新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたまスーパーアリーナに行ってきた #beerkeyaki

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

前から行きたい行きたいと思っていた「秋のビール祭り」 に行ってきました。
ネタフルさんの記事が決め手になったというのはここだけの話。
今週末6日(日)まで、11:00~21:00(5日は22:00、6日は19:00)の間やってます。

□ けやきひろば ビール祭り さいたま新都心 (公式サイト)
□ けやきひろば ビール祭り 公式ページ (Facebookページ)
□ けやきひろば ビール祭り (beer_keyaki) on Twitter (ツイッターアカウント)

 

スポンサーリンク
 

当初は迷ってたんですけどね。

  • 学校帰り(16時頃)なのでたぶん空いている。
  • 定期券が使えるので交通費無料。
だけでもまあ、行く要素にはなりましたがこれに加えてネタフルさん情報、

  • 1杯500円でいろんなビールが飲める。 
  • 雨が降っても大丈夫。

などが重なり、週末前に一人で一杯やって来ちゃいました。

なお、けやきひろばまで向かうと会場案内が書かれていますが詳しくはネタフルさんの記事をご覧ください。
□ [N] 「けやき広場ビール祭り」さいたまスーパーアリーナで始まる!(10月6日まで) #beerkeyaki

といったところでさっそくレポート。

まずは会場。
さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナ

とんでもなく広い。

舞台では「Predia(プレディア)」なるセクシーユニットがパフォーマンス。

いつもこういうのうまく撮れない。

本命のビールですが種類が多すぎて選べない。

あと、3ページがビールだらけ。

で、最終的に自分が選んだのは以下の2種。

 

左)最初の一杯は「田沢湖ビール」のピルスナー
イギリスで行われているというWBA(ワールドビアーアワード)で二年連続世界一に惹かれ購入。
が、後で調べたらピルスナーではなく、アルトが受賞していたらしいという。。
ピルスナーもスッキリした味わいで美味しかったです。

右)二杯めはご近所川越はコエドビールの「漆黒」。
これはもう完全に自分の趣味です。
浦和のお店で飲ませてくれるところがあるので、今度飲みいこうかな。

明日も仕事なのでこのへんでやめておきました。

今回は一人でふらっと立ち寄った感じでしたがそれでも十分楽しめました。
が、やはり、何人かと行くともっと楽しいんじゃないかなぁと思います。
土曜にまた行こうかなぁ。。
どなたかご一緒しません?

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

一瞬よくできたスパムメールだと思ったらアメーバピグからのちゃんとしたメールだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度かスパムメールを紹介 …

ファミコン版Googleマップ登場。ドラゴンクエストの竜王も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleマップで冒険に出よ …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホで販促シリーズその3。ま …

これはヤバい。大手銀行ネットバンクで暗証番号等を盗むための不正ポップアップ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当に次から次へとインターネッ …

no image
Windows Defender(ウインドウズディフェンダー)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Vistaから標準装備となった …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは面白いの? ■&nbsp …

ダダ漏れ注意。SNS等のアカウントを削除したい時は「Just Delete Me」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事柄、多くのサイトのアカウン …

これは放射線は出さないの? 核融合炉で水素プラズマ生成に成功。約8000万度を記録

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、ドイツにある核融合炉 …

「酉の市」の夜「ハクビシン」と遭遇@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには普通の日記みたいな記事 …

no image
ドコモ(docomo)907iシリーズは発売されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも扱ったドコモ …

血液型オヤジ