新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(もしも編)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近気になるブログ「わかったブログ」の著者が素晴らしいサービスを立ち上げています。

僕はアフィリエイトに関しては「楽天」、「Amazon」、「LinkShare」を中心にやっています。
「LinkShare」はiPhoneアプリ中心。「楽天」、「Amazon」は普通の商品が対象になっています。
普通の商品の場合悩むのが「楽天」、「Amazon」どちらでアフィリエイトをしたほうがいいのか?
今までは本やCDなんかの場合はAmazon、食べ物等は楽天、その他はその都度、という感じでやってました。
ところが、「わかったブログ」の著者さんが立ち上げている「カエレバ」を使えば、「楽天」、「Amazon」だけじゃなく、「もしも」や「Yahoo!ショッピング」なども含め、多くのアフィリエイトリンクを一つのプログラムで作ることができてしまうんです。
これはすごい。

□ 商品紹介ブログパーツ カエレバ

スポンサーリンク
 

で、使うに当たってせっかくなので、「カエレバ」を使うことを前提として対応している他のアフィリプログラムにも登録してみました。

まずは、ドロップシッピングが有名でそちらで既にIDを取得していた「もしも」アフィリエイトから。

  1. まずはIDを取得します。以下の記事を参考に。
    □ もしもドロップシッピングのユーザIDを取得する | 「一発店長」 公式サイト
  2. 次に「もしもアフィリエイト」にアクセス。IDパスワードを入力します。
    □ もしもアフィリエイト – がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも
  3. サイトを登録します。「サイトを管理する」→「サイトを追加する」へ。
    もしもアフィリエイト01
  4. 「サイト名」「URL」「カテゴリ」を入力して「登録内容を確認する」をクリック。
    内容確認後、「この内容で登録する」をクリック。
    もしもアフィリエイト02
  5. サイトの追加が完了しました。
    もしもアフィリエイト03
  6. 引き続き、「楽天」、「Amazon」と提携します。
    「プロモーションを探す」→「おすすめプロモーション」へ
    もしもアフィリエイト04
  7. 「楽天市場 商品購入(モバイルも可)」を探して「提携申請する」をクリック。
    もしもアフィリエイト05-1
  8. 審査なしなのですぐに「提携中」になります。
    もしもアフィリエイト05-2
  9. 「『Amazon.co.jp』商品購入(モバイルも可)」も同様に。
    もしもアフィリエイト05-3
以上で提携も終了。
あとは、「カエレバ」にあるとおりアフィリエイトIDを見つけ出し、設定すればOK。 
もしもアフィリエイト06
「楽天」と「Amazon」でそれぞれ違うので注意してください。

 - おススメ, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2012年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはなかなか春は訪れて来 …

世代を超えたホルモン焼き店「奉天@熊谷市」でタンシタ初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社の新年会が都内のお洒落イタ …

文字化けしたテキストを解読。「もじばけらった」が便利すぐる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「便利すぐる」ってなんだよ!と …

2015年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月はかなり変動がありました。 …

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、一部で「精神年齢鑑定」 …

赤羽でおいしいつけ麺「ゆうひ屋」 (2011/8/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頂いた名刺には「ラーメン専門店 …

「Suicaポイントクラブ」に入らないとSuicaだけじゃポイントは付かない(モバイルSuica最後の仕上げ#2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica最後の仕上げ …

mixiで一気に足あとを増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブログへのリンクを入れた …

no image
直帰率は40%を基準にキーワード単位で考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが提供しているAn …

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方からのお誘いで星川 …

血液型オヤジ