新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)、リストから外すのも「リストに追加」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)でリストの操作をしていてちょっと戸惑ったのでメモ書き。

リストに追加

スポンサーリンク
 

ツイッターにリストという機能がありますが、これを使うとフォローしていなくてもリストごとにタイムラインを見ることができます。
実は、僕のリストには非公開リストも幾つかありまして、自分のタイムラインが人にも見れるようになってしまった今、そこは貴重な秘密のタイムラインとなっているのですw

このリスト、最近あまりいじっていなかったこともあって久しぶりに管理しようとしたらちょっと戸惑ってしまいました。
あるリストからあるアカウントを削除しようといろいろ探してみるも、「リストに追加」はあっても「リストから削除」がどこを探しても見つからないのです。
ううむ。。

実は、リストから削除するときも「リストに追加」 を選ぶのが正解でした。
「リストに追加」を選ぶとこんなチェックボックスが開きます。
リストのチェックボックス
ここでチェックをするとそのリストに加わり、チェックを外すとそのリストから外れるとこういう仕組みだったのです。

なお、「リストに追加」が表示されるのは「フォローしている」人一覧、「フォローされている」人一覧のページ、
タイムライン上でそれぞれのアカウント名をクリックしたときに開く「プロフィールウインドウ」等となっています。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(iPhone基本パック編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘がついにスマートフォン(スマ …

Kindle(キンドル)は紙。iPadなど到底及ばない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までiPad(アイパッド)の …

ザ・レストラン フォレスティーユ精養軒【古希のお祝い #1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この先の流れはこちら&rarr …

ダウンロード違法化(刑罰化)がCDや音楽配信の売上を落とした可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンロード違法化(刑罰化)が …

no image
最近使い始めたパソコン用ツイッタークライアント3つ+1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、パソコン用のツイッター …

セールを逃したくなければギフトを送れ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これには目からウロコ。実際は会 …

iPhoneで通知がスワイプできるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでしたが意外と …

「東京スカイツリー」最高の高さ634mに到達

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震にも負けず …

no image
才能の無駄遣い時代がやってくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「才能の無駄遣い(才能の無駄使 …

no image
良いブロガーの見分け方x10

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「404 Blog Not F …

血液型オヤジ