新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(もしも編)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近気になるブログ「わかったブログ」の著者が素晴らしいサービスを立ち上げています。

僕はアフィリエイトに関しては「楽天」、「Amazon」、「LinkShare」を中心にやっています。
「LinkShare」はiPhoneアプリ中心。「楽天」、「Amazon」は普通の商品が対象になっています。
普通の商品の場合悩むのが「楽天」、「Amazon」どちらでアフィリエイトをしたほうがいいのか?
今までは本やCDなんかの場合はAmazon、食べ物等は楽天、その他はその都度、という感じでやってました。
ところが、「わかったブログ」の著者さんが立ち上げている「カエレバ」を使えば、「楽天」、「Amazon」だけじゃなく、「もしも」や「Yahoo!ショッピング」なども含め、多くのアフィリエイトリンクを一つのプログラムで作ることができてしまうんです。
これはすごい。

□ 商品紹介ブログパーツ カエレバ

スポンサーリンク
 

で、使うに当たってせっかくなので、「カエレバ」を使うことを前提として対応している他のアフィリプログラムにも登録してみました。

まずは、ドロップシッピングが有名でそちらで既にIDを取得していた「もしも」アフィリエイトから。

  1. まずはIDを取得します。以下の記事を参考に。
    □ もしもドロップシッピングのユーザIDを取得する | 「一発店長」 公式サイト
  2. 次に「もしもアフィリエイト」にアクセス。IDパスワードを入力します。
    □ もしもアフィリエイト – がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも
  3. サイトを登録します。「サイトを管理する」→「サイトを追加する」へ。
    もしもアフィリエイト01
  4. 「サイト名」「URL」「カテゴリ」を入力して「登録内容を確認する」をクリック。
    内容確認後、「この内容で登録する」をクリック。
    もしもアフィリエイト02
  5. サイトの追加が完了しました。
    もしもアフィリエイト03
  6. 引き続き、「楽天」、「Amazon」と提携します。
    「プロモーションを探す」→「おすすめプロモーション」へ
    もしもアフィリエイト04
  7. 「楽天市場 商品購入(モバイルも可)」を探して「提携申請する」をクリック。
    もしもアフィリエイト05-1
  8. 審査なしなのですぐに「提携中」になります。
    もしもアフィリエイト05-2
  9. 「『Amazon.co.jp』商品購入(モバイルも可)」も同様に。
    もしもアフィリエイト05-3
以上で提携も終了。
あとは、「カエレバ」にあるとおりアフィリエイトIDを見つけ出し、設定すればOK。 
もしもアフィリエイト06
「楽天」と「Amazon」でそれぞれ違うので注意してください。

 - おススメ, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2013年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月も伸びは見せず現状維持な1 …

ニューヨークのタクシーは凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニューヨークのデジタルサイネー …

脱原発俳優「山本太郎」氏が「ビートたけしのガチバトル2011」に出演(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。28日21:00はTBSを見よ …

懐かしの味噌バターコーンラーメン「羆(ひぐま)」竜舞店@群馬県太田市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラーメンが一大ムーブメントを起 …

Pitta!(ピッタ)で粘ったら少し広告収入が増えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「Pitta!(ピッタ) …

「ブラックジャックによろしく」が「ガジェット通信」で読めちゃうゾ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。佐藤秀峰氏の名作漫画「ブラック …

no image
やっぱりEeePCもいいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日「コジマ電気」に行った時も …

ショーンK氏オススメのマーケティング本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。車内でJ-WAVEを聴いている …

ツイッター140文字が世界を変える【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。津田大介(@tsuda)氏の「 …

「アドセンス(Adsense)」緑→青→緑の軌跡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事でやると言っていた …

血液型オヤジ