新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつから変わったのかは知りませんが、ツイッター(Twitter)のスマートフォン用のサイト(スマホサイトのインターフェースが「Twitter for iPhone」と殆ど同じになってました。
これだったらアプリいらないかもしれない。

■ Twitter

スポンサーリンク
 

さっそくどんなもんか見てみましょう。

Twitterのスマホ用サイト01
通常のタイムライン。
こ、これは!「Twitter for iPhone」なのでは?

Twitterのスマホ用サイト02
時間の関係で途中省略されたツイートを読み込むの場合も同じ方法。

Twitterのスマホ用サイト03
下にスワイプすることでタイムラインが更新できるのも一緒。 

Twitterのスマホ用サイト04
一つのツイートを見た状態。
リプライやファボ(お気に入り)、RTも可能。(画面は自分のツイートなのでゴミ箱になってます)

Twitterのスマホ用サイト05
プロフィール画面。
自分のプロフなので表示されていませんが、こちらでフォローしたり外したり、DM送ったり等することができます。

Twitterのスマホ用サイト06
自分のアイコンをタップすればリストも見ることが可能。

Twitterのスマホ用サイト07
「新しいツイート」でツイート。
残念ながらここに関しては画像を付けられなかったり、ハッシュタグを付けられなかったりと少々貧弱でした。

Twitterのスマホ用サイト08
リプライ(メンション) も当然ながら見れる。

Twitterのスマホ用サイト09
DMはこんな感じ。 

と言った具合です。
閲覧に関しては殆ど公式アプリである「Twitter for iPhone」 と変わりないですが、
ツイート時のインターフェースと、ハッシュタグ回り、検索回りはまだまだな気がしました。

もうちょっと頑張ればこっちをメインにしちゃってもいいんだけど、
アイコンにメンション、DM数が表示できない、複数アカウントを使っている場合の切り替えが大変、等々、やっぱりアプリには勝てませんねぇ。

 - ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

全国初、埼玉県熊谷市でネーミングライツ契約成立。「つぶくま市」に

全国で初となる自治体のネーミングライツ(命名権)売買契約が成立する見込みだ。市の …

no image
熊谷ネタをまとめてみる

ライブドアブログの「現在地のブログを書く」機能を学んだところでさっそく使ってみた …

no image
Twitter(ツイッター)でbot(ボット)を見極める方法

ツイッターの使い方は人それぞれだと思います。 僕は、自分からフォローもしますがフ …

出ちゃった。「放射線測定機能付きスマホ」ソフトバンクから

いずれはと思っていましたがそんなに遠い未来ではありませんでしたね。なんと、ソフト …

スマホを見ずにポケモンやアイテムが取れるガジェット「ポケモンGO Plus」任天堂から9月発売【Pokémon GO】

なんだかんだ言ってやっぱり話題はポケモンですね。 ポケモンというと任天堂ですが、 …

no image
青少年が閲覧しても問題ないサイト追加

□EMA、モバゲーなどを「健全サイト」認定 – ITmedia Ne …

早く買わなきゃ~(パソコンが値上げ?)

□ついに国内主要メーカーが一斉にパソコンの値上げを実施へ – GIG …

no image
頑張れ「SHARP」。「ユーチュー部 by しゃーぷ」が面白い

このところ、人員削減や株価急落の話題の方が目に留まることが多くなってきてしまった …

「TOKYO MX」でタツノコプロの名作「未来警察ウラシマン」が見れるらしいぞ!

家にはテレビがないので隣の親父宅でたまにテレビを見させていただくのですが、地デジ …

「iPad」で「Windows 7」、「Word」「EXCEL」等がクラウドで使える

日本ではまだ使えないようだが、「iPad」で「Windows 7」がつかえるよう …