新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

やっぱり刑務所の飯は旨いらしい。おそらく、刑務所以下の食生活を送っている人は結構いると思う。

スポンサーリンク
 

よくある話(なのか?)食うに困って犯罪を犯すなんて人もいるみたいだが、ある意味なっとく。

この他にもホリエモン氏は色々と塀の中から情報を発信している。
□ 堀江貴文さんのつぶやき 2011年10月分 – Togetter

まあ、実際はそんなこともないのだろうが弱者救済、犯罪者救済の国「日本」ではときに真面目に働くものほどバカを見るといった状況が伺える。
その一つが塀の中だ。
食事はしっかり出るし雨露しのげる家も与えられる。

そして、生活保護も同様。というか、こちらのほうが問題だろう。
□ 娯楽・遊興費も捻出する生活保護の“若年”受給者たちが増加中 – 週プレNEWS

  • 大阪府在住のAさん(無職・29歳)は-中略-このゲームに生活保護費から月に2万円程度使っているという。
  • 同じく受給者で、秋葉原に足しげく通うBさん(無職・35歳・東京都)は、月に2、3回メイド喫茶に立ち寄る。
  • ミクシィ内のコミュにで開かれるオフ会に参加することが生きがいのCさん(無職・30代・中国地方)は、生活必需品ではなく、「仲間との交流」のために生活保護費を使っている。

働かなくても喰える時代。もう、ベーシックインカムしかないと思うのだが、いかがだろうか?

話は塀の中に戻す。

やっぱり塀の中は大変らしい。

ホリエモンの塀の中からのツイートばかり集めた書籍を出すときっと面白いと思う。
ってか、当然ながらそういった動きはあるだろうね。

【19日追記】

今度はチキンカツを絶賛。よほどおいしいのでしょうね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さそり座最強伝説 (12/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は僕、もう一つ血液型や星座関 …

no image
新型PS3薄型になって29,980円 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ソニーが薄型のプレステ3を発 …

iPad発売そしてiPhoneOS4発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はiPadそしてiPhon …

Webサービス栄枯盛衰。AR(拡張現実)の先駆者「セカイカメラ」がサービス終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。期待してたんですけどねぇ。。今 …

大規模な太陽フレアによる磁気嵐で起こった様々な出来事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかには、磁気嵐が直接の原因で …

no image
方向転換

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは会社に対しての愚痴ブロ …

秋葉原通り魔事件(秋葉原無差別殺傷事件)の犯人「加藤智大」の弟、自殺【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いニュースになってし …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま北朝鮮のネタが2つ入っ …

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か前からmixi年賀状って …

シルバーシート近辺でもケータイの電源を切る必要がなくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電車内ではケータイ(スマホ)は …

血液型オヤジ