新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

気になる麻生十番の「つけ麺大王」はあまりにも普通だった

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近よく行く麻布十番で以前から気になっていた中華工房つけ麺「大王」に初めて入ってみました。
つけ麺というとやはり大勝軒が有名ですが、一方で「つけ麺」という名前を初めて使ったのは「大王」だという話もあり、「まさにこここそがつけ麺のオリジナルなのかも?」 なんてふうにも思ったり思わなかったり。

スポンサーリンク
 

で、入ったみた結果、麻布十番という名店立ち並ぶ街にあるお店ながらもなんとも普通でした。
つけ麺の名称の元となったお店(チェーン店の「元祖つけ麺大王」)とも関係ないみたいです。
□ 元祖中華つけ麺大王|ファミレス様、覚悟せよ!
後日、看板を確認したら「元祖中華つけ麺大王」の文字がありました。元祖つけ麺大王系ラーメン店の生き残りの一つのようです。 

強いて特徴を挙げるとすればメニューの豊富さでしょうか。
僕が頼んだのが野菜つけ麺。同僚が頼んだのが味噌つけ麺だったのですがそれぞれラーメンもあって、どんな麺メニューもそれに対するラーメンとつけ麺両方があるようでした。
また、定食系のメニューも豊富でしたね。


手前「野菜つけ麺」、奥「味噌つけ麺」、どちらも750円。

かつて、飯田橋にある「天下一」によく通っていた時期があったのですがそこにちょっとだけ雰囲気が似てたかなぁ。
鷺宮に住んでいたときにちょくちょく行っていた「香港亭」とも似てましたね。
そういう意味で特に特徴のない普通の中華屋、味も普通。
良くも悪くもそれ以上でもなくそれ以下でもない、そんなお店でした。

きっと、何度も通ってお気に入りのメニューができて初めてこのお店の価値がわかるんじゃないかなぁ。

関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

6月1日再訪したのでツイート追記


大王つけ麺 850円


メニュー

6月6日3回目にして初の味噌つけ麺


写真は同席者の注文したチャーハン。
なんと、foursquareでメイヤーになっちゃいましたよ。

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから、見た映画はそれがなん …

no image
癌になったらここにかかれ。「がんセンター」が病院ごとのがん生存率公表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それよりもなによりも、癌になっ …

Adobe(アドビ)のDTP3種の神器「Creative Suite 2(CS2)」が無料でダウンロードできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前からうわさで聞いていたの …

目指せ内閣総理大臣!! 藤川ゆり議員のDVDが大人気

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前このブログでも紹介させてい …

ATOK(エイトック)結局削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、有料かつ手続き面倒はダ …

no image
議員は変な人ばかり。会見で号泣、中学生とLINE、輸血で炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、議員さんがネットを賑わし …

no image
「名探偵コナン」の主題歌を歌うと不幸になるという噂

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘も「コナン」ファンなの …

no image
ネット広告はここまで進化した!「Social Ads」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名登 …

no image
Web屋騒動に意見してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日。Web屋に関する議論 …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …