのでやってみましたよ。
最近は、「いいね!」しないとできないゲームや「アプリ認証」しないとできない鑑定ツールなんてのが結構氾濫していますが、これはそういうのが一切ないのが好印象。
しかも、ツイッターアカウントやFacebookアカウントも必要ありません。

■ 精神年齢測定

パソコンぼうず
自分は多分こんなもんです。 

スポンサーリンク
 

何はともあれまずは「精神年齢測定」へGO!

  1. プルダウンメニューで実年齢を選んで「鑑定スタート」をクリックします。 
    精神年齢鑑定01
  2. 質問に答えていきます。答えは基本的に3択(「はい」「いいえ」「どちらでもない」)となっています。
    精神年齢鑑定02
  3. 質問は全部で32問。全て答え終わると精神年齢を表示してくれます。
    精神年齢鑑定03
    ここで初めてFacebookやツイッターにシェアできるようになっています。
    もし、面白いなぁと感じたらシェアしてあげましょう。
精神年齢がいくら若くても肉体年齢が歳相応、もしくはそれ以上じゃあダメですね。
肉体年齢もわかるこういったツールないかなぁ。。
肉体年齢は健診でも受けないとわからんでしょうね。 

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯Twitter日本語版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitterが日本語化してか …

こっそり見栄子さんのところへ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地元で有名なブロガーさんで主婦 …

最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20091228

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もあと少しとなったところで …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

マーケティングの常識をコンパクトにまとめた良書

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤大学MBA〈2〉マーケティ …

INGRESSのポータルがまた増える。11月初旬より「丸善」「ジュンク堂書店」「文教堂」の281店舗が追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、3つブログを書くと1つは …

no image
空飛ぶ石の動画がFacebookで話題になっている【飛行石】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ほんとなんなんでしょうか …

「ATOK Pad for iPhone」がなかなかよさそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はiPhoneにも優秀な日本 …

プチ貴族気分。イタリアン「貴族の森」(群馬県高崎市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、群馬県高崎市に仕事に行く …

僕の好きなアーティスト(音楽編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、まったく音楽にこだわりが …