新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneアプリをアフィリエイトする方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネタフルさんでずいぶん前に記事していたので参考にしてやってみた。
実は、ここのところ「TwitBird」でのアクセス数が多いので意外といいかもしれない。
今更かもしれないが。。

[N] iPhoneアプリをアフィリエイトする方法[改訂版]

スポンサーリンク
 

ネタフルさんのところではサラッとして触れていませんがまずはリンクシェアにアカウントを登録、その後、ブログを登録し、iTunesを提携ECサイトとして登録しなければなりません。
そして、それぞれ審査があるために登録してすぐアフィリエイトできるかというとできない。
そこに壁があるわけですが、まずはリンクシェアにアカウントを作ってからiTunesを提携ECサイトとして登録するところまでを解説。

  1. まずはリンクシェアへアクセスして「新規登録はこちら」をクリック。
  2. 「登録者情報」を入力、「次へ」。LinkShare01-登録1
  3. 「サイト情報」(ブログ等)を入力して「次へ」
    LinkShare02-登録2
  4. ひとまず終了。
    ぼくはここで「次へ」を押さずにメールを確認して「メール認証」へ進みました。
    実際はメールアドレスは必須にはなっていなかったので入力しなくても大丈夫みたいです。
    LinkShare03-登録3
  5. 届いたメールに書かれているリンクをクリックして「メール認証」完了!
    LinkShare04-メール認証
  6. このまま「ホーム」をクリックしてトップページへ行き、銀行情報を入力します。
    「銀行情報を入力してください」をクリック。
    LinkShare04-トップページ
  7. 銀行口座を入力します。
    僕は、住信SBIネット銀行にしました。
    「保存」をクリック。
    LinkShare05-銀行登録
  8. 銀行登録が終わったら再びトップへ、「iTunes」を探します。
    まずは、「プログラム」→「カテゴリ」へ。
    LinkShare06-iTunes検索1
  9. ECサイト検索に「iTunes」と入力して「検索」をクリック。LinkShare07-iTunes検索2 
  10. 「iTunes」が表示されるので右側の小さな「申請する」ボタンをクリック。
    LinkShare08-iTunes申請1
  11. 「同意します」にチェックを入れて「OK」をクリック。LinkShare09-iTunes申請2

以上でアカウント作成からiTunesへの提携申請までの手続きは終了です。
承認されればメールでその旨が届きます。
承認は「LinkShare」への登録と「iTunes」の提携との2つです。 
両方とも承認されなければなりません。 

さて、承認されたら「ネタフル」さんで紹介されているように「iTunes Link Maker」か「リンクビルダー」を使います。

とりあえず、 「iTunes Link Maker」の方だけ簡単に。

  1. リンクシェアへアクセスしてログイン。
  2. 「リンク」→「リンクの作成」
  3. 「iTunes Store(Japan)」をクリック。
  4. 中程にある「iTunes Link Maker」をクリック。
  5. 商品を検索。
  6. ヒットした商品の右側「iPhone App リンク」をクリック。
  7. 「小さいボタン」「大きいボタン」「テキストのみ」のいずれかを選んでソースをコピーしてお使いください。

なお、iPodの商品に関しては「リンクビルダー」しか対応していないようです。

いずれにしても全てはリンクシェアに登録されてから。
意外とこれが一番難しいのかもしれませんね。

 - iPhone, マーケティング, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ポータルサイトのニュースでメディア操作

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大手ポータルサイトのニュースの …

「Google Chrome」を更に軽くする8つの方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ軽い「Google …

no image
銀行の仕組みと未来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子供のころから不思議だったこと …

ブレスト(ブレーンストーミング)の極意、他人を肯定しつつ自分の意見もしっかりいうための5つのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブレーンストーミングという言葉 …

着信後、自動音声で「9」を押せ。インバウンド架電詐欺(振り込め詐欺)が発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マーケティング手法にインバウン …

iPhoneでツイッターアカウントを削除、追加する方法(iOS6編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、これの「iOS 5」編を …

LINE(ライン)のIDは最も入手困難な情報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。そうなんだ。と思ったので …

2ちゃんねるへのあてつけ?livedoorニュースは堂々引用可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、いまさらこういったことを …

DNS(ネームサーバー)の設定が書き換わるまでの挙動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ドメイン移管に伴ったDN …

Facebookでも通用するツイッターの常識「@」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はツイッター以上にFace …

血液型オヤジ