新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

リア充といえばいまやネット界で最も「爆発」を希望される存在となってしまっていますね。
ツイッターで「爆発しろ」と検索するとリア充の爆発を願っている人のつぶやきがたくさんヒットします。
が、結局はみんなリア充になりたがっているんじゃないかと思うんです。
世の中はバランスでできていて、リア充が減ればリア充になれる可能性が上がる。
それでもって非リア充がリア充の爆発を希望しているのではないかと。

でも、そんな破壊的な行動に出なくてもリア充になれる方法がありました。
それは、サンタクロースを信じること。
信じる者は救われるじゃないですが、どうも、サンタクロースを長く信じていた人ほどクリスマスをリア充に過ごせる傾向があるようです。

□ サンタクロースを長く信じていた人ほどクリスマスは“リア充”傾向に! あなたは何歳まで信じてた? – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

ちなみにリア充とはリアル(現実)が充実している人々のこと。
まあ、どういった生活が充実している生活なのかはわかりませんが、一般的には彼女、彼氏がいるのは当然、
お昼はチェーン店ではないランチを同僚と、週末はちょっと高めのレストランでお酒。
といったような生活を送っている人たちのことを言っているようです。

個人的にはむしろストイックに日々体を鍛え、外食は控え、週末は趣味に没頭するといった生活のほうがよほど充実している思いますが、リア充というのはそういうのとは違うみたいですね。

で、該当の記事ですがいつまでサンタクロースを信じていたかで分けてクリスマスをどう過ごすか等をアンケートした結果が載っています。

こちらによるとサンタクロースを信じていた期間が長い人ほどクリスマスを恋人と過ごしたり、友達を過ごしたりしている割合が高い事がわかります。
クリスマスをウキウキすると捉えている人も同様の傾向にあるみたいですね。

なるほどだったら今からでも遅くはない、サンタクロースを信じることでクリスマスをリア充に過ごせる可能性が高くなるかも。
もっともいい歳してサンタなんて一歩間違えたらヤバい人と思われてしまうかもしれませんがいえいえもうすでに十分別の意味でヤバい人かもしれません。
同じヤバい人だったら、リア充目指して一つサンタクロースを追いかけてみるのも悪くないと思いますがどうでしょうか?

ちなみに自分も実はサンタクロースを信じているいい大人の一人です。
その理由は。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(twitter)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の情報は古い情報です。今は …

no image
内勤は気づいてない?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。営業とよく一緒に移動するのでい …

一般人も入れる「獨協大学」学食で安上がりランチ(思い出しレビューその2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学の学食ってどこでも誰でもは …

no image
男女7人総裁選物語に騙されるな!!(自民党総裁選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福田さんの突然の辞任には驚かさ …

no image
地球に優しいPDF「WWF」が主流になってくる(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今の会社ではよくある話なんです …

フォロワー数日本一は「有吉弘行」さん、2位ソフトバンク「孫正義」さん、3位AKB48「篠田麻里子」さん【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく漠然とツイッターのフ …

雑誌をスキャンして販売はOKなの?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックまずはこちら □ …

no image
SNSが政変を生んだ。チュニジアに続いてエジプトも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット、そしてSNS( …

no image
foursquareに「Convenience Store」ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さてさて、どっちにしたらいいの …

ゆるキャラも中の人の個性の時代。「ふなっしー」に続け「にゃんごすたー」の特技はドラム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きぐるみだから中の人はどんな人 …

血液型オヤジ