新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ふっかちゃんがパンになった!深谷ねぎの「ねぎみそ&マヨネーズ風味パン」が旨い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネギって意外とインパクトのある食材ですよね。
先日、ふっかちゃんのネギキムチ食べましたがこれも結構個性的な味でした。
実は、かみさんは今ひとつだったようですが自分はツボ。
もともと、「ネギ」好きなんでしょうね。
丸亀製麺行くとネギ山盛りもらっちゃいますもん。 

 

スポンサーリンク
 

そんなネギがパンになりました。普通じゃやらないんだろうけど、さすが深谷市ふっかちゃん。
ふっかちゃんと山崎製パンのコラボで 深谷ねぎを使った「ねぎみそ&マヨネーズ風味パン」が登場です。
こういうのって結構、ネタだけで終わっちゃうんだけど、先日食べたネギキムチ同様、いや、それ以上に美味しかったです。


こちらは深谷ねぎ100%の「ふっかちゃんの深谷ねぎキムチ」 

キムチの方はホント、そのままネギがキムチになっていて、ネギの辛さとキムチの辛さが合わさって不思議な味を醸し出していましたが、パンの方はネギよりもマヨネーズ風味のミソ味がグッドでした。
 

 レンジで温めるといいそうで、自分もレンジでチンして食べました。
500wで30秒。結構長めかも。

 
ゴマも好きなんですよねえ。
パンは米粉も使われているパンだそうです。 

スーパーでは意外と売れ残っていたようですが、これ、おススメ。
感じとしてはパンというよりも、中華まんに近いかなぁといった感じでしょうか。
温めて食べたのでそう感じたのかもしれませんが、今度はそのまま食べてみようと思います。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 名無し より:

    このパンって山パンとしては意外なほどに本格的なおいしさがありますね。
    クリーミーで濃厚な味噌に苦味がアクセントになっている感じです。電子レンジは必須だと思います。
    惣菜パンの中でもかなりの低脂肪(4.5g)だし、体にも優しいです。
    確かに味的には売れ残りが理解できないレベルのおいしさだと思います。
    菓子パンに異常なほどの執着を示し、惣菜パンはいまいちな山パンとしては突然変異的なおいしいパンなので無くなって欲しくないですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

「mixiボイス」と「twitter」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitterのつぶやきをmi …

「ドラゴンクエストX」がやっと遊べる。Windows版登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドラクエシリーズ初のネットゲー …

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガイガーカウンタをもって …

彼氏追跡アプリ「カレログ」はウイルス。「ウイルス作成罪」に当たる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android(アンドロイド) …

ノーベル賞だからって正しいわけじゃないけれど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□asahi.com(朝日新聞 …

今年のキーワードは「アナログ回帰」。ノーパソコンデーってのもいいかも【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜかはしらんけど、毎年5日に …

印刷業界はもうダメだ!? 中小印刷業の生きる道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷業界はもうダメなのだろうか …

本物の偽はまちちゃんがCSRF騒動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本物の偽はまちちゃんってのもワ …

no image
ライブドアトップページが静止する日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、ライブドアのトップページ …

血液型オヤジ