新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

【B2B-nation zero】日経BP×ネクスウェイ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

リクルートG8ビルネクスウェイ主催の「B2B-nation zero」第1弾
日経BP×ネクスウェイのセミナーに参加させていただいた。
今回は「変化の推進者」の上司二人を連れての参加。
僕が申し込んで半ば無理やり連れてきた。

写真は会場となったリクルートG8ビル

スポンサーリンク
 

当初、日経BPが出版社だということで印刷に近い話が聞けるかと期待していたのですが、
自社が運営するポータルニュースサイトIT-Proの話が殆どを占めていて、
さらに、実例の紹介に終始していたためさほど真新しいこともなく前半は終わってしまった。
うーむ。これじゃ連れてきた意味が。。

ところが後半のネクスウェイによるセミナーになると一変。
Webマーケティングを中心としたBtoBマーケティングの手法を説明。
今現在、一番だと思われる方法を駆け足ながらかなり深いところまで説明していただいた。
そしてそれは、広義には会社経営にもつながる内容で、今回一緒に連れてきた上司が次世代の経営陣の一角を担う人材だということを考えたらかなり有効だったのではないかと思う。

次回の「日立情報システムズ×ネクスウェイ」は不参加。
次々回の「Google×ネクスウェイ」に再度参加申し込みをしている。
個人的にはこっちのほうが期待が大きい。
Googleだけにどういった話が聞けるのか今から楽しみだ。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

固定電話を解約 その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、固定電話の解約手続きをネ …

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

no image
横になりながらネットブックをいじっていたらiPadが欲しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットブックはベッドで横になり …

Flickr(フリッカー)を有料版にアップグレードした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに画像共有サイトFlick …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

no image
2008検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日発表されたYahoo! J …

iPhoneでUSTREAM生中継をする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、うちわ祭USTをさせてい …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(番外編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭も引き摺るだけ引き摺っ …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(nanaco編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイからついにスマホ(スマ …

海外で評価の高い故「今敏」監督デビュー作「パーフェクトブルー」は夢と現実とドラマとネットが入り混じる名作ミステリーアニメーション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。英国で評価されている世界のアニ …

血液型オヤジ