新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつから変わったのかは知りませんが、ツイッター(Twitter)のスマートフォン用のサイト(スマホサイトのインターフェースが「Twitter for iPhone」と殆ど同じになってました。
これだったらアプリいらないかもしれない。

■ Twitter

スポンサーリンク
 

さっそくどんなもんか見てみましょう。

Twitterのスマホ用サイト01
通常のタイムライン。
こ、これは!「Twitter for iPhone」なのでは?

Twitterのスマホ用サイト02
時間の関係で途中省略されたツイートを読み込むの場合も同じ方法。

Twitterのスマホ用サイト03
下にスワイプすることでタイムラインが更新できるのも一緒。 

Twitterのスマホ用サイト04
一つのツイートを見た状態。
リプライやファボ(お気に入り)、RTも可能。(画面は自分のツイートなのでゴミ箱になってます)

Twitterのスマホ用サイト05
プロフィール画面。
自分のプロフなので表示されていませんが、こちらでフォローしたり外したり、DM送ったり等することができます。

Twitterのスマホ用サイト06
自分のアイコンをタップすればリストも見ることが可能。

Twitterのスマホ用サイト07
「新しいツイート」でツイート。
残念ながらここに関しては画像を付けられなかったり、ハッシュタグを付けられなかったりと少々貧弱でした。

Twitterのスマホ用サイト08
リプライ(メンション) も当然ながら見れる。

Twitterのスマホ用サイト09
DMはこんな感じ。 

と言った具合です。
閲覧に関しては殆ど公式アプリである「Twitter for iPhone」 と変わりないですが、
ツイート時のインターフェースと、ハッシュタグ回り、検索回りはまだまだな気がしました。

もうちょっと頑張ればこっちをメインにしちゃってもいいんだけど、
アイコンにメンション、DM数が表示できない、複数アカウントを使っている場合の切り替えが大変、等々、やっぱりアプリには勝てませんねぇ。

 - ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

遂に人間とインターネットが繋がる 【今週のトピック】 (8/19追記)

遂にこんな時代が来ちゃいました。 □Wi-Fi対応のペースメーカー、米国で初の装 …

鶏がらスープが旨い!鶏そば「一瑳」コンプリート【浦和グルメ】

ここまであたためてきていた鶏そば「一瑳」のレビューをようやくさせてただきます。& …

人気が出る写真の法則。人の顔はNG。背景は控えめに等

インターネット上には数多くのデジタルデータが転がっているわけですが、おそらく、一 …

あなたは情弱?情強?「情弱チェックリスト」@NAVERまとめ

「NAVERまとめ」に情弱チェックリストってのがあったのでやってみましたよ。 □ …

コーヒー好きなら一度はチェック、あなたの「コーヒー中毒度」は?

僕もかなりコーヒー(珈琲)好きなのですが、朝一の一杯はすぐトイレに行きたくなって …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

時たまこういったアツいハッシュタグが生まれるツイッター(Twitter)で、また …

地下鉄無料Wi-Fiの第一歩。「MANTA(マンタ)」は15分間×5回アクセス可能

つい最近、全区間でケータイが使えるようになった都営地下鉄とは対照的に、東京メトロ …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

やはり、ネット上の繋がりなんてリアルに比べたらとっても薄いもんなんですね。 去年 …

ピタゴラスの大占術がなんとも都合がいい

保険屋さん(日本生命のセールスレディ)からもらったピタゴラスの大占術という占いが …

no image
「予告.in」中止~!!

livedoor ニュース – 予告inに、犯行予告を通報すると「警 …