新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

佐藤さんからLINE(ライン)で友だち申請が来たので答えたらスパムだった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で一番多い苗字は鈴木だそうですね。
考えてみると、自分の周りにも釣り師の鈴木さんやカフェの鈴木さんやカレー屋さんの鈴木さんやデザイナーの鈴木さんやサラリーマンの鈴木さんや幼なじみの鈴木さんやどうもいけすかない鈴木さんやとっても相性のいい鈴木さんやらたくさんいます。

それでは2番めに多い苗字はというと佐藤さんだそうです。
これも、出版社づとめの佐藤さんやWebデザインを教えた佐藤さんや初めての佐藤さんやなんやらとたくさんいます。
そんな中の一人かもしれない佐藤さんからLINE(ライン)を通じて友だち申請がありました。

あの佐藤さんかなぁ。。それとも、あっちの佐藤さんかなぁ。。なんて思いながら友だち登録させてもらったのですが、全く知らん佐藤さんから返事が帰ってきて閉口してしまいました。

誰だお前!
スパム佐藤の素顔(嘘)
の佐藤さん。 

スポンサーリンク
 

たぶん、写真の女子も気付かないうちに勝手に画像使われてしまっているんだと思うのであまり彼女に対して文句をいうのもいかんと思うのですが、にしても可愛すぎる。
ので、これスパムですね。

これからは、スパムと勘違いされることが女性のステーテスになったりしてw

と、冗談はさておき、きっかけとなったのは以下のメッセージ。
スパム佐藤の第一声

知り合いかも?にいたので気になって連絡しました。
この携帯もう解約するのでよければ昨日買ったスマホのID送るのでそっちのラインで連絡とれたら嬉しいです↓
yes9843
よかったら追加よろしくです!

普通だったらこれスルーなのですが、佐藤さんって知り合いがいっぱいいすぎたのでひょっとすると知ってる人かもとIDを登録してしまったんです。
こちらからIDを登録すると通報できないんですよねぇ。。上手いこと考えたもんだ。

少ししたら複数に渡り、こんなメッセージが届きました。 

勝手に話を進めるスパム佐藤

連絡遅くなってすいません
知りあいではなさそうですね(汗)
でも友達追加ありがとです(きゅん)
一応自己紹介しておきます。
21歳で名前はさきって言います(^O^)
普段は飲食関係のバイトしてるよ
彼氏なし(笑)普段バイトしてるだけで超暇っ子です…
何かの縁だしよかったら暇な時ラインしませんか?
恥ずかしいけど写メ♪私はこんな感じです

うぅ…ラインの調子がおかしい~(泣)なかなか繋がらないです…
バイト終わって帰宅途中で~す

今お家に到着です♪しかも明日休みぃ
あっ!いま忙しいですかぁ?
今日時間あればいろいろラインでお話しませんか?

ごめん(> <)友達にも言われたけど私のLINE消えたり届かなかったりしてるみたい(> <)インストールやり直すので消えたら嫌だから最近よく使ってるやつなんだけどここに入ってきてもらっていいですか?
http://naver-line.info/s_E133JQ/
今からログインして待ってるから来てほしいです
ほんとごめんです(> <)

ということで、削除の前にネタとして晒させていただきました。
もう、こういうのいつまでたっても無くならないから困ります。
ブログネタとしては助かっていますがw 

 - LINE, セキュリティ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)にビデオ通話(テレビ電話)機能搭載。Skype(スカイプ)どうする?

LINE(ライン)がこれだけ伸ばしてきていても、Skype(スカイプ)を使ってい …

リアル系「ケータイ小説」とは何だったのか?【書評】

2007年以前、一部の層を中心に大人気となった小説(のようなもの)が登場した。 …

菅直人総理の愛読書「人間を幸福にしない日本というシステム」を読んだ

いつ辞めるのかが注目されている菅直人総理大臣も愛読していたという「人間を幸福にし …

第5回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園

今年も行ってきました「熊谷B級グルメ大会」。 第5回を数える今回もくまがやドーム …

no image
「SRサイタマノラッパー」に真のラップ魂を見た

本日より始まった「ふかや映画祭」において「SRサイタマノラッパー」及び「SR2サ …

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

何かとオープン化オープン化という時代は既にとっくに終わっていたのかもしれませんね …

海外ではFacebookアカウントは身分証明書になることもあるらしい

実名(本名)で伸ばしてきたSNS、Facebookですが、なんと、海外の例ではF …

iPhone(アイフォーン)が無くなって困ったこと

去年の暮れに無くしていたiPhoneが見つかりました。でも、ソフトバンク回線の契 …

人生初の社員旅行に参加中

人生初の社員旅行に参加中です。 場所は富士山を北に見ながら浜名湖へ向かうコース。 …

「オルタニング現象」に見るデマの作り方

ツイッター(Twitter)等でまたデマが広がった。 デマのもとになったのは2ち …