新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

しょうがラーメンが新しい。佐野ラーメンの「中村屋」

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

東北地方太平洋沖地震をきっかけに日本は変わっていきそうですが、僕はあんまり変わってないようです。
実は、震災が起こった日の昼食は打ち合わせの帰りに食べたラーメンでした。
そして、その日の14時46分に地震が起こります。
翌日、帰宅難民のかみさんと合流して最初に行ったのもラーメン屋さん。
震災を挟んでラーメン屋さんで外食をしていたわけです。

というわけで、まずは震災前の昼に食べたラーメン店を紹介させていただきます。

スポンサーリンク
 

しょうがラーメンとじゃこ丼
頂いたのはしょうがラーメン+じゃこ丼

茨城の方まで打ち合せに行った帰りに寄らせてもらった佐野ラーメンのお店「中村屋」さん。
このあたり(南茨城)で数店舗チェーン展開をしているラーメン店です。

佐野ラーメンの特徴は麺にあります。
竹を使って打った麺は平べったく縮れていて、あっさり目のスープと絡んで絶妙な味を出してくれます。
で、そんなスタンダードな佐野ラーメンが食べられるのが「中村屋」さんです。

そんな中でも今回頂いたのはちょっと変わった「しょうがラーメン」。
お昼だったのでランチメニューの「じゃこ丼」と合わせていただきました。
1cm角程度に刻まれたチャーシューと醤油ベースであっさり目のスープが佐野ラーメン独特の麺を引き立てます。
そしてさらにそこに生姜の香りと味が加わって非常に美味しく頂けました。
冬場は体も温まるし、より美味しくいただけるんじゃないでしょうか?

仕事でもない限りあまりこのあたりに来ることはないのですがまた機会があったら食べてみたい味でした。
今度は家族と行きたいなぁ。。 

関連ランキング:ラーメン | 古河駅

2012年1月16日に再度うかがったのでツイート追記

今回はノーマルラーメンのセットをいただきました。
それにしても、前回は3.11の震災、今回は38.8度の発熱と、どうも中村屋さんによるとなにか起こるというのが僕のジンクスになってしまっているようです。
ラーメンはおいしいんですけどねぇ。。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゴールデンウィークはYouTube三昧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高速道路1000円の影響で国内 …

最強の副業サイト登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサイトを利用すると会社に内 …

no image
東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の二つの記事を一つにまとめ …

ツイッター(Twitter)でブロックされるとこうなる【最新版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブロックの仕様が変わりま …

僕が感じた緊急地震速報の媒体に寄る速さ比較

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、緊急地震速報を聞か …

「熊谷B級グルメ大会」で「行田ゼリーフライ」と「熊谷ホルどん」を食す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ってたかいがありました。熊谷 …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事の合間に気分転換によくトイ …

来年3月を期に地方中小企業の倒産が相次ぐ理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年の3月に「中小企業金融円滑 …

no image
ロンブー「田村淳」のテレビの仕事が減ったのはツイキャスやニコ生のせい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロンドンブーツ1号2号の田村淳 …

血液型オヤジ