新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「宇野千代きもの」の染色工房

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

横田さんの作品今回はホームページ及びブログのご紹介です。
小説家で着物デザイナーでもあった故宇野千代さんの専属染色工房としてやってこられた有限会社横田伊三郎さん。
ご近所さんということでご相談いただき、ずいぶん時間がかかりましたがなんとかWebサイト(ホームページ)及びブログがオープンしました。

宇野千代きもの染色- (有)横田伊三郎 [埼玉県熊谷市の染色工房]
宇野千代きもの染色 – 染色工房あるじのブログ

スポンサーリンク
 

Webサイトより紹介文を引用させていただきます。

 熊谷染めの先駆者といわれる初代横田治三郎が明治20年におこした工房で屋号を「形治」という。多くの子弟を育成し熊谷染め発展の礎となった歴史があります。昭和33年、3代伊三郎のときより宇野千代さんの専属工房となり多くの「宇野千代きもの」を生み出している。現在4代透は「宇野千代きもの」のほか草木染めや藍染めの作品の制作にも励んでいます。また、毎月1回染色教室を開催し、染めることの楽しさを皆様に体験していただいています。

僕も展示会などで何度かお着物を拝見させてもらいましたが非常に繊細でやわらかくやさしい色が心をひきつけます。
子どもの七五三のときに横田さんで買った着物を着せていただいたのですが、親バカと言われるのを覚悟で言うと、他の子達の着ている着物(おそらくレンタル)とはまったく違い、高級感のある素敵なお着物でした。
染色教室なども行なっているようなので、ご興味のある方はご連絡してみてはいかがでしょうか?

こういった業種はニッチな職業なので、Webサイト及びブログがうまく活用できるのではないかと思っています。
これからますますご活躍の場を広げていくのでしょうね。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

シルバーシート近辺でもケータイの電源を切る必要がなくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電車内ではケータイ(スマホ)は …

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、新宿まで演劇を見に行った …

2010熊谷うちわ祭まとめ #3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

今年は涼しくてよかった。うちわ祭2016総括

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年のうちわ祭が終わりました。 …

「Apple Pay(アップルペイ)」に「LINE Pay(ラインペイ)」、ペイペイペペペイ、ペイペペーイ!! by アダモステ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アボセンスが思いのほか長引き、 …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

最強の副業サイト登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサイトを利用すると会社に内 …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

保護中: SEXはどんどんリアルからバーチャルへ。男性女性ともに機械(人形)が相手になる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

血液型オヤジ