新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。なつかしぃ。
このゲームにいったいいくらお金をつぎ込んだことやら。。
ファミコンで発売されたときはホント、目からうろこでしたね。
当然購入し、指にタコが出来るまでプレイしていました。

そんなアーケードゲームで大人気だったゼビウスがブラウザで楽しめてしまう時代がきてしまいましたよ。

□ Sprite×XEVIOUS(スプライト×ゼビウス)│Sprite(スプライト)

スポンサーリンク
 

こんな時代ですからゲーム業界も大変でしょうね。
アーケードゲーム時代はそれだけで一大市場を作り出していたビデオゲーム。
ファミコンの登場で家庭用ゲーム機に移植され、それでもハード、ソフトと販売市場を賑わしていました。
今やハードはウェブブラウザ、ソフトも無料で、かの名作ゼビウス(XEVIOUS)がプレイできてしまうんですから。

ただしこれは
スプライト(Sprite)とゼビウス(XEVIOUS)のコラボ企画。
おそらく期間限定でしょう。
加えて操作性もキーボード、マウスどちらにしても今ひとつ、ザッパー出っぱなしなところもいけません。
そして一番の問題点は。。これはプレイをしてみてのお楽しみ(なのか?)

スプライトゼビウス
地上絵が「Sprite」

アンドアジェネシスも出てきます
アンドアジェネシスも出てきます。

まあ、まだまだブラウザをファミコン替わりに使うのは早いってことでしょうかねぇ。
ただ、いずれはそういった時代も来るでしょう。
それまでにビジネスモデルをなんとかしないとねぇ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大人の居酒屋「新和食池端」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分ももうイイ歳なのですがそん …

ソニー(SONY)のパソコンブランド「VAIO」シリーズは今後「VAIO株式会社」から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。VAIO(バイオ)がVAIO( …

ツイッター(twitter)で読書記録「読んだ4!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)の …

マーケティングの常識をコンパクトにまとめた良書

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤大学MBA〈2〉マーケティ …

画期的!! 6秒で歯磨き完璧な3Dプリントされた入れ歯型歯ブラシ登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には朝の歯磨きの時間は犬 …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一本で終わらせようと思っていた …

東京ゲームショウ2009開催 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週は「東京ゲームショウ200 …

こっそりと問い合わせフォームなんてつけてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たいしたことは書いていない当ブ …

no image
「6÷2(1+2)=」は「9」ではなく「1」が正解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6÷2(1+2)= 上記問題の …

血液型オヤジ