新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつから変わったのかは知りませんが、ツイッター(Twitter)のスマートフォン用のサイト(スマホサイトのインターフェースが「Twitter for iPhone」と殆ど同じになってました。
これだったらアプリいらないかもしれない。

■ Twitter

スポンサーリンク
 

さっそくどんなもんか見てみましょう。

Twitterのスマホ用サイト01
通常のタイムライン。
こ、これは!「Twitter for iPhone」なのでは?

Twitterのスマホ用サイト02
時間の関係で途中省略されたツイートを読み込むの場合も同じ方法。

Twitterのスマホ用サイト03
下にスワイプすることでタイムラインが更新できるのも一緒。 

Twitterのスマホ用サイト04
一つのツイートを見た状態。
リプライやファボ(お気に入り)、RTも可能。(画面は自分のツイートなのでゴミ箱になってます)

Twitterのスマホ用サイト05
プロフィール画面。
自分のプロフなので表示されていませんが、こちらでフォローしたり外したり、DM送ったり等することができます。

Twitterのスマホ用サイト06
自分のアイコンをタップすればリストも見ることが可能。

Twitterのスマホ用サイト07
「新しいツイート」でツイート。
残念ながらここに関しては画像を付けられなかったり、ハッシュタグを付けられなかったりと少々貧弱でした。

Twitterのスマホ用サイト08
リプライ(メンション) も当然ながら見れる。

Twitterのスマホ用サイト09
DMはこんな感じ。 

と言った具合です。
閲覧に関しては殆ど公式アプリである「Twitter for iPhone」 と変わりないですが、
ツイート時のインターフェースと、ハッシュタグ回り、検索回りはまだまだな気がしました。

もうちょっと頑張ればこっちをメインにしちゃってもいいんだけど、
アイコンにメンション、DM数が表示できない、複数アカウントを使っている場合の切り替えが大変、等々、やっぱりアプリには勝てませんねぇ。

 - ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
任天堂が「ニンテンドー3DS」を公開【今週のトピック】

ここのところどうも土日(ことに日曜)はサボり気味。2週続けてトピックネタが夜にず …

花火大会で「雪くま」初体験

またまたローカル(熊谷)ネタです。 「雪くま」というのは「あついぞ熊谷」の熊谷市 …

選挙は「適当」。「次世代の党」の票が「共産党」の票に。等、ミス相次ぐ【衆議院議員総選挙2014】

意外と選挙って適当なのね。 池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫) …

山本一郎(元「切り込み隊長」)氏 vs むらいキッズ(「マックスむらい」ファン)「Wikipediaの変」

好きなことで生きていくユーチューバーでもあるマックスむらい(村井智建)氏がかつて …

Illustrator(イラストレーター)を使ってWebサイトのデザインをする際の注意点

自分、基本的にIllustrator(イラストレーター)ではWebデザインやりま …

チートス(Cheetos)一つがネットオークションで1000万円。変わった形のお菓子は食べずにオークション

ネットオークションに本人を出品しちゃったなんて人がちょこちょこ話題になりますが、 …

Google ChromeでFlash広告がディフォルト停止になっていた

これ、全く気づかなかったのですが、いつの間にやらついにFlash本格的に終了のよ …

Instagram(インスタグラム)→Flickr(フリッカー)→Twitter(ツイッター)の連携方法

「僕のInstagram(インスタグラム)の使い方」という記事でInstagra …

いよいよ「WiMAX2+」へ、変えようと思ってたらソネット(So-net)から電話がかかって来た

プロバイダっていうのもよくわからない存在になってしまいましたが、とりあえず、メー …

AI音声認識の「Googleアシスタント」が日本語に対応。AndroidでSiriが使える!?

ってか、まだ、日本語対応してなかったのね。 iPhoneにはSiriというAI音 …