新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつから変わったのかは知りませんが、ツイッター(Twitter)のスマートフォン用のサイト(スマホサイトのインターフェースが「Twitter for iPhone」と殆ど同じになってました。
これだったらアプリいらないかもしれない。

■ Twitter

スポンサーリンク
 

さっそくどんなもんか見てみましょう。

Twitterのスマホ用サイト01
通常のタイムライン。
こ、これは!「Twitter for iPhone」なのでは?

Twitterのスマホ用サイト02
時間の関係で途中省略されたツイートを読み込むの場合も同じ方法。

Twitterのスマホ用サイト03
下にスワイプすることでタイムラインが更新できるのも一緒。 

Twitterのスマホ用サイト04
一つのツイートを見た状態。
リプライやファボ(お気に入り)、RTも可能。(画面は自分のツイートなのでゴミ箱になってます)

Twitterのスマホ用サイト05
プロフィール画面。
自分のプロフなので表示されていませんが、こちらでフォローしたり外したり、DM送ったり等することができます。

Twitterのスマホ用サイト06
自分のアイコンをタップすればリストも見ることが可能。

Twitterのスマホ用サイト07
「新しいツイート」でツイート。
残念ながらここに関しては画像を付けられなかったり、ハッシュタグを付けられなかったりと少々貧弱でした。

Twitterのスマホ用サイト08
リプライ(メンション) も当然ながら見れる。

Twitterのスマホ用サイト09
DMはこんな感じ。 

と言った具合です。
閲覧に関しては殆ど公式アプリである「Twitter for iPhone」 と変わりないですが、
ツイート時のインターフェースと、ハッシュタグ回り、検索回りはまだまだな気がしました。

もうちょっと頑張ればこっちをメインにしちゃってもいいんだけど、
アイコンにメンション、DM数が表示できない、複数アカウントを使っている場合の切り替えが大変、等々、やっぱりアプリには勝てませんねぇ。

 - ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漢(おとこ)!! 「岩崎京也」今日もツイッターでつぶやく

もうね。ずいぶん、前から話題になっていたのですがなぜかまた火が付いているツイッタ …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

「うちわ祭」で死んでるところをビアガーデンという流れは神様が許しませんでした。と …

今年の漢字は「金(きん)」、「金(かね)」でも可

うーん。。今年の漢字はどうもいまいちピンとこないですねぇ。 今年の漢字が12月1 …

FLASHで10pxアンチエイリアスなしのフォントを使う

アンチエイリアスって便利だけど小さい文字になるとかえって読みにくくなってしまう。 …

no image
今度はKDDI(AU)がなにやら。。

□KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告、春モデルか &#82 …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

かつては2ちゃんねるやmixiから数多くの小説が生まれたように、ツイッターからも …

ツイッター(Twitter)とはなんなのか?

今さら「ツイッター(Twitter)とはなんなのか?」も何もありませんが、ツイッ …

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

そば屋と言えば「長寿庵」というほどメジャーな名前であるにもかかわらず不思議と間違 …

ライブドアがすごいことになってる

ライブドアのトップページがすごいことになっている。 この前「地球が静止する日」の …

安心できる出会い系サイト。Facebook友達の友達と匿名で交流できるSNS「ConneQt(コネクト)」 by NTTグループ

なんかNTTグループが面白いソーシャルネットワークを考えているようです。実名SN …