新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。なつかしぃ。
このゲームにいったいいくらお金をつぎ込んだことやら。。
ファミコンで発売されたときはホント、目からうろこでしたね。
当然購入し、指にタコが出来るまでプレイしていました。

そんなアーケードゲームで大人気だったゼビウスがブラウザで楽しめてしまう時代がきてしまいましたよ。

□ Sprite×XEVIOUS(スプライト×ゼビウス)│Sprite(スプライト)

スポンサーリンク
 

こんな時代ですからゲーム業界も大変でしょうね。
アーケードゲーム時代はそれだけで一大市場を作り出していたビデオゲーム。
ファミコンの登場で家庭用ゲーム機に移植され、それでもハード、ソフトと販売市場を賑わしていました。
今やハードはウェブブラウザ、ソフトも無料で、かの名作ゼビウス(XEVIOUS)がプレイできてしまうんですから。

ただしこれは
スプライト(Sprite)とゼビウス(XEVIOUS)のコラボ企画。
おそらく期間限定でしょう。
加えて操作性もキーボード、マウスどちらにしても今ひとつ、ザッパー出っぱなしなところもいけません。
そして一番の問題点は。。これはプレイをしてみてのお楽しみ(なのか?)

スプライトゼビウス
地上絵が「Sprite」

アンドアジェネシスも出てきます
アンドアジェネシスも出てきます。

まあ、まだまだブラウザをファミコン替わりに使うのは早いってことでしょうかねぇ。
ただ、いずれはそういった時代も来るでしょう。
それまでにビジネスモデルをなんとかしないとねぇ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

浦和駅近くの穴場居酒屋「やまぜん」で串焼きとビール【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、訓練校の打ち上げで使わせ …

ケータイでTwitterやるならモバツイッター

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんないいものがあったとは。知 …

no image
ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ちに待っていた日がいよいよき …

もう面倒くさいからWindows10にアップグレードしたらとっても良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷では色々悪評のなくならない、 …

「TweetDeck for iPhone」がリスト・公式RTに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Phone(アイフォーン)はア …

no image
Mac OS X Leopard 登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CPUがIntelになってから …

これは怖い。会社情報まる分かりの「転職会議」が凄い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自社に限らずSEMの一環で社名 …

no image
そういえば今日は七夕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

2011年11月11日11時11分11秒にまつわる偶然と必然

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、何日か過ぎてしまいました …

no image
レッドカードで部署異動or退職勧告、サイバーエージェントの「ミスマッチ制度」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのがないからゾンビ社員 …

血液型オヤジ