新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

サイト利用状況のアンケート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

社内でサイト利用状況のアンケートを実施した。

スポンサーリンク
 

事務所含め、パソコンを使う仕事をしているのでほぼ100%がインターネット利用者だが、
予想以上に携帯サイト利用者が多いのには驚いた。
携帯及びウェブサイトの利用比率を書いてもらったのだが、
おそらく、トータルで見ると携帯サイトが勝っている模様。
コンピュータを頻繁に使用する印刷会社でこれなのだから、驚きだ。
IT関連企業なんかになるとまた違うんだろうけど。。

さらに、利用目的に関しては「調べもの」が一番多く、
他に目に付いたところでは携帯でモノを買う人が多いのに驚いた。
何を購入しているかについてはわからないので、
ひょっとしたら着メロや着うた、待受画像なんかも入ってるかもしれない。

今回はあるサイトのキラーコンテンツ構築のためのヒントにと、
アンケートを実施したのだが、
あくまでも当社内でのアンケートなので、これが一般的かは分からない。
しかしながら「携帯サイトの利用頻度の高さ」「調べものが一番の利用目的」
の辺りに、キラーコンテンツ構築のヒントが隠されているような気がする。

こいつをネタに、ブレーンストーミングやります。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ホームページ作成手順

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは、どういった流れでホ …

今、人気の「ダダ漏れ女子」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダダ漏れ女子って知ってます? …

NTT西日本「西野ひかり」さんで遊ぶ人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT西日本のサイトに素敵な女 …

行きつけのGEORGIA(ジョージア)自動販売機に近づくと永作博美さんや新井恵理那さんがメッセージ♡【スマホで販促02】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを使ったおもしろブランデ …

携帯ゲーム→ドラマという新しい流れ「怪盗ロワイヤル」「私のホストちゃん」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVゲームがドラマや映画(「S …

Webブラウザによる「標準モード」と「互換モード」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のブラウザには「標準モード …

no image
今週の予定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末までに某学校のホームペー …

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、鼻毛が出ていることをそれ …

no image
ユーザインタフェースはどこまで進化する?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ユーザインタフェース(UI)と …

no image
ネットチラシ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットチラシというのが旬らしい …

血液型オヤジ