新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ファミコン親父感涙!! 手のひらサイズのファミコンでドンキーコングやマリオブラザーズが遊べる「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの買わなくてもエミュレータ使えば遊べるじゃん。
なんて言う人もいるかもしれませんが、あれは結構手間だったりしますし、法律的にもグレーだったりであまり推奨できません。

それに、一回り小さいながらもかつてのファミコンと全く同じコントローラーでプレイできるなんて感涙モノじゃないでしょうか。
そんなガジェット「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が日本でも発売されることになりました。


アメリカやヨーロッパで発売が発表されていた手乗りサイズの小型ファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が、日本でも登場することになりました。

情報源: ファミコンが手乗りサイズになって帰ってきた、任天堂の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が登場

スポンサーリンク
 

遊べるゲームは以下のとおりです。

  1. ドンキーコング
  2. マリオブラザーズ
  3. パックマン
  4. エキサイトバイク
  5. バルーンファイト
  6. アイスクライマー
  7. ギャラガ
  8. イー・アル・カンフー
  9. スーパーマリオブラザーズ
  10. ゼルダの伝説
  11. アトランチスの謎
  12. グラディウス
  13. 魔界村
  14. ソロモンの鍵
  15. メトロイド
  16. 悪魔城ドラキュラ
  17. リンクの冒険
  18. つっぱり大相撲
  19. スーパーマリオブラザーズ3
  20. 忍者龍剣伝
  21. ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
  22. ダウンタウン熱血物語
  23. ダブルドラゴンII ザ・リベンジ
  24. スーパー魂斗羅
  25. ファイナルファンタジーIII
  26. ドクターマリオ
  27. ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
  28. マリオオープンゴルフ
  29. スーパーマリオUSA
  30. 星のカービィ 夢の泉の物語

以上、30タイトル。

個人的には「バルーンファイト」「ソロモンの鍵」「メトロイド」「悪魔城ドラキュラ」あたりがうれしいです。
「アトランチスの謎」が入っているのは謎w

で、この商品。どこで購入できるかというとAmazonでは既にどなたかの手により、出品されていました。

ただし、実際の発売予定日は11月10日とのこと。
希望小売価格はなんと、税別5980円。

これは、手が出ちゃうかもしれませんねぇ。。

 - おススメ, ゲーム , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中野鍋横「にいや」で「一本きゅうり」「ガリ巻き」「白レバーバター焼き」を食す(丸ノ内線新中野駅)

他にも色々頂きましたが、中でも印象に残っている3つをタイトルにさせて頂きました。

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

先日、新宿まで演劇を見に行った時に寄らせもらったラーメン店が旨かったので紹介しま …

天王洲アイル一帯で行われている「TodaysArt.JP」はまさにパワーキューブのような癒やしの体験だった

こういう癒やしもあるんだなぁと感じました。 自然の中に浸るのも癒やしになるけど、 …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

「カラスの親指」という映画をDVDを借りてみました。2012年の作品で、まだ「あ …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

概ね「livedoor Blog」から「WordPress」への移転には満足して …

紀文の豆乳いい気分。いろんな種類が魅力です

今回は最近ハマっている食べ物(飲み物)の中から一つ紹介します。今後はこういう(日 …

no image
顔から年齢を判別する「PhotoAge」【iPhoneアプリ】

色々なところで記事になっていたので気になってはいたのですが、ダウンロードしてみた …

GoogleパックマンはiPhoneでもプレイ可能

先日パックマンの記事 を書いたときに久しぶりにGoogleパックマン& …

お惣菜バーが新しい「赤城おろし豚精肉店」(埼玉県北本市) (2011/8/30追記)

昨日に引き続き懐かしのグルメをお送りいたします。今回は8月2日行った「赤城おろし …

no image
台湾のレシートは宝くじ付き

これ、日本でも実施しないかなぁ。。 □台湾人がレシートを捨てない理由! 台湾のレ …