新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

麺屋「ヴォルフィ」としてリニューアルされました。

お花見の季節も終わってしまいましたが、来年は是非、桜堤で散策をした後に「ヴォルフィ」さんに寄ってみてください。
先日、会社の仲間と初めて飲みに行ったお店なのですが、実はFacebook経由で教えていただいたお店。
今回は男子3名での飲み会だったので特に予約もせず、当日までお店は決めていませんでした。
ただ、今まで行ったことのあるお店というのも面白く無いので、当日朝一にツイッターで以下のようにつぶやいていたのです。

スポンサーリンク
 

これがmixiに同期され、Facebookに流れ、その他いくつかのインフラに流れた上で、最終的にFacebook経由で教えていただいたお店が「アカツキ」と「ヴォルフィ」でした。
「アカツキ」さんは以前一度利用させていただいたこともあって「ヴォルフィ」さんに決めさせていただいたのですが、さくらの季節ということもあってついでにお花見などもできてよかったです。

とりあえずはいつもどおり当日のツイートを引用。
途中でWiMAX+iPhoneで初のツイキャス(生配信)なんてのにも挑戦してみました。

2次会で「こちらの方が落ち着く」なんて言っちゃってましたが実は「ヴォルフィ」さんもかなり落ち着けました。
フレンチレストランとは言え、かなりカジュアル。
赤ワインも手酌で頂いてましたし、オードブルをつまみに居酒屋気分でやってました。
ひょっとすると、僕らが間違っていたのかもしれませんが。。(汗

料理に関しては色々な牡蠣(カキ)料理があるのが特長。
ぐるなびのクーポンで牡蠣料理を1つサービスして頂きました。
3000円のコースもあったのですが色々つまみたいということで単品でいくつか。
メインの食事はパスタを各々という感じでやってました。
個人的には「エスカルゴ」が食べれたことと、「岩塩とハーブの焼き牡蠣」が美味しかったのが印象に残ってます。
あと「赤ワイン」。久しぶりに美味しい赤ワインを味わわせて頂きました。 

それでは、あらためて店舗写真及び料理の写真を掲載します。

まずはお店の様子。
 

左)入り口横のワイン棚 /中)外観/右)店内カウンター 

次に料理及びドリンク(頂いた順)。
  
左)まずは黒ビール(ギネス)/中)スモークサーモン/右)ローストビーフ

牡蠣は以下の2点。
 
左)くるナビクーポンで頂いた「キャッツアイ」というオーストラリア産の牡蠣
右)岩塩とハーブの焼き牡蠣

パスタもあります。
 
左)ボロネーゼ/右)カルボナーラ

後半はワイン片手につまみ感覚で。
  
左)スペイン産の3500円の赤ワイン/中)エスカルゴ(かたつむり)/右)リブロースステーキ

といった感じのカジュアルフレンチレストラン「ヴォルフィ」さんは熊谷駅南口徒歩5分。
ランチもやっているようでオムライスなんかが人気メニューみたいですよ。

関連ランキング:レストラン(その他) | 熊谷駅上熊谷駅

2012年8月9日に「うちわ祭・de・ほっとスペース」の打ち上げで利用させていただきました。【追記】

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新年度の怪。多くのWindowsパソコン(PC)の時計(時間)が1時間ずれる珍事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報源はこちら。 「PCの時計 …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトのFlickr( …

ツイッター連携のインターネット国民投票「ゼゼヒヒ」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)連 …

Facebook「いいね!」に加えて「読んだ」「聴いた」「見た」ボタン導入か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

「羊山公園」で芝桜-秩父までドライブ#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗しじゃないですが、埼玉 …

貼るだけで電池長持ちの保護シート(保護フィルム)「テラフィルム」、「iPhone 7」では効果なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、「iPhone 6」 …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで何度か紹介させていた …

Webサイトのスクリーンショットに最適「Pixlr Grabber」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトのリニューアル等の …

読まされている本2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と、いうことで第二弾。糸井重里 …

人気ブログランキング終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」をはじめたことをきっ …