新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつから変わったのかは知りませんが、ツイッター(Twitter)のスマートフォン用のサイト(スマホサイトのインターフェースが「Twitter for iPhone」と殆ど同じになってました。
これだったらアプリいらないかもしれない。

■ Twitter

スポンサーリンク
 

さっそくどんなもんか見てみましょう。

Twitterのスマホ用サイト01
通常のタイムライン。
こ、これは!「Twitter for iPhone」なのでは?

Twitterのスマホ用サイト02
時間の関係で途中省略されたツイートを読み込むの場合も同じ方法。

Twitterのスマホ用サイト03
下にスワイプすることでタイムラインが更新できるのも一緒。 

Twitterのスマホ用サイト04
一つのツイートを見た状態。
リプライやファボ(お気に入り)、RTも可能。(画面は自分のツイートなのでゴミ箱になってます)

Twitterのスマホ用サイト05
プロフィール画面。
自分のプロフなので表示されていませんが、こちらでフォローしたり外したり、DM送ったり等することができます。

Twitterのスマホ用サイト06
自分のアイコンをタップすればリストも見ることが可能。

Twitterのスマホ用サイト07
「新しいツイート」でツイート。
残念ながらここに関しては画像を付けられなかったり、ハッシュタグを付けられなかったりと少々貧弱でした。

Twitterのスマホ用サイト08
リプライ(メンション) も当然ながら見れる。

Twitterのスマホ用サイト09
DMはこんな感じ。 

と言った具合です。
閲覧に関しては殆ど公式アプリである「Twitter for iPhone」 と変わりないですが、
ツイート時のインターフェースと、ハッシュタグ回り、検索回りはまだまだな気がしました。

もうちょっと頑張ればこっちをメインにしちゃってもいいんだけど、
アイコンにメンション、DM数が表示できない、複数アカウントを使っている場合の切り替えが大変、等々、やっぱりアプリには勝てませんねぇ。

 - ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽しみながら科学が学べる「日本科学未来館」【お台場散策Part2】

Part1 | Part2 | Part3 | 番外編 「デックス東京ビーチ」で …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

へぇ。こんなの知らなかったよぅ。。ってか、こういうあまり意味のないイースターエッ …

熊谷桜堤にお花見散歩に行ってきた(熊谷散策昼の部)

去る4月10日に小5になったばかりの娘と娘の友達を連れて熊谷桜堤に散歩に行ってき …

ツイッターとテレビを映画で体験、湊かなえ原作「白ゆき姫殺人事件」

「告白」の湊かなえさんが原作ということと、自分の好きなブロガーさんが高評価をつけ …

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

いやぁ。なつかしぃ。このゲームにいったいいくらお金をつぎ込んだことやら。。ファミ …

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

最初は同じものかと思ってました。でも、「ふっかちゃん」はエントリーしてないし、地 …

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

つい最近、LINE(ライン)が有料になるというデマが流れたばかりですが、今度はF …

iPhoneがBLACKBERRYになるキーボード。需要はあるのか?

最初、以下の記事見たとき、iPhoneでブログが書けるようになるのかと色めき立ち …

14文字と1400文字のツイッター(twitter) (10/26追記)

ツイッター(twitter)では140文字という制限の中で会話を展開していく。 …

プリンター+スキャナー+コピー+Wi-Fi「EPSON EP-805A」を購入した

プリンターを新しく買い替えました。「ヤマダ電機」に行って買ったのですが、いやぁ、 …