新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ねむスタ」が「おはようパンダ」になった。アップデートでツイッター連携を搭載【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させたばかりでなんですが「ねむログ」対応のiPhoneアプリ「ねむスタ」がアップデートしてツイッター連携に対応したことで、いよいよ「おはようパンダ」がお役御免になりそうです。

おはようパンダ ねむスタ
左)おはようパンダ/右)ねむスタ

ねむスタ – Paraches Lifestyle Lab.

スポンサーリンク
 

かつて「おはようパンダ」を睡眠管理に使っていた僕はあるときに「ねむログ」を知り、ねむログに浮気します。
ただ、ツイッターでいちいちつぶやくのが面倒になり、ツイッターを介しての「おはようパンダ」→「ねむログ」連携を始めたのがつい最近。
まあ、ツイッターとの連携を考えなければ「ねむスタ」でワンタップで「寝る」「起きる」を記録することはできたのですが、これはツイッタッターの習性が勝ったということです。

そんな中で「おはようパンダ」はアプリが削除され、「ねむスタ」がアップデートされました。
そして、本当にこれはお互いやりとりがあったかのように今回のバージョンアップで「おはようパンダ」最後の利点であるツイッター連携の機能を「ねむスタ」が搭載したのです。

以下設定手順です。

  1. 「設定」アイコンをタップして「Twitter設定」へ
    ねむスタツイッター連携のやり方01
  2. ツイートを「オン」にする。
    ねむスタツイッター連携のやり方02
  3. 連携するツイッターアカウントを選ぶ。(ここでは「Norisa」)
    ねむスタツイッター連携のやり方03
  4. あとは、「起きた」ときのツイートと「寝る」ときのツイートを設定すればOK。
    ねむスタツイッター連携のやり方04
  5. こんな表示に変わっていれば完了です。
    ねむスタツイッター連携のやり方05

実際やってみたのが以下。
ねむスタからのツイート

これはもう、好みの問題ですね。
ヒツジが好きか? パンダが好きか?
でも、パンダはもういなくなっちゃったみたいですから今後はみんなヒツジを使い始めるのかなぁ。。

 - iPhone, ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Yahoo!プレミアム会員費値上げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思いっきり該当しているのですか …

no image
ツイッター(Twitter)で市場調査依頼が来たけど断るつもり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。賛否両論あると思われるのでここ …

no image
一部少数派の意見で「ウナギ」を美少女化した鹿児島県志布志市のPR動画が削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。良かった。見逃さすに済みました …

Googleホリデーロゴ(Doodle)が「キース・ヘリング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleのホリデーロゴ(D …

事故物件データベース「大島てる」にスマホアプリ登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも紹介させて頂 …

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか面白いコンセプトのトラ …

「iOS5」にしたら「iPhoneを探す」が使えるようになっていた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま出先で気付いたのですが …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

no image
ケータイ電話は癌のもと。WHO組織が指摘【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話の電磁波 …

血液型オヤジ