新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ファミコン親父感涙!! 手のひらサイズのファミコンでドンキーコングやマリオブラザーズが遊べる「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの買わなくてもエミュレータ使えば遊べるじゃん。
なんて言う人もいるかもしれませんが、あれは結構手間だったりしますし、法律的にもグレーだったりであまり推奨できません。

それに、一回り小さいながらもかつてのファミコンと全く同じコントローラーでプレイできるなんて感涙モノじゃないでしょうか。
そんなガジェット「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が日本でも発売されることになりました。


アメリカやヨーロッパで発売が発表されていた手乗りサイズの小型ファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が、日本でも登場することになりました。

情報源: ファミコンが手乗りサイズになって帰ってきた、任天堂の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が登場

スポンサーリンク
 

遊べるゲームは以下のとおりです。

  1. ドンキーコング
  2. マリオブラザーズ
  3. パックマン
  4. エキサイトバイク
  5. バルーンファイト
  6. アイスクライマー
  7. ギャラガ
  8. イー・アル・カンフー
  9. スーパーマリオブラザーズ
  10. ゼルダの伝説
  11. アトランチスの謎
  12. グラディウス
  13. 魔界村
  14. ソロモンの鍵
  15. メトロイド
  16. 悪魔城ドラキュラ
  17. リンクの冒険
  18. つっぱり大相撲
  19. スーパーマリオブラザーズ3
  20. 忍者龍剣伝
  21. ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
  22. ダウンタウン熱血物語
  23. ダブルドラゴンII ザ・リベンジ
  24. スーパー魂斗羅
  25. ファイナルファンタジーIII
  26. ドクターマリオ
  27. ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
  28. マリオオープンゴルフ
  29. スーパーマリオUSA
  30. 星のカービィ 夢の泉の物語

以上、30タイトル。

個人的には「バルーンファイト」「ソロモンの鍵」「メトロイド」「悪魔城ドラキュラ」あたりがうれしいです。
「アトランチスの謎」が入っているのは謎w

で、この商品。どこで購入できるかというとAmazonでは既にどなたかの手により、出品されていました。

ただし、実際の発売予定日は11月10日とのこと。
希望小売価格はなんと、税別5980円。

これは、手が出ちゃうかもしれませんねぇ。。

 - おススメ, ゲーム , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AEON(イオン)の「金麦」地獄に「みがき麦」たまには「ヱビス」

最近、AEON(イオン)で買い物することが多くなって来ました。早い所WAON(ワ …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

海なし県のさらに山よりでこんなに新鮮な魚介類が食べれるなんて。 先日、海なし県た …

ブラウザでオンラインゲーム。HTML5+JavaScriptで書かれたRPG

ついにブラウザでRPG(ロールプレイングゲーム)ができる時代になってしまいました …

オリンピック情報はLINE(ライン)でリアルタイムにゲット!

最近、ちょこちょこLINEを使い始めました。まだ、通話まではしたことないのですが …

実際の新宿駅をダンジョンゲームにしてしまった「新宿ダンジョン」が面白い

このところ、周回遅れ気味の記事が多くて申し訳ないのですが、恥を忍んで今回も周回遅 …

無料行動分析ツール「ユーザーヒート(UserHeat)」を試してみた(10/9追記)

マウスの動き、クリックされた場所などからWeb上の行動を分析する「ユーザーヒート …

no image
本物の女子大生と嘘のキスができるサイト

□100人の美人女子大生とキスができるぞー ※ただし大きな壁あり – …

会議を効率的に行うためのコツ

最近は実務よりも会議の方が多かったりするのだが、その会議が意外と長引いたりと非効 …

なんと、ネットで匂い(香り)が再現。「Google Nose(グーグルノーズ)」ベータ版登場!

こんな時代が来てしまうなんて。 □ Google Nose BETA …

ショーンK氏オススメのマーケティング本

車内でJ-WAVEを聴いていると、ナビゲーターでビジネスコンサルタントでもあるシ …