新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

気になる麻生十番の「つけ麺大王」はあまりにも普通だった

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近よく行く麻布十番で以前から気になっていた中華工房つけ麺「大王」に初めて入ってみました。
つけ麺というとやはり大勝軒が有名ですが、一方で「つけ麺」という名前を初めて使ったのは「大王」だという話もあり、「まさにこここそがつけ麺のオリジナルなのかも?」 なんてふうにも思ったり思わなかったり。

スポンサーリンク
 

で、入ったみた結果、麻布十番という名店立ち並ぶ街にあるお店ながらもなんとも普通でした。
つけ麺の名称の元となったお店(チェーン店の「元祖つけ麺大王」)とも関係ないみたいです。
□ 元祖中華つけ麺大王|ファミレス様、覚悟せよ!
後日、看板を確認したら「元祖中華つけ麺大王」の文字がありました。元祖つけ麺大王系ラーメン店の生き残りの一つのようです。 

強いて特徴を挙げるとすればメニューの豊富さでしょうか。
僕が頼んだのが野菜つけ麺。同僚が頼んだのが味噌つけ麺だったのですがそれぞれラーメンもあって、どんな麺メニューもそれに対するラーメンとつけ麺両方があるようでした。
また、定食系のメニューも豊富でしたね。


手前「野菜つけ麺」、奥「味噌つけ麺」、どちらも750円。

かつて、飯田橋にある「天下一」によく通っていた時期があったのですがそこにちょっとだけ雰囲気が似てたかなぁ。
鷺宮に住んでいたときにちょくちょく行っていた「香港亭」とも似てましたね。
そういう意味で特に特徴のない普通の中華屋、味も普通。
良くも悪くもそれ以上でもなくそれ以下でもない、そんなお店でした。

きっと、何度も通ってお気に入りのメニューができて初めてこのお店の価値がわかるんじゃないかなぁ。

関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

6月1日再訪したのでツイート追記


大王つけ麺 850円


メニュー

6月6日3回目にして初の味噌つけ麺


写真は同席者の注文したチャーハン。
なんと、foursquareでメイヤーになっちゃいましたよ。

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地下鉄無料Wi-Fiの第一歩。「MANTA(マンタ)」は15分間×5回アクセス可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、全区間でケータイが使 …

大規模な太陽フレアによる磁気嵐で起こった様々な出来事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかには、磁気嵐が直接の原因で …

アフィリエイト+SEO 「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったんですね。知らな …

no image
放射能が気になる方、「SAVE CHILD」を毎日チェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所事故の放射 …

ドコモの夏モデルで早くも不具合 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月24日~5月30日のトピッ …

期待したけどやっぱりスパム。「~@docomo.ne.jp」からのメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「スパムメールの中には本物もあ …

食べログでは3.5点以上は満足できるお店、3点以上で及第点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、結構重要なことだと思った …

トヨタとマイクロソフトが合弁会社「トヨタ・コネクティッド」設立。車載ナビでINGRESSできる日がくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TOYOTAとマイクロソフトが …

日曜午前の新企画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日にブログをサボってしまっ …

Google ChromeだけあればLINEができるWebアプリ。しかも複数デバイスで利用可能(スマホ不可)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までもアプリとしてのパソコン …

血液型オヤジ