新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「アメノウズメ」中心の炎パーティ【パズドラパーティ紹介#1】

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このところ、ちょっとハマり気味なパズドラ。
今までは空き時間はブログネタを探したりブログを書いたりしていたのですが、最近ではもしかするとブログ以上に「パズドラ」に時間を費やしていしまっているかもしれません。
そこで考えたのがパズドラをブログのネタにしてしまうこと。
つまり、パズドラをやっている時間もブログのネタ探しということになり、一石二鳥なわけです。

とは言え、今更感漂うわけですが。。

□ パズル&ドラゴンズ – Google Play の Android アプリ
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 パズル&ドラゴンズ

 パズドラトップ

スポンサーリンク
 

実は、パズドラを始めたのはなんとなくだったんですよね。
以前、書いたかもしれませんが、ある方からとりあえずアカウントだけでも作っておいたほうが良いと言われたのがきっかけです。

そもそも、最初はゲームのルールすら知りませんでしたから。
ドロップ(盤面に配置されている5色の玉)を一定時間動かし続けることができることを知らず、キャンディクラッシュの様に一回動かしては消し、ってやってました。
それでも、そこそこクリアできましたからねぇ。

やがて、4秒間はドロップを動かすことができるというのを知り、徐々にハマっていくわけです。
自分の場合は特にここからはまりはじめたってのがあって、それが今回紹介するパーティーのリーダー、「アメノウズメ」を入手したところからになります。
それまではあまり勝てなかった強いモンスターもアメノウズメを入手したことで倒せるようになり、課金するまで至ってしまったわけですね。
アメノウズメ憎し(笑)

ということで早速紹介します。
アメノウズメパーティー
リーダー:アメノウズメ
サブ:エキドナ、ギガンテス、ボルケーノドラゴン、マスターリング

アメノウズメ以外はガチャ限定モンスターを外しました。
実際はボルケーノドラゴン枠にフレイ、マスターリング枠にアレスを加えて今は使ってます。
とにかく攻撃力が強いのが特徴。

ただこのパーティ、回復力がなさすぎて特に超サファドラ降臨あたりでいきなり超キングサファイアドラゴンが出てきたら終わります。
その場合は後述の闇パーティを使うことが多いです。
ということで、次回に続きます。

 - パズドラ, 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2058年から来た未来人によると第三次世界大戦は2021年から主戦場は北中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マジで戦争起きちゃうのかなぁ。 …

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、位置情報を付けたままツ …

ゲーム開発がいかにブラックだったかの証明遺産がファミコン(ファミリーコンピュータ)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は僕もかつてはゲーム少年でし …

悪いリリー・フランキー映画「凶悪」はノンフィクションの原作に老人問題がプラスされたフィクション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。良いリリー・フランキー「そして …

Facebook(フェイスブック)のつながりを可視化した画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なところで見かけるのでうち …

夢のフル装備ファミコン(ゲームボーイ、スーパーファミコン、セガ、等)登場!問題はROM(ロム)カートリッジ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢のフル装備ファミコン(昔はコ …

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のつぶやきがきっかけであれよ …

「ラドン温泉の法則」低線量放射線被曝が体に良いは本当だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「ラドン温泉」や「ラ …

これいいかも。持ち運びできるドライブレコーダー「RECO Sync Car and Portable Cam」by ASUS

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビのない家ですが、以前から …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …