新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ふっかちゃんがパンになった!深谷ねぎの「ねぎみそ&マヨネーズ風味パン」が旨い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネギって意外とインパクトのある食材ですよね。
先日、ふっかちゃんのネギキムチ食べましたがこれも結構個性的な味でした。
実は、かみさんは今ひとつだったようですが自分はツボ。
もともと、「ネギ」好きなんでしょうね。
丸亀製麺行くとネギ山盛りもらっちゃいますもん。 

 

スポンサーリンク
 

そんなネギがパンになりました。普通じゃやらないんだろうけど、さすが深谷市ふっかちゃん。
ふっかちゃんと山崎製パンのコラボで 深谷ねぎを使った「ねぎみそ&マヨネーズ風味パン」が登場です。
こういうのって結構、ネタだけで終わっちゃうんだけど、先日食べたネギキムチ同様、いや、それ以上に美味しかったです。


こちらは深谷ねぎ100%の「ふっかちゃんの深谷ねぎキムチ」 

キムチの方はホント、そのままネギがキムチになっていて、ネギの辛さとキムチの辛さが合わさって不思議な味を醸し出していましたが、パンの方はネギよりもマヨネーズ風味のミソ味がグッドでした。
 

 レンジで温めるといいそうで、自分もレンジでチンして食べました。
500wで30秒。結構長めかも。

 
ゴマも好きなんですよねえ。
パンは米粉も使われているパンだそうです。 

スーパーでは意外と売れ残っていたようですが、これ、おススメ。
感じとしてはパンというよりも、中華まんに近いかなぁといった感じでしょうか。
温めて食べたのでそう感じたのかもしれませんが、今度はそのまま食べてみようと思います。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 名無し より:

    このパンって山パンとしては意外なほどに本格的なおいしさがありますね。
    クリーミーで濃厚な味噌に苦味がアクセントになっている感じです。電子レンジは必須だと思います。
    惣菜パンの中でもかなりの低脂肪(4.5g)だし、体にも優しいです。
    確かに味的には売れ残りが理解できないレベルのおいしさだと思います。
    菓子パンに異常なほどの執着を示し、惣菜パンはいまいちな山パンとしては突然変異的なおいしいパンなので無くなって欲しくないですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

脱原発俳優「山本太郎」氏が「ビートたけしのガチバトル2011」に出演(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。28日21:00はTBSを見よ …

映画「40歳問題」を40歳半ばが見た感想@PipiiStream(ピピィストリーム)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この映画は「40歳」という老害 …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が本になった!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック会社って凄いです。ここ …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数年前に一度、サンシャイン60 …

料金未払いで3G回線が使えなくなったiPhoneでできること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。貧乏なのとずぼらなのとで料金の …

今年の漢字は「水」だと思う(12/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が学校で出された課題の今年の …

ソースは毎日新聞です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 小学館に続き、毎日新聞が揺れ …

ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ガジェット通信がスクープとして …

東京3大観覧車制覇!! 最後はパレットタウン【お台場散策Part3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

これぞHTML5!「藤岡弘、」ファンサイトのクオリティが凄すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去には仮面ライダーなどでも活 …

血液型オヤジ