新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

いつの間にか月間1億PV 「ボケて(bokete)」がおもしろい

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たまにツイッターで回ってくる画像にボケの入ったツイート。
こいつの元凶はこのサイトだったのか。

□ ボケて(bokete): 写真で一言ボケるウェブサービス

既に本になってました。

スポンサーリンク
 

なんとこのサービス、ついに月間1億PVを達成したとのことです。
これはすごい。

□ 「ボケて」月間1億PV突破、企業コラボ募集を正式に開始(1/1):MarkeZine(マーケジン)

さっそくいくつかボケを紹介したいと思います。

まずは現段階で一番★をたくさんもらっている殿堂入りの作品。
 
これは募金あげたくなるぜ!

こちらもなかなかいい!

かわええ。

嫌な子ども。


体で覚えよう。

こんなのも。

などなど。

では、今度はボケてみましょうか。

  1. まずはお題を探してみます。お題タブをクリックして眺めたり、検索してみたりしてみました。
    動物あたりを探して見つけたのが以下。ボケて01
    この「お題でボケる」をクリックすると(事前に会員登録、ログインが必要)ボケれます。
  2. 特に何も思いつかなったかったので(汗
    ボケて02
    「確認」したら「投稿」をクリックで投稿します。
  3. ツイッターやFacebookとアカウントは連携していないようですが、「いいね!」ボタンや「ツイート」ボタンで共有することができるようになっています。
    ボケて03

最後に「お題」投稿。 

  1. 「お題」タグをクリックし、「お題投稿」をクリックします。
    ボケて04
    なんと、Flickrと連携しているようです。「Flickrから写真検索」をしてみます。
  2. 適当に検索してみたら自分の写真がヒット。ボケて05
    写真をクリックして。
  3. 「この写真でお題を作る」をクリックするとお題が作れるようです。
    ボケて06

とりあえず、ここまでにしておきました。

色々調べている間もお題、ボケともに次から次へと増えて行ってました。
さすが一ヶ月1億PVのサイトです。

ただ、ボケの質でいうと本当にピンきり。
殿堂入りのものはさすがですが、多くは「。。。」 なボケばかりでした。
ってか、自分もボケが一番「。。。」 かもしれませんがww

あ、そうそう、おススメは「日付別ボケランキング」です。
これを日付で辿って行くと、けっこういいボケばかり見ることができますよ。
□ 日付別ボケランキング : ボケて(bokete)

 - Webサイト・サービス, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

百度(バイドゥ)の動画検索が凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさら紹介せんでもいいだろう …

HDD(ハードディスク)終了か? 韓国SAMSUNG(サムスン)から15TBのSSD(フラッシュディスク)登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、ケータイ電話の技術 …

no image
湯川遥菜さん生きていた。イスラム国が動画投稿、日本に対して二億ドルの身代金を要求

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。動画に関しては合成だという話も …

ついに印刷会社が一台の機械になっちゃった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自動販売機ならぬ自動印刷会社が …

ラー使い、アヌビス使い必携「アシスタントforパズドラ」で多色消し&大量コンボが簡単に【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。噂では聞いていたのですが、実際 …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

GoogleマップのiPhoneアプリがまだ出ないみたいなので考えた【iOS 6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのOSを「iOS …

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通常、インターネットやケータイ …

悪質ランディングブログ(広告ブログ・偽ブログ)は右クリックで見抜け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、最近はFaceboo …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「PWN」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□YouTubeの前に「PWN …

血液型オヤジ