新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。なつかしぃ。
このゲームにいったいいくらお金をつぎ込んだことやら。。
ファミコンで発売されたときはホント、目からうろこでしたね。
当然購入し、指にタコが出来るまでプレイしていました。

そんなアーケードゲームで大人気だったゼビウスがブラウザで楽しめてしまう時代がきてしまいましたよ。

□ Sprite×XEVIOUS(スプライト×ゼビウス)│Sprite(スプライト)

スポンサーリンク
 

こんな時代ですからゲーム業界も大変でしょうね。
アーケードゲーム時代はそれだけで一大市場を作り出していたビデオゲーム。
ファミコンの登場で家庭用ゲーム機に移植され、それでもハード、ソフトと販売市場を賑わしていました。
今やハードはウェブブラウザ、ソフトも無料で、かの名作ゼビウス(XEVIOUS)がプレイできてしまうんですから。

ただしこれは
スプライト(Sprite)とゼビウス(XEVIOUS)のコラボ企画。
おそらく期間限定でしょう。
加えて操作性もキーボード、マウスどちらにしても今ひとつ、ザッパー出っぱなしなところもいけません。
そして一番の問題点は。。これはプレイをしてみてのお楽しみ(なのか?)

スプライトゼビウス
地上絵が「Sprite」

アンドアジェネシスも出てきます
アンドアジェネシスも出てきます。

まあ、まだまだブラウザをファミコン替わりに使うのは早いってことでしょうかねぇ。
ただ、いずれはそういった時代も来るでしょう。
それまでにビジネスモデルをなんとかしないとねぇ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
電子書籍関連の企業に転職しました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は紙から「電子媒体」へ。と …

「Microsoft Security Essentials」を入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows標準で無償の「M …

ツイッター(Twitter)でバカ発見器(バカッター)に見つからないための8カ条

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)始 …

no image
ニンテンドー3DS発売。iPhone 3Dの噂も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにニンテンドー3DSが発売 …

9月1日よりスマホ、ケータイが飛行機内で利用可能に。が、ネットには繋げません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月1日からケータイやスマホが …

LINE(ライン)で一般電話、携帯電話への通話が可能に。無料かと思ったら1分2円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、LINE(ライン)が新サ …

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。簡単に自分の好みのタイプが分か …

no image
大相撲はどこへ向かおうとしているのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックは大相撲関 …

「ついっぷる」では各ツイートに「いいね!」ができる(ツイッター)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターにも「お気に入り(f …

LINE発のゲーム次々登場!「LINE POP」や「LINE Play」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年、一番ブレイクしたネットサ …

血液型オヤジ