新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リア充といえばいまやネット界で最も「爆発」を希望される存在となってしまっていますね。
ツイッターで「爆発しろ」と検索するとリア充の爆発を願っている人のつぶやきがたくさんヒットします。
が、結局はみんなリア充になりたがっているんじゃないかと思うんです。
世の中はバランスでできていて、リア充が減ればリア充になれる可能性が上がる。
それでもって非リア充がリア充の爆発を希望しているのではないかと。

でも、そんな破壊的な行動に出なくてもリア充になれる方法がありました。
それは、サンタクロースを信じること。
信じる者は救われるじゃないですが、どうも、サンタクロースを長く信じていた人ほどクリスマスをリア充に過ごせる傾向があるようです。

□ サンタクロースを長く信じていた人ほどクリスマスは“リア充”傾向に! あなたは何歳まで信じてた? – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

ちなみにリア充とはリアル(現実)が充実している人々のこと。
まあ、どういった生活が充実している生活なのかはわかりませんが、一般的には彼女、彼氏がいるのは当然、
お昼はチェーン店ではないランチを同僚と、週末はちょっと高めのレストランでお酒。
といったような生活を送っている人たちのことを言っているようです。

個人的にはむしろストイックに日々体を鍛え、外食は控え、週末は趣味に没頭するといった生活のほうがよほど充実している思いますが、リア充というのはそういうのとは違うみたいですね。

で、該当の記事ですがいつまでサンタクロースを信じていたかで分けてクリスマスをどう過ごすか等をアンケートした結果が載っています。

こちらによるとサンタクロースを信じていた期間が長い人ほどクリスマスを恋人と過ごしたり、友達を過ごしたりしている割合が高い事がわかります。
クリスマスをウキウキすると捉えている人も同様の傾向にあるみたいですね。

なるほどだったら今からでも遅くはない、サンタクロースを信じることでクリスマスをリア充に過ごせる可能性が高くなるかも。
もっともいい歳してサンタなんて一歩間違えたらヤバい人と思われてしまうかもしれませんがいえいえもうすでに十分別の意味でヤバい人かもしれません。
同じヤバい人だったら、リア充目指して一つサンタクロースを追いかけてみるのも悪くないと思いますがどうでしょうか?

ちなみに自分も実はサンタクロースを信じているいい大人の一人です。
その理由は。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱり猫が好き?

伝説のツッパリたちが25年ぶりに…なめ猫再来舞台裏(夕刊フジ) – …

「パーフェクトブルー」の今敏監督、筒井康隆原作、劇場版アニメ「パプリカ」

久しぶりに何もない日曜日、天気もあまり良くなかったので、Huluで映画を見ること …

富士フイルムがエボラ出血熱を攻略!感染したフランス人看護師が完治!

これは嬉しいニュースです。 □ 大西 宏のマーケティング・エッセンス …

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

何かの拍子で見つけてしまった日記風のインターネット小説?が面白い。その名はなんと …

no image
日本メディアがまっぷたつに別れた日(24時間テレビ&フジテレビデモ)

まっぷたつなんて言うと大げさですが、どちらかと言うとネットよりです。 何しろ規模 …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

先日、地元埼玉県は熊谷市で花火大会が行われました。地元ということで、ほぼ毎年見さ …

no image
あけまして。

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。 今年は社内的にも変革の年である …

【映画評】 巨匠黒澤明の「七人の侍」を見た

いろいろ忙しい年末のさなかに二日に分けて巨匠黒澤明監督の「七人の侍」を見ました。 …

400ミリシーベルトは40万マイクロシーベルトで4億ナノシーベルト

東北地方太平洋沖地震による震災(東日本大震災/東北関東大震災)において今最もマス …

人類がコンピュータウイルスに犯される日

なんか怖いニュース。 □ 英国の科学者が人類で初めてコンピュータウイルスに感染& …