新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺屋「ヴォルフィ」としてリニューアルされました。

お花見の季節も終わってしまいましたが、来年は是非、桜堤で散策をした後に「ヴォルフィ」さんに寄ってみてください。
先日、会社の仲間と初めて飲みに行ったお店なのですが、実はFacebook経由で教えていただいたお店。
今回は男子3名での飲み会だったので特に予約もせず、当日までお店は決めていませんでした。
ただ、今まで行ったことのあるお店というのも面白く無いので、当日朝一にツイッターで以下のようにつぶやいていたのです。

スポンサーリンク
 

これがmixiに同期され、Facebookに流れ、その他いくつかのインフラに流れた上で、最終的にFacebook経由で教えていただいたお店が「アカツキ」と「ヴォルフィ」でした。
「アカツキ」さんは以前一度利用させていただいたこともあって「ヴォルフィ」さんに決めさせていただいたのですが、さくらの季節ということもあってついでにお花見などもできてよかったです。

とりあえずはいつもどおり当日のツイートを引用。
途中でWiMAX+iPhoneで初のツイキャス(生配信)なんてのにも挑戦してみました。

2次会で「こちらの方が落ち着く」なんて言っちゃってましたが実は「ヴォルフィ」さんもかなり落ち着けました。
フレンチレストランとは言え、かなりカジュアル。
赤ワインも手酌で頂いてましたし、オードブルをつまみに居酒屋気分でやってました。
ひょっとすると、僕らが間違っていたのかもしれませんが。。(汗

料理に関しては色々な牡蠣(カキ)料理があるのが特長。
ぐるなびのクーポンで牡蠣料理を1つサービスして頂きました。
3000円のコースもあったのですが色々つまみたいということで単品でいくつか。
メインの食事はパスタを各々という感じでやってました。
個人的には「エスカルゴ」が食べれたことと、「岩塩とハーブの焼き牡蠣」が美味しかったのが印象に残ってます。
あと「赤ワイン」。久しぶりに美味しい赤ワインを味わわせて頂きました。 

それでは、あらためて店舗写真及び料理の写真を掲載します。

まずはお店の様子。
 

左)入り口横のワイン棚 /中)外観/右)店内カウンター 

次に料理及びドリンク(頂いた順)。
  
左)まずは黒ビール(ギネス)/中)スモークサーモン/右)ローストビーフ

牡蠣は以下の2点。
 
左)くるナビクーポンで頂いた「キャッツアイ」というオーストラリア産の牡蠣
右)岩塩とハーブの焼き牡蠣

パスタもあります。
 
左)ボロネーゼ/右)カルボナーラ

後半はワイン片手につまみ感覚で。
  
左)スペイン産の3500円の赤ワイン/中)エスカルゴ(かたつむり)/右)リブロースステーキ

といった感じのカジュアルフレンチレストラン「ヴォルフィ」さんは熊谷駅南口徒歩5分。
ランチもやっているようでオムライスなんかが人気メニューみたいですよ。

関連ランキング:レストラン(その他) | 熊谷駅上熊谷駅

2012年8月9日に「うちわ祭・de・ほっとスペース」の打ち上げで利用させていただきました。【追記】

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「おだいどこはなれ新橋店」で飲み会!!【お台場散策番外編】

Part1 | Part2 | Part3 | 番外編 今年2回目の忘年会(的な …

小学生も幽霊が怖くなくなる映画「ステキな金縛り」

三谷幸喜監督作品「ステキな金縛り」を見てきました。小学生の娘を連れてのレイトショ …

no image
「iPhone 5」「iOS 6」の機能で日本では使えないもの

なんだかんだいってやっぱり「iPhone 5」のことが気になっているようですね。 …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「PWN」

□YouTubeの前に「PWN」と入力するとビデオがダウンロード可能に &#82 …

新幹線エヴァンゲリオンVer.山陽新幹線を今秋走る!

新しい山手線も待ち遠しいですがこちらも待ち遠しいですね。 山陽新幹線にエヴァ(エ …

Appleに負けるな!Googleマップも3D化へ

「iOS 6」でAppleが独自のマップシステムを導入するという噂がニュースにな …

ネ申「田代まさし」氏(本物)がツイッターをやっていた

以前、「ひたすらお風呂を覗き続ける田代まさしbot」を紹介させていただきましたが …

no image
InDesignセミナー

アドビ&モリサワ主催のInDesignのセミナーに行ってきます。

Eyeland(アイランド)がリニューアル。ローカルストリーム、画像添付、アバターなど新機能が充実

以前紹介したEyeland(アイランド)がアップデートして新しくなりました。かな …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

何度か行かせていただいたのでようやく紹介できるかなぁといったところです。とはいえ …