新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

書けば書くほど人がくるの法則

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

後藤真希が硫化水素自殺は本当か?」以来ちょくちょく読ませていただいている「ネットゲリラ」さんで見つけた記事。
ネットゲリラ: ゴミがゴミ作ってゴミが読む
内容はフリーペーパーに対する意見なのだがその中に資料になりそうな表記があったので引用。

スポンサーリンク
 

アクセスを増やすというのは、実は物凄く簡単な事であって、とにかくしょっちゅう更新する事、コレに尽きる。おいらのサイトも一日10万PVなんだが、以前は一日に8回ほども更新していた。今では読者が増えたので、4回くらい更新で10万PV出る。1回しか更新しなかったらせいぜい5万PVだ。

10万PVって当ブログから見たら夢のまた夢みたいな数字ですがやはりそれなりの努力が必要なようで、1日8回も更新していたそうです。サラリーマンな僕にはとても無理。。
今では読者が増え、4回程度更新すると10万PV行くそうです。
1日1回だとだいたい半分の5万PVということ。
で、何が言いたいかというと、やっぱり更新頻度=PVなんだなぁと。
内容のよい記事を時間をかけて書くよりもそのほうがPVは稼げるようです。
もちろん、記事の質も良いに越したことはないのですが、
これからは、ちょっとしたことでも記事にして、なるべく更新頻度を増やしていこうと、そう考えています。

フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ブリ より:

    ウチも1日50PVにも満たない場末ブログですが。さすがに1日に何回もは無理ですね。
    鬼のように更新してるしょこたんブログはどうなんだろう?つかアレは芸能人だしw。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

キュレーション(キュレーター)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい先日、ジャーナリストで評論 …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた(Acer編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ自分のAcerマシンが …

ライブドアブログ(livedoor Blog)で古い記事を簡単にツイッター、Facebookに通知する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれ、たまたま気づいたこと …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行って来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。セミナーで頭を使い果たしてしま …

久しぶりのクレーマー登場!! (問題解決シート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。疲れました。 久しぶり …

2014年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、半分くらい趣味とかしてし …

マーケターが注目するキーワードランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フェレットプラス(Ferret …

「Windows Media Player」で音楽CDをコピーする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前は、CDコピーツールを使わ …

2014年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月は当ブログに関しては大きな …

「いいね!」や「+1」はSEOには影響しないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの担当者が言ってい …

血液型オヤジ