新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

【B2B-nation zero】日経BP×ネクスウェイ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

リクルートG8ビルネクスウェイ主催の「B2B-nation zero」第1弾
日経BP×ネクスウェイのセミナーに参加させていただいた。
今回は「変化の推進者」の上司二人を連れての参加。
僕が申し込んで半ば無理やり連れてきた。

写真は会場となったリクルートG8ビル

スポンサーリンク
 

当初、日経BPが出版社だということで印刷に近い話が聞けるかと期待していたのですが、
自社が運営するポータルニュースサイトIT-Proの話が殆どを占めていて、
さらに、実例の紹介に終始していたためさほど真新しいこともなく前半は終わってしまった。
うーむ。これじゃ連れてきた意味が。。

ところが後半のネクスウェイによるセミナーになると一変。
Webマーケティングを中心としたBtoBマーケティングの手法を説明。
今現在、一番だと思われる方法を駆け足ながらかなり深いところまで説明していただいた。
そしてそれは、広義には会社経営にもつながる内容で、今回一緒に連れてきた上司が次世代の経営陣の一角を担う人材だということを考えたらかなり有効だったのではないかと思う。

次回の「日立情報システムズ×ネクスウェイ」は不参加。
次々回の「Google×ネクスウェイ」に再度参加申し込みをしている。
個人的にはこっちのほうが期待が大きい。
Googleだけにどういった話が聞けるのか今から楽しみだ。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ノートパソコン(INSPIRON 5150)がやばそうになってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で全く起動しなくなったので …

チャーミィとゆかいな仲間たちキックオフミーティング in 鳥彩々(VAPE de Charmy)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルはキックオフミーティン …

LinkShare(リンクシェア)がグラフィックとの提携を辞めてしまったのでグラフィックアフィリエイトプログラムに登録してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたリンクシェアとの提携を …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も調子が悪いとたまにネットで …

no image
NAVERまとめがGoogleからアボセンス(AdSense広告配信停止)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、NAVERまとめからA …

埼玉県北お勧め穴場観光スポット#1「物見山」と「岩殿山観音」@東松山市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークが終わってか …

景気回復?日本の広告費が5年ぶりに増加へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは我々メディア業界にとって …

ツイッター(Twitter)に国境。国ごとに不適切発言をブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルの世界に国境があるように …

人はAdsense(アドセンス)だけで生きていくことは可能なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サラリーマンをやりながらAds …

no image
オリンピック忘れてた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷ではオリンピック一色ですね。 …

血液型オヤジ